« チキンライスを作るはずが… | トップページ | ポテトサラダ »

2017.07.04

2017国際食品工業展

17.06.14

P6140004w

2017国際食品工業展

20170614_01

まずは朝食!(笑) 
いえいえ。
食品加工などのデモストレーションで
作ったものの試食です。
お寿司巻いたり。製麺工程の流れとか。
どら焼きだってオートメーション化ですものね。

20170614_02

高温の蒸気で調理をしたり 
実は廃油処理のデモでコロッケを揚げていたり。
スチコンでの調理。
豚肉の皮はカリカリで肉はジューシーに調理したり。
その手順を見るのが楽しい!

20170614_03

いつもお世話になっている
マルゼンさんのブースにご挨拶。

チキンのトマトグラタン ・豚肉のしょうが焼き
・紅茶プリン ・チキンのカレーマヨネーズ焼き

美味しいメュー。夕飯になっちゃいました。

P6140026w

試食はあくまでもおまけです。
実は この講義を聞きに行きました。

P6140014w

高齢者の咀嚼と嚥下。食事について。

そんな内容の講義でした。

P6140024w

まだ完成品ではないけれど。
ジャガイモの芽をとる機械に使われたもの。
会社が北海道で 
宿泊先に持っていかれないからと配っていました。
たくさん残っていたので多めに下さって嬉しい~

P6140029w

閉館時間ギリギリまでいたので 
たくさん試食品・見本品を頂きました。

|

« チキンライスを作るはずが… | トップページ | ポテトサラダ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンライスを作るはずが… | トップページ | ポテトサラダ »