2009.06.30

GINZA茶楽~最終作品

P6270049d800

6/27に最終作品を入れ替えてきました。

来月中旬で閉店するので
全作品を入れ替えず
大きなショーケースのみの入れ替えです。

(各画像クリックで拡大します)




続きを読む "GINZA茶楽~最終作品"

| | コメント (10)

2009.06.24

明日。。。

日テレの 夕方の報道番組。
その中の木原さんの天気予報。

GINZA茶楽さんから 中継ですって・・・
作品。
映るかな???

木原さん。
浴衣姿で ご登場らしい?

って・・・これ 全国放送?

| | コメント (3)

2009.06.23

GINZA茶楽~6月後半のお菓子

090621_01

6月後半の和菓子です。




続きを読む "GINZA茶楽~6月後半のお菓子"

| | コメント (4)

2009.06.02

6月の「GINZA茶楽」

P5310046d800

(クリックで拡大)

5/31。入れ替えました。
こちらのショーケースは 個展の時に展示していたもの。
申し出があったお友達からのお祝いは 
造花にしてもらい あとで作品の材料に出来るよう
私が選んで アレンジしたものです。

6月は父の日もあるし ジューンブライドもあるから
豪華な薔薇の花束にしました。




続きを読む "6月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (2)

2009.05.16

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 番外編

最終日にいただいお花や 
持ち帰ったお花のその後です!

P5110012d450  P5110002d800  P5110004d800

P5110006d800  P5110008d800  P5110013d800

P5110014d800

(各画像クリックで拡大)

---------------------------

☆ 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ☆

5/5 ・5/6 ・5/7 ・5/8 ・5/9 ・5/10

| | コメント (0)

2009.05.15

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑥

09.05.10

最終日。
快晴のお天気に恵まれ
来訪者数もMAX。
開催中 もっとも多くご来訪いただきました。

P5050117w_2

作品紹介も最後になりました。
会場奥に展示した作品です。

「暖炉の上」をイメージしました。

続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑥"

| | コメント (0)

2009.05.14

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑤

09.05.09

やっと 晴れました!
土曜日ということもあって
遠方から 足を運んで下さった方々も・・・

また 懐かしい顔ぶれに
話が弾みました!

P5050099w

本日は
「薔薇の吐息 つやうた・艶歌・えんか」と題した
作品の紹介です。

P5050086w

茶楽で展示した作品を個展用に仕立て直したもの。
あらたに 作った作品を展示しました。



続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑤"

| | コメント (0)

2009.05.13

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④

09.05.08

090508_01_2

怪しげな空から 徐々に 青空が見えてきました。
展示会場のベランダから見える風景。
下の画像の真ん中に見える高層マンション。

10年前の個展は 街開発前の
ステキな喫茶店で開催しました。
その時の面影は もう ないけど
感慨深く 思い出しておりました。

P5080003w_2

個展も4日目。
「名残りの桜」ブースの 花びらを多めに散らしてみました。

P5080004w_2

また 枝垂桜などを増やし 枝のあいだにも花びらを・・・
お客様が桜に触れると 花びらが舞い散る。
そんな趣にしてみました。





続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④"

| | コメント (0)

2009.05.12

5月の「GINZA茶楽」

P5060013w

5/6。作品を入れ替えました。

個展開催中でしたので とっても手抜きの作品を・・・
(と言っても もうアイディアが限界? 笑)

1年前に買った小鳥さん。
BOX内を どう 飛ばそうかな~って考えていたけど
良い 材料に巡りあえました。




続きを読む "5月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (2)

2009.05.11

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③

09.05.07

P5070024w

中身はお恥ずかしく見せられませんが
毎日 お弁当持参で会場に来ております。

今日も 雨の一日でしたが
懐かしい友人が訪問してくださり
笑いの絶えない一日でした。




続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧