2015.04.03

ぴょこたん日記

ぴょこたん日記。
すっかり 旅日記からランチ日記に
変化しております。

・・・と言っても まず 皆様の目に触れることが・・・

実は ココログを使って 少しずつデーターを
アップしているところです。

http://fuyusobi.tea-nifty.com/pyokomama/

今年3月分の「ランチ日記」がアップ出来ました。
お暇な時間に 覗いてみてください!

15.03.05 Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフ

P3120058w

15.03.12 Cafe レストラン ガスト

P3190012w

15.03.19 ステーキガスト

P3260008w

15.03.26 タカセ 板橋店

| | コメント (0)

2014.07.01

ぴょこたん日記 6月分アップしました!

P6260121w_2

2014年6月分の ぴょこたん日記アップしました!

6/5 カフェ・ド・クリエ

6/5 マナカマナ

6/12 Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフ

6/12 元気寿司

6/19 ホテルパークサイド・フォンターナ

6/19 不忍池

6/26 タカセ 板橋店

P6190073w_2

| | コメント (0)

2014.06.06

ぴょこたん日記

Hawaii1w300

かなり放置しておりました ぴょこたん日記を
簡単にアップ出来る ブログタイプにすることにしました。

まだまだ工事個所が多いブログですが
出来る限り データーを移し替えていく予定です。
(・・・放置してしまうかもしれませんが・・・)

母との日記を ながーく続けていくことが
私の願いです。

温かく 見守っていただければ 幸いです。

ぴょこたん日記 
http://fuyusobi.tea-nifty.com/pyokomama/

2014年5月分UPしました。

・ぴょこたん日記~ステーキガスト 

・ぴょこたん日記~Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフ 

・ぴょこたん日記~大正大学 鴨台食堂(おうだいじきどう) 

・ぴょこたん日記~らーめん大木(たいぼく)

・ぴょこたん日記~新座市役所「ニューフジ 新座店」 

ぴょこたん日記~5/29 本日のおやつ

| | コメント (2)

2012.01.01

2012年 壬辰(みずのえたつ)

2012nenga02

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

「ぴょこたん日記」・「薔薇の吐息」
冬薔薇~ふゆそうび

| | コメント (6)

2011.01.17

ぴょこママの靴

Pa010002w_2

ぴょこママの装具に合わせてオーダーした靴。

約8年ほど履いて ボロボロになりました。

これをリメイクしていただいて・・・

Pb170162w

新品のようになりました!

オーダーシューズの店 ベルシャンHP

| | コメント (2)

2011.01.05

遅ればせながら・・・辛卯(かのとう)

110101_02

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

「ぴょこたん日記」・「薔薇の吐息」
冬薔薇~ふゆそうび

110101_03

| | コメント (2)

2010.04.06

ぴょこママに冷や汗 (;^_^A

仕事を終えて さぁ 夕飯!と配膳していたら
妹さまからの電話。

「ぴょこママが転倒して 頭から流血中」

いやー やってくれました。
数年前に やっぱり今ぐらいに転倒して
2度も「おいわさん状態」になったことがありました。

それで この時期は家にいないで
みんなで外出&食事をしようと 妹さまが提案して
ゲンを担いできたのに その翌日に大怪我です。

救急車を呼んだけど 近所の病院は医者不在。
仕方がないので かかりつけの病院まで
救急車を走らせてくれました。
それが1番よかったのだけど・・・

ぴょこママの年齢&病気だと
血液サラサラの薬を飲んでいる人が多いでしょ。
頭皮は血管にとんでいるから
余計に止血が出来なかったみたいで・・・

救急車を要請するとき
こんな病気でこんな薬を飲んでいて
頭から血が出ているけど
どうしたいいでしょうって言ったら
「すぐ 出動します。
それまでしっかり傷口を押さえていてください」と
指示してくれたとか・・・

みなさんも 出血したら清潔なもので
上から圧迫する・・・
覚えておいてくださいね!

ぴょこママは 「大丈夫!大丈夫!」とケロッとしていて
今にも 家事をしそうな勢いなので
妹さまが会社を休んで監視中。

病院から帰宅したのが午前様だったから
家族の方が 元気がないかも。。。

このブログで救急法とか 救急車要請のやりとりとか
シュミレーションの参考になれば幸いです。

| | コメント (4)

2010.01.01

庚寅~かのえとら

2010_nengaw

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

「ぴょこたん日記」・「薔薇の吐息」
冬薔薇~ふゆそうび

| | コメント (5)

2009.01.01

己丑~つちのとうし

2009nenga_2

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

「ぴょこたん日記」・「薔薇の吐息」
冬薔薇~ふゆそうび

| | コメント (12)

2008.05.02

いらっしゃいませ!

ご訪問いただき有難うございます。

「薔薇の吐息」では 日々の出来事など ジャンルを問わず 
私の雑記帳として 記事を掲載しております。

2008年4月からは 
更新が滞っている「ぴょこたん日記」の記事も 
ブログを併用して更新していきたいと思います。
(ブログでアップして HPにリンクします)

アップしていない記事がたくさんありますので 
掲載記事の年月日に ご注意下さいませ。

今後とも ご贔屓の程 宜しくお願い致します。

                        冬薔薇~ふゆそうび

|

より以前の記事一覧