2010.05.31

ぴょこたん日記~母の日

10.05.09

ひとりで家にいるようだったので
たくさん おかずを買って実家へ。

画像に残すのを忘れたけど・・・

P5090078w

深川めしのおこげ

ぴょこママが好きなんだ!

P5090080w

お惣菜は こうして分けてお弁当に・・・

ぴょこママと私は あーだこーだと 
母娘の会話で盛り上がりながら
お先に頂きました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 10.05.09 母の日)

10.05.06                     10.05.13

| | コメント (0)

2010.05.08

ぴょこたん日記~家事介助

10.04.09

怪我をしたぴょこママのために
午後から 家事介助に行きました。

P4090004w

ホウレン草の胡麻和えを作ったり・・・

P4090005w

鶏肉に下味を付けたり・・・
こうしておいて 唐揚げにしたり
お魚グリルで焼くそうです!





続きを読む "ぴょこたん日記~家事介助"

| | コメント (0)

2008.11.24

ぴょこママが作ったよ!

Pb110016w

実家の仕事を手伝いに ぴょこママ宅へ・・・

ぴょこママが作ってくれたランチです!

お蕎麦に レタスと大根とハムのサラダ。




続きを読む "ぴょこママが作ったよ!"

| | コメント (4)

2008.09.13

ぴょこママが作ったよ!

P9020036w

実家に行ったら ぴょこママがお蕎麦を茹でていた。
大きな鍋に 小さな鍋で何度も水を入れて
蕎麦が茹で上がってからは 
トングで氷入りの小さなボールに移して
それから ざるに移して流水でしめる。

ぴょこママの右腕は休むことがありません。

P9020037w

おにぎりも ぴょこママ作。
これを使ってね!

| | コメント (4)

2008.09.10

カンアーク

P9020031w

これもぴょこママの為に購入したもの。
カンアーク

| | コメント (6)

2008.09.09

ビンアーク

P9020029w_2

通販番組で宣伝していて いいなーと思った商品。

ビンアーク

東京ハンズで売っていたので
ぴょこママの為に買ってきました。

容量制限のため 動画が自分のファイルから
アップ出来なくなりました。
当面 niftyの動画サイトを利用しますので
宜しくお願いいたします。

| | コメント (6)

2008.08.11

ぴょこママとモーニング!

ぴょこママと バーミヤンでモーニングです。

P8050009w

モーニングプレート 514円(税込)

卵・サラダ・ベーコン・トースト(バター&ジャム)
スープバー・ドリンクバイキング付

卵料理は目玉焼きかスクランブルエッグを選べます。




続きを読む "ぴょこママとモーニング!"

| | コメント (6)

2008.07.24

お留守番日記~7/21

08.07.21(月)

今日も お洗濯から一日が始まりました。
私の朝食用に 雑炊を作って・・・

P7210034w

ぴょこママは ピザトースト&牛乳

P7210035w

私の朝食!




続きを読む "お留守番日記~7/21"

| | コメント (0)

お留守番日記~7/20

08.07.20(日)

[今日のランチ]

珍しく仕事がない執事と合流して
「介護の旅」のように ランチ&お買物。

ぴょこママのご指名で 角上魚類へ。。。

ランチのお弁当やら 隣のヤオフジ
お野菜やらをいっぱい買いました。

P7200016w

さっそく 車中でランチです。




続きを読む "お留守番日記~7/20"

| | コメント (0)

2008.07.23

お留守番日記~7/19

7/19(土)。

冬薔薇家の仕事を終えてから
午後1時ごろ お邪魔しました。
今日から2泊3日のお泊りお留守番。

ジャーの中の御飯がパリパリになって
喉につかえるので処分して・・・

P7190003w_2 

そう言われたけど 雑炊ならいけると思い
冷蔵庫の残り物を整理しながら調理。

P7190005w

夕飯にしようと思ったら
3時過ぎに ぴょこママに食べられてしまいました。。。(笑)




続きを読む "お留守番日記~7/19"

| | コメント (4)