2017.08.02

当選!

P7280148w

アンケートに答えたら

P7280149w

クオカード1000円。
当選しました!

| | コメント (0)

2016.11.16

スーパームーン物語

結局の所。
当日は見られなかったけど…

P1010049w

P1010060w

12日の土曜日に見た月。
私のデジカメちゃんだとこの程度…

P1040077w

P1040080w

十六夜の月。

心にメモリーしておきました。

| | コメント (0)

2015.02.28

あやしげ・・・

P2270002w

執事くんが 咳コンコン。
インフなのか 風邪なのか 花粉症なのか不明なので
仕事場のソファーで プチ別居。

そろそろ1週間。
こっちの体がもたん。

お医者さん行ってくれたらな。。。

| | コメント (0)

2014.11.30

こんな なってます・・・

Pb260022w_2

自宅の床が落ちました・・・
壁の土台も 朽ち果てて・・・

緊急修繕です・・・

| | コメント (0)

2014.10.08

2014.10.08 皆既月食

Pa080089w_2

18時34分ごろ 部分月食が 始まる

Pa080090w

19時32分ごろ ほぼ皆既月食 雲が流れてくる

Pa080100w

20時55分ごろ 皆既月食が終わって 部分月食へ・・・

厚い雲に覆われて その後の観測はできず・・・

続きを読む "2014.10.08 皆既月食"

| | コメント (3)

皆既月食・・・

Pa080089w

始まったね!

| | コメント (0)

2014.05.09

ちょっと違うかも・・・いゃ だいぶん・・・

P5070038w

採血後 看護師さんがテープで止血してくれたけど・・・

「あら あとが見えなくなっちゃって・・・
ちょっと 違う位置かな・・・この辺なんだけど・・・」

あらぁ~ だいぶん違ってました・・・ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2014.03.01

冷蔵庫が きたぁ~

P2260009w

29年間使ってきた 昭和の香りプンプンの冷蔵庫。

P2260010w

この半年 このランプが点灯すると・・・
冷蔵庫が冷凍庫と化し
最近では 野菜室まで 冷凍庫化してきた・・・

P2260012w

新しい冷蔵庫!

音は静か・・・
今じゃ当たり前の機能だけど
氷も自動製氷だよぅ~ ・・・憧れていた・・・

P2260014w

冷蔵室 公開!
以前のものより若干容量が少ないけど
ポケットがいっぱいあるのがうれしいね!

真空チルド室 なんてものがあって
あとで説明書と にらめっこしなくっちゃ!

P2260017w

野菜室!

凍ってもいいようなものを買っていたから
きのこ類でいっぱいになっちゃった!

P2260019w

冷凍室。

既成の冷凍食品が入れやすい設計になっているのね・・・
我が家のように 素材の冷凍が多いと
ちょっと入れ方が難しそう・・・

いいアイディアがあれば ご教授願います。

「30年は無理だと思うけど 大切に使ってください」
電気屋さんに言われましたとさ。

| | コメント (0)

2013.12.05

おつかれさま・・・

Pc030019w

結婚したとき 祖母から譲ってもらった電子レンジ。

単純な構造だったから とっても長持ちしたけど
とうとう 動かなくなった・・・

Pc030031w

1979年製

34年間 お疲れ様でした

大きくて 重くて 執事と2人で運んでも大変だった・・・

Pc030032w

新人の電子レンジ。
軽くて 私ひとりでも軽々持ち上げられた

Pc030034w

こじんまりしているから 台所が明るくなった・・・

Pc030039w

電子レンジのかわりだった
蒸し器や セイロもお疲れさま
しばし 休養されたし・・・ 

| | コメント (0)

2013.01.22

おひさしぶりなこと・・・色々です・・・

お久しぶりでございます。
お年始ムードも過ぎてしまいましたが・・・

今年も宜しくお願いいたします。

今 イベントで出逢った 
美人演歌歌手・あすか るうみさんの
応援をさせていただいています。

先日 ご縁あって
ファンクラブの方にお誘いを受けて
清瀬市『清瀬歌の祭典』に出演させていただきました。

歌を歌うのは 10数年ぶりですし
なにせ 突発性難聴でうまく音をとれないし・・・

この数ヶ月は 気管支が弱いので
風邪やインフル・ノロなどかからぬよう
加湿器や吸入器などを駆使。。。

何度もカラオケルームで特訓!

るうみさんのライブの際には
直接 ご本人に歌唱指導していただきました。

その甲斐があったかなかったは・・・?

会場内。るうみさんのファンの方々が
いっぱい応援してくださったので
たくさんの感謝をこめて
歌唱させていただきました! 
m(__)m

あっ 曲目は「はぐれ唄」。
るうみさんのデビュー曲のカップリング。
デビュー曲「林檎」と 新曲「愚美人草」を
他のファンの方が歌われるとのことでしたので
DAM配信中の「はぐれ唄」を選曲しました!

P1210362w

出演者のお弁当。
優しいお味で おいしかったぁ~

130120_02

るうみさんと記念撮影!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧