2010.08.30

リハビリ散歩 築地~東銀座~銀座

10.07.14 ②

P7140185w

秋葉原から築地へ 地下鉄で移動。
食べ歩き用に 1本100円で売っている
鰻を買いました!

P7140188w

東銀座あたりの空。
梅雨明けの頃の空でした!

P7140189w

築地川銀座公園

ゆっくり歩くと 
「ここ 名前がある公園だったんだ・・・」

そんなことに 気がつきます。





続きを読む "リハビリ散歩 築地~東銀座~銀座"

| | コメント (4)

2010.08.29

リハビリ散歩 昌平橋~秋葉原

10.07.14

P7140174w

病院から 昌平橋へ・・・

P7140175w

退院した頃は この 横断歩道を渡るのも
ひと苦労でした。。。

P7140179w

参院選の頃 ここで演説する候補者が
たくさん いたなーー

P7140181w

ここから 上野方面に行くこともあるし
秋葉原の駅に行って 電車移動するときもあり!

P7140183w

今回は 秋葉原から 築地へ移動することにしました!

| | コメント (0)

2010.08.25

リハビリ散歩 淡路町~神保町~水道橋~後楽園

10.07.06

自宅から通院となったので
「リハビリ散歩」をしながら 帰ることに。

梅雨の終り頃でしたが
比較的 曇っていて涼しい日が続いたので
お散歩には もってこい!

P7060015w

病院のすぐそばにある 有名なお店

笹巻けぬきすし総本店

涼しくなったら 夕食用にお持ち帰りしよう!と
密かに思っている姫でした。。。






続きを読む "リハビリ散歩 淡路町~神保町~水道橋~後楽園"

| | コメント (2)

ホテル de リハビリ⑬

10.07.04

ホテルでの 最後の自炊です。

P7040504w

冷蔵庫内の残り物で 豪勢な朝食です!

P7040507w

サラダ
秋葉原のお店で買った おでん種を加えました。

P7040505w

うな丼茶漬け
ルームにサービスで置かれている
緑茶のティーパックを利用しました。

P7040502w

この鰻。
1本100円!

P7140185w

築地にっしん太助

ここのお店の 名物串焼きとか・・・

| | コメント (2)

2010.08.23

ホテル de リハビリ⑫

10.07.03

[朝食]

P7030444w

いつものように ご飯は味噌汁の中へ投入。

もずく酢や胡瓜・わかめ・蛸がおかずです。

P7030448w

見栄えは悪いけど 市販のもずく酢をかければ
豪華な酢の物に 変身します!

| | コメント (0)

2010.08.22

ホテル de リハビリ⑪

10.07.03

ホテルで過ごす最後の日。
退院した時よりも 
よいコンデションを作ることができました。

大変だったけど 
ホテルから通院する選択をして良かった!

本日は 長距離の散策をする事を決めて
8時前には ホテルを出発です。

P7030450w

散策路に 私の好きなお花が咲き出しました。

P7030451w

百日紅(さるすべり)

---------------------------

P7030453w

のろのろとしか歩けないから 発見できるものもあって・・・

御茶ノ水・聖橋手前の木に 祭られていました。

P7030452d (画像クリックで拡大)

太田姫神社





続きを読む "ホテル de リハビリ⑪"

| | コメント (8)

2010.08.11

ホテル de リハビリ⑩

10.07.02②

[朝食]

P7020356w

前日買った100円バーガーのバンズを使って・・・

P7020357w

茹で卵と胡瓜をのせたオープンサンド!

P7020360w

バナナをのせて バナナブレッド!

ホテルの冷蔵庫が小さいので
その日食べる分ぐらいのものしか保存できないから
パンも こうして買うことを思いつきました。





続きを読む "ホテル de リハビリ⑩"

| | コメント (4)

2010.08.10

ホテル de リハビリ⑨

10.07.02

「本日の神頼み散歩」

100702_01

まずは 湯島聖堂から・・・

・仰高門 ・孔子銅像
・入徳門

100702_02

・杏壇門 ・大成殿





続きを読む "ホテル de リハビリ⑨"

| | コメント (2)

2010.08.07

ホテル de リハビリ⑧

10.07.01

「介護の旅」から帰ってきて 休息後
「本日の神頼み」散策に出発。

100701_02

神田明神へ・・・

P7300044w

上野方面へ歩いていたら 上野3丁目の信号機の傍に
「日本最初の喫茶店発祥の碑」を見つけました。

P7300042d (画像クリックで拡大)

大きな画像にしてみたけど 読めますでしょうか・・・

P7010341w

選挙戦 まっさかりの頃でしたから
こんな方にも お逢いしました!

P7010346w

昌平橋からの夕陽。
判りにくいけど 
中央線の電車と 丸の内線の電車が 交差していますの・・・

P7010354w_2

よく歩いたぁ~
でも 私の体から判定すると
250~300カロリーの消費。

ご飯だと 150グラム 軽く1杯か・・・
一部の方。3~3.5単位ですよ~ (;^_^A





続きを読む "ホテル de リハビリ⑧"

| | コメント (4)

2010.08.05

ホテル de リハビリ⑦

10.06.30 ②

[今日の散策]

P6300271w

人形町へ・・・

浜町緑道の歌舞伎勧進帳の弁慶像です。
江戸歌舞伎発祥の地とか・・・

100630_01

TBSドラマ「新参者」のロケ地効果か
散策路はどこもにぎやかでした。

日本橋「ゆうま」は 「ほおずき屋」として
ドラマに出てきます。
事件解決のカギとなる独楽。
群馬県の白木の独楽で 
ゆうまさんで色付け・線引きをしているそうです。

煎餅の「にんぎょう町 草加屋」さんは 手焼き煎餅。
店先から その様子を伺えます。
ドラマでは 第一話で「あまから」煎餅店で登場。

100630_02

鳥忠
明治創業の鶏肉鳥卵専門店。
ドラマで ここの玉子焼きが登場!

重盛永信堂
お店も人形焼も ドラマに登場しました。

---------------------------

[今日の神頼み]

P6300292w

水天宮

自分自身の細胞再生も願いたいものです・・・

P6300290w

子宝犬

自分の干支を撫でると 
子授け・家内安全・厄除けになるというので
よーーく 撫でておきました。

ここも ドラマ第四話に登場しました。

---------------------------

P7010309w

毎日歩いているから 万歩計を買いました。
セールで500円でした。

ちょこまかしか歩けないから
歩数は いっぱい計測できそうです。。。





続きを読む "ホテル de リハビリ⑦"

| | コメント (0)