2016.12.30

昨日の訪問者!

Pc290072w

お庭の霜柱♡

| | コメント (0)

2015.03.25

桜 2015 ②

15.03.24

P3240005w

練馬区・氷川台駅 石神井川沿い

東京の開花宣言後。
まだ ちらほら・・・でした。

週末には いい散策路になりそうです。

| | コメント (2)

桜 2015

15.03.10

P3100034w

江東区・木場駅前 寒緋桜

| | コメント (0)

2015.03.06

啓蟄 2015

15.03.06

啓蟄に ちゃんと アリさんが出てきた。巣の出入り口。再構築しているね。

| | コメント (0)

2014.04.01

桜探訪 2014 ご近所

14.03.31

P3310001w

青空に映えるさくら・・・

P3310003w

ゆっくり探訪したかったけど・・・

駅までの道 通りすがりに パシャ!

| | コメント (2)

2014.02.23

春近し・・・蕗の薹

P2210001w

雪解けのお庭に 春の訪問者!

蕗の薹が ニョキニョキ出ていたよ!

P2210005w

旬のおはつものは やっぱり天麩羅でいただきました!

雪の中から顔を出した 蕗の薹に見えるかしら・・・ 

| | コメント (0)

2014.02.16

週末の雪。。。

14.02.15

P2150013w

今週末の雪は 天気予報以上で・・・

P2150015

先週末より ひどいじゃん・・・

P2150017w

庭と道の境目が わからない・・・

執事くんが 外回りの仕事だったから
ひとりで頑張って雪かきをした・・・

筋肉痛で いたたたたっ

| | コメント (0)

2014.02.08

ユキハ full・・・

14.02.08

P2080010w

雪・・・吹雪いてるよ~
夕方4時には こんな感じ・・・

P2080009w

10cmちょっと・・・

明日の予報では 積雪20cmらしい・・・
朝から 雪かきだねぇ~涙

| | コメント (0)

2014.02.05

しもばしら。。。

14.02.05

昨日の雪は 大ごとにならなかったけど
朝 庭をみたら・・・

P2050004d800

もやし畑じゃないよーー

P2050002d800

小石を持ち上げちゃった 力持ちの霜柱!

(各画像クリックで拡大)

| | コメント (2)

2013.04.01

2013 桜探訪~自宅周辺

13.03.26

P3260054w

お昼休みに 自宅周辺を散策。
今年は 花曇の日の散策が多く
撮影には 残念な天気・・・

P3260057d800 P3260063d800

(各画像クリックで拡大)

それでも 川面に枝垂れているさまは 圧巻です!

P3260065w

陽が差し込むと 桜も優しい表情になりました・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧