« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.03.27

健康博覧会 2015

15.03.11

P3110044w

「健康博覧会 2015」に行ってきました。
ココナッツオイルに 人が集まっていました!

P3110045w

頂き物 その1

P3110047w

頂き物 その2

P3110051w

頂き物 その3

P3110050w

頂き物 その4

P3110053w

こちらは 購入したもの!

| | コメント (0)

2015.03.26

ふるさとの食にっぽんの食

15.03.07

P3070002w

NHK放送センターや代々木公園内で行われた
ふるさとの食にっぽんの食」。
あいにくのお天気にも関わらず 人出が・・・

「食」で 東北の復興を支援するイベント。
しっかり参加させていただきました。

150307_01

(画像クリックで拡大)

「もてなしゾーン」はふるさとの食を味わうイベント。
チャリティー協力金は 1食100円で
各回200食ぐらい提供されます。

・茨城 あんこう汁 ・愛知 レンコンのかば焼き
・埼玉 玉こんにゃくのゆず鍋風と米粉の中華まん

P3070019w

神奈川 葉山牛 焼肉

P3070028w

鹿児島 奄美の鶏飯

そのほかにも いろいろ 頂きました。

P3070005w

東北応援!春あったか鍋

土井 善晴さん考案の・・・

P3070006w

牛すじ肉入りおでん 1食 200円。

P3070010w

復興応援ふるまいブースでは・・・

P3070013w

たこ飯&あんこうの味噌汁 1食100円

150307_02

アンケートに答えて 試食した ピザ!

150307_03

NHKの中で 「桜カフェ」が開かれていて・・・

P3070027w

福島のお菓子 いただきました!

| | コメント (0)

2015.03.25

桜 2015 ②

15.03.24

P3240005w

練馬区・氷川台駅 石神井川沿い

東京の開花宣言後。
まだ ちらほら・・・でした。

週末には いい散策路になりそうです。

| | コメント (2)

桜 2015

15.03.10

P3100034w

江東区・木場駅前 寒緋桜

| | コメント (0)

2015.03.22

「ふゆ姫先生の保健室」メッセージ募集中!

いつも 練馬放送「ふゆ姫先生の保健室」を
応援いただき有難うございます。

3/23(月)に 2本の収録があります。
そこでメッセージテーマです。

・不思議だな・・・と思ったこと

・お風呂に関するエトセトラ

お気に入りの入浴法。自慢のお風呂。
おすすめ銭湯など 教えてください!

締め切りは 3/23(月)の 19時まで。

どしどし 練馬放送までお寄せください。
宜しくお願いいたします。

http://nerimabroadcast.jp/contact/

| | コメント (0)

2015.03.21

3/21 本日 「ふゆ姫先生の保健室」本放送です!&おまけ!

Nerima_02

本日3/21(土)は 放送日。
午後3時半より お送りいたします。

再放送は 本日午後9時半 
来週金曜日 21時半からです。

それから 2番組あとの 16時半&22時半からの
「・・・茶目っ気ちゃっぷりんこちゃん」では
パーソナリティーお休みのため
練馬放送スタッフ2人とふゆ姫とで
ピンチヒッターを務めさせていただきました。

23時からの「The Radio GrantHeights」では 
いちリスナーとしてメッセージを届けています。
今夜も採用されるかな?

メッセージ募集中です!

・不思議だな・・・と思ったこと

・お風呂に関するエトセトラ

お気に入りの入浴法。自慢のお風呂。
おすすめ銭湯など 教えてください!

締め切りは 3/23(月)の 19時まで。

どしどし 練馬放送までお寄せください。
宜しくお願いいたします。

http://nerimabroadcast.jp/contact/

| | コメント (0)

2015.03.19

ホワイトデー。。。

P3170001w

いただいちゃったheart

| | コメント (0)

2015.03.08

「ふゆ姫先生の保健室」メッセージ募集中!

いつも 練馬放送「ふゆ姫先生の保健室」を
応援いただき有難うございます。

3/9(月)に 2本の収録があります。
そこでメッセージテーマです。

・不思議

不思議な体験とか これって不思議・・・と
思ったことありましたか?

・卒業

卒業したいこと。卒業すること。卒業式の思い出など。。

締切は 3/9(月)の19時まで。

宜しくお願いいたします m(__)m

http://nerimabroadcast.jp/contact/

| | コメント (0)

2015.03.06

啓蟄 2015

15.03.06

啓蟄に ちゃんと アリさんが出てきた。巣の出入り口。再構築しているね。

| | コメント (0)

第8回 としま ものづくりメッセ

15.03.06

P3060008w

第8回 としま ものづくりメッセ」へ・・・

豊島区だけではなく 都内の他区や他県も参加する
池袋副都心の産業見本市。

P3060010w_2

頂き物!

P3060012w

買ったもの!

次回の開催予定は・・・

2016年3月3日(木)~5日(土)

| | コメント (0)

2015.03.03

ひな祭り 2015

15.03.03

お雛様を出し忘れた今年・・・
せめて 食卓だけでも・・・と 思いつつも・・・

P3030001w

手抜きした。。。

頂き物の 「桜海老炊き込みご飯の素」で
ご飯炊きました。。。

P3030003w

お庭の蕗の薹。天麩羅に・・・

P3030004w

三陸産わかめ・豚肉・蒟蒻のすき焼き風

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »