2015.03.06

啓蟄 2015

15.03.06

啓蟄に ちゃんと アリさんが出てきた。巣の出入り口。再構築しているね。

| | コメント (0)

2008.08.12

爪あと

P8070022d800 (クリックで拡大)

8/3に ぴょこママ宅付近の高速道路で
タンクローリーが転倒炎上しました。
これが そのあと。。。

下り線で事故があったけど
その上を通っている上り線の路上にも影響。
そして 排水溝を流れ落ちたガソリンに火が付き
下道も 燃えていたとか・・・

動画・事故周辺windows

隣接するビルの壁も被害にあった。

そして何より 隣接する道路が劇混み。
4~5キロ離れた我が家の前も
幹線道路から幹線道路への迂回路として
非常に混んでいて 車庫入れに苦労している。

ぴょこママひとりで買物をする道も
抜け道として使用されていて 渋滞。

一日でも早く開通させてもらいたいけど
しっかり修理して 万全を期して欲しいと思う。

| | コメント (2)

2008.07.19

ぴょこたん日記~バーミヤン

08.07.18

朝1番で 新しいケアマネさんが
ご挨拶にきました。
開口1番

「美味しく御飯を食べていますか?」でした。

「たくさん食べて 夏バテしないようにしましょうね」

それで終わりました。。。
まっ いいか。。。

[今日のランチ]

10時過ぎ到着。
9時~11時は モーニングセットを出していて
11時からは ランチメニューもいただけました。

P7170028w

梅とじゃこの朝粥セット 514円(税込)

・梅とじゃこの粥 ・油条 ・サラダ
・漬け物 ・ドリンクバイキング




続きを読む "ぴょこたん日記~バーミヤン"

| | コメント (4)

2007.11.24

お台場に行ってきました・・・

071123_01

これを見にね。。。

それにしても大変でした!
だって 駅に行ったらいきなり電車が止まってる。
丁度 真ん中ぐらいの駅で発煙とのこと。
途中まで 折り返し運転というけれど
最寄の駅でも 10分以上停車しているとか。
急いでタクシーを探して
2路線持つ駅まで飛ばしてもらう。
そこから 電車を乗り継いで降りたところで
路線復旧の放送があったけど これまた
めちゃくちゃに乱れて・・・

もうひとつ路線があることを思い出しそこに行くと
幸運なことに台場直通の電車に乗れた。

予定では到着していてもいい時間に
まだ 普段なら10分で着く駅で まごまごしている私。

小倉さんは朝の番組を終えてすぐ
「オトナPARK」オープニングの挨拶にたつ。
そのあと 千葉駅伝の解説に行くので
このオープニングを逃すと 来た意味が半減。。。
でも 神様はいるもので。。。




続きを読む "お台場に行ってきました・・・"

| | コメント (2)

2007.06.30

万座へ行こう!~お部屋編

P6240049w

宿泊のお部屋は ツインルーム。




続きを読む "万座へ行こう!~お部屋編"

| | コメント (4)

2007.06.29

QRな方々へ~ごぜんさま IN 東京ドーム

P6290036w

昨年 アンケートを提出していたので
主催者から招待券をいただきました!
そして 文化放送の公開生放送を見てきました。

この券を先にいただいたので
番組からの招待券に応募しなかったけど
番組の招待券は 放送開始の8時半から入場できる
特典があったのですねー 残念!




続きを読む "QRな方々へ~ごぜんさま IN 東京ドーム"

| | コメント (6)

2007.05.29

秘湯に行こう!~法師温泉とお別れです

P5130276w

お宿を後にする時間になりました。
想い出を しっかり焼き付けるため
しばし お宿内を ブラブラと・・・




続きを読む "秘湯に行こう!~法師温泉とお別れです"

| | コメント (0)

秘湯に行こう!~法師温泉・足元湧出温泉

法師温泉の魅力のひとつは
長寿乃湯・法師乃湯における
「足元湧出温泉」である。

50数年前の雨雪水が地下で温められ
足元から自然に湧きあがり
浴槽外へ流れていきます。
空気に触れることのない湯玉は
泉質が損なわれることなく体に吸収されます。

(HPより抜粋)

底が砂地で 浴槽全体から湧出する温泉を
もう1度見る為と 画像に収めたいと思いました。

070513_13

女性専用の「長寿乃湯」は入浴中だったので
「法師乃湯」で・・・
朝の光の中の「法師乃湯」も なかなかです!




続きを読む "秘湯に行こう!~法師温泉・足元湧出温泉"

| | コメント (2)

2007.05.28

秘湯に行こう!~法師温泉・朝の散歩

P5130291w

早く目が覚めたので 爽やかな空気の中
お宿の周りを散策・・・




続きを読む "秘湯に行こう!~法師温泉・朝の散歩"

| | コメント (0)

2007.05.02

ぴょこママのフットケアー

「介護の旅」の車中ではこんな事も。。。

車中でフットケアー  (windows

のちほど 「ぴょこたん日記」にリンクします。

(ぴょこたん日記 介護の旅 06.01.05)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧