2016.08.04

具だくさんのあんかけ焼きそば

P7240045w

この素材で あんかけ焼きそばを…

P7240047w

具だくさんで作るけど…

病院の「刻み食」みたいだから…

P7240048w

見た目が悪いかな?

| | コメント (0)

2011.02.07

お昼 な~に~? #104 (牛カツサンド&南瓜スープ)

P1310005w

はいはい 執事ちゃん。牛カツサンドです。

グリーンサラダとサラスパのカルボナーラを
添えました!

P1310007w

茹でた南瓜を潰して 牛乳でのばした南瓜スープ

P1310002w

そうそう サンドイッチは サティーで買いました。
勿論 この値段から 更に「5%off」の日にね・・・

| | コメント (2)

2010.09.22

半額シールクッキング~ゴーヤ

P8020016w

半額で ゴーヤを買ったので 茹でて・・・

P8020019w

出汁醤油に漬けました。

同じく 茹でた豚肉・蒟蒻・茄子も一緒に・・・

| | コメント (2)

2010.09.21

夕飯 な~に~? #87 (牛シャブサラダ)

P8010011w

はいはい 執事ちゃん。
牛シャブサラダです。

P8010007w

高騰する野菜。
半額でも高いよね。。。(;^_^A

P8010008w

それでも 半額は 家計の見方です!

| | コメント (0)

2010.07.26

お昼 な~に~? #75

P7130144w

はいはい 執事ちゃん。
煮穴子を作ってみました。

P7120134w

半額で買った 生アナゴ

P7120135w

やさしく やさしく 煮詰めて・・・

P7130142w

煮穴子の出来上がり!

P7130148w

具沢山の味噌汁もどうぞ!

豆腐・昆布・シメジ・えのき・小松菜

| | コメント (2)

2010.07.25

夕飯 な~に~? #77

P7120136w

はいはい 執事ちゃん。
良質な蛋白質料理をご用意しました。

P7120138w

鮪のぶつの味噌漬け焼き。
レタス・焼き茄子・プチトマトと
たくさんお野菜を添えました。

P7120139w

枝豆

P7100123w

鮪は 先日買ったこれを・・・

P7100126w

こうして 自宅で 味噌漬けにしました。

「液味噌」を使うと簡単で
適量の味噌・酒・砂糖で 漬け込みました。

さぁ~ たんと 召し上がれ!

| | コメント (0)

2010.07.24

夕飯 な~に~? #76

P7110128w

はいはい 執事ちゃん。

・鮪の中落ち
・もずく
・シジミの味噌汁

本日の献立です。

P7110129w

鮪の中落ちは。。。

P7100122w

前日買ったものだけど
例の処理を施したから
ぜんぜん 臭みがないでしょ!

家計にも優しいし・・・

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.07.22

夕飯 な~に~? #75

P7100107w

夕方 執事ちゃんと買い物に行って
半額商品をいっぱい買い込んだ。

いなだの刺身を 295円でゲット!

P7100109w

ぴんと角が立っていて 
切り立てそのものって感じだった。
半額商品じゃ 申し訳けないぐらい。。。

P7100110w

大根と胡瓜のサラダ
これは 姫が作ったよ!

P7100106w

執事ちゃんが 夕食の手間をかけちゃいけないと
お蕎麦を買ってたけど
結局 お刺身につられて ご飯も食べてた・・・ 

| | コメント (2)

2010.07.21

お買物♪ お買物♪

100710_01 (画像クリックで拡大)

これだけ「半額シール商品」を買えば
姫は 満足じゃ~heart04

| | コメント (2)

2010.05.14

竹旬物語⑥

P4210137w

筍の煮物

・筍 ・蕪 ・鶏肉 ・蕨 ・厚揚げ

P4210136w

柚子入り刺身蒟蒻

P4210139w

蕪の葉の菜飯

P4200106w

これ 使っちゃいました!

---------------------------

[竹旬物語]

筍御飯 ・姫皮と鶏のつみれの澄まし汁
筍の天麩羅 
筍入り水餃子
筍炒飯&筍蒸し餃子

| | コメント (0)

より以前の記事一覧