2005.05.08

表記されるかな?

♡・♥・❤

ちゃーんと表記されてるかしら?
なんとなく 試してみたかった!

| | コメント (6)

2004.12.11

画像アップロード変更に伴うテスト4

PC090007-w180標準設定をはずし画像を左に配置を選択
温泉
温泉
温泉
温泉
温泉
PC090007-w180標準設定をはずし画像を右に配置を選択
温泉
温泉
温泉
温泉
温泉
5~6行といったところかな・・・

画像の横にテキストを置かないを選択

PC090007-w180 
これで今までのタイプかな?

画像の幅を元寸法になおして ポップアップウィンドウも外せばこれ

PC090007-w180
「別窓」でポップアップされないだけ・・・

ならば・・・サムネイル画像の作成のチエックも外して(全部のcheckを外す)っと・・・

PC090007-w180

ふうーー今まで使っていた画像仕様になった・・・と

<>の中をこのように書き換えてもOK。仕様を変えたい時に再アップする手間が省けます・・・

・・・img alt="画像" src="http://×××.△△-nifty.com/○○/images/画像" width="180" height="135" border="0" /・・・

本文の一番上に「タグ」が出るから 編集時は5~6行ぐらい改行して空欄にしておいたほうがよさそうです。
「初心者」だから 慣れた頃に「仕様変更」になると 焦ります (*_*)
頭が固くなって 理解するのに時間がかかるから 
せめて「マニュアル」や「凡例」ぐらい 変更時に間に合うように
作って欲しいですね。。。不具合もね。。。

皆さんからも 色々 ご教授お願いいたします。

| | コメント (0)

画像アップロード変更に伴うテスト3

PC090007-w180標準設定をはずし画像を左に配置を選択

PC090007-w180標準設定をはずし画像を右に配置を選択。(10改行してこの程度の空欄。文字で埋めないと改行だけではうまく空間が取れそうにないかも)
次は文字で埋めて見ましょうっと。。。

| | コメント (0)

画像アップロード変更に伴うテスト2

12/13 修正されたので この記事は消去しました

| | コメント (0)

画像アップロード変更に伴うテスト1

画像アップロード変更に伴うテストをします。私の覚書ページになりますので 独り言になりますが あしからず・・・

ワンプレートランチ 1260円

ファイルの挿入

・タイトルの上に タグが出た。
「べつまど」を入れる。「ダウンロードする」に「代替テキスト」と加工すると私仕様になる。

画像の挿入 通常設定で448×336画像をアップ
・このページの一番上にタグが出る。 コピペで移動(2つのタグが一緒になるから 分けるときに注意する)
最後に画像をアップすると このような形になる・・・と言う事は 「通常設定」というのは 画像の横に書き込みが出来る形ということか・・・

このココログは「ベーシック」ですが どうやら 1日に数編書いていると「前の記事」のタイトルまで画像に回りこむようです。

ワンプレートランチ 1260円

12/13 修正されたようです

| | コメント (0)

2004.12.07

只今 コラム原稿 制作中

まいった! せっかく調子に乗ってきたのに
ブログの調子が悪く 安定しません。

「ウェブログ」も「確認」もエラーがでてしまう。
保存も出来ないし・・・
数行の原稿 消えちゃいました・・・
良かった・・下書きしておいて・・・
@niftyさん しっかりして おくんなさいませ!

仕方が無いので これより「仮眠」。
早朝の比較的 安定している時間から始めましょ。

スタッフの皆さんが 待っていてくれるのになー!

| | コメント (0)

2004.12.06

只今 コラム原稿 制作中

今日 締め切りなんですけど 大変な事になってまして・・・
実は アンケート調査の回収数が 約3000サンプル。
しかもです・・・昨日 どっと 届けられたのですよ。
有難い悲鳴なんですけど・・・ねっ。

それで どう処理しょうかと考え中でして。

円グラフ・・・と思っても 初心者の私には
半日で習得するのは 「無理」ですし
こうなったら 地味に手書きでいきますか!

よっしゃー 
根性・根性・ど根性!

冬薔薇の底力 見せて差し上げましょう!

(かなりやけくそ!)

| | コメント (4)

2004.10.11

ホームページ・ビルダー8

ホームページ・ビルダー8で「ぴょこたん日記」に入れる
「アンケート」を作った・・でも・・
「ユーザーガイド」通りに制作してアップしても
送信されてくるのは 白紙のメール。
なんでだろー?

テキストに書かれていない「操作」があるのかな?
初心者の私はいつも翻弄する。
「付録の『ガイドブック』だけで済んだら 
他の出版社が儲からないでしょ」が友人の弁・・・

気持ちは判らないではないが
もっと親切に解説して欲しいなー

ガイドブック

05.02.19 画像縮小しました。

| | コメント (4)

2004.09.13

仕事の合間に実験

先日の4枚写真は 横幅180ビクセルに整えたもの。
今回は スキャンした大きいままの写真。
どうなるかな?

ハワイにて

成功かな?

http://www.lnsoft.net/

教えていただいたツールはここにあります。
解凍方法など とても親切に説明が書かれています。

| | コメント (3)

2004.09.12

今日も実験

流れ星さんから教わったツールの実験です。

武田丸のランチ

おっ成功です。
このメニューは沼津港の「網元 武田丸」のランチ。
一年前に行きました。
あまりのボリューム感に
見ただけでお腹いっぱいになりました・・・

| | コメント (1)

より以前の記事一覧