« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.28

あやしげ・・・

P2270002w

執事くんが 咳コンコン。
インフなのか 風邪なのか 花粉症なのか不明なので
仕事場のソファーで プチ別居。

そろそろ1週間。
こっちの体がもたん。

お医者さん行ってくれたらな。。。

| | コメント (0)

2015.02.26

メッセージ募集中!

いつも 練馬放送「ふゆ姫先生の保健室」を応援いただき有難うございます。

明日(2/26) 2本の収録があります。
そこでメッセージテーマです。

・応援メッセージをお願いします。

リスナーの皆様のおかげで 2/27は 50回目の放送になります。

番組の感想や 応援メッセージを頂けると嬉しいです!

・3.11 あの日のこと教えてください

3.11 当日 あなたは何をしていましたか?
どんな行動をとりましたか?

3.11から4年。忘れてはいけないこと。でも忘れていること。
後世に何を残していくべきか? など あなたの思いを聞かせてください。

締切は 2/27(金)の21時まで。
「3.11への思い」は 締切日関係なく受付てます。。
宜しくお願いいたします m(__)m

http://nerimabroadcast.jp/contact/

続きを読む "メッセージ募集中!"

| | コメント (0)

2015.02.25

ハートの生チョコまん

150220_01

セブンイレブンのハートの「生チョコまん」。
ピンク色の生地で 生チョコレートクリームを包んであります。

店員さん側から見ると 
「ケツ」をいっぱい見ているようだ・・・に なるらしい・・・

| | コメント (0)

2015.02.24

ゆりかもめの車窓から・・・

P2200010w

駅名・市場前

築地市場の移転先・・・

| | コメント (0)

2015.02.23

石焼ビビンバ

P2200071w

新しいガスコンロで 石焼ビビンバ 作りました。

「自動温度センサー」が災いして 
うまく作れない旨の口コミに 心配してたけど・・・

P2200074w

我が家では 問題なく 作ることが出来ました!

| | コメント (0)

2015.02.22

東京マラソンEXPO2015

150220_02

「東京マラソン2015」に先立ち「東京マラソンEXPO2015」が
2月19日(木)~2月21日(土)の3日間
東京マラソンのフィニッシュ地点である
東京ビッグサイト(有明)で開催されました。

P2200025w

今年のメダルのデザインは 
「江戸きりこ」をイメージしているそうです。

P2200027w

走りながらトマトを補給する「ウェアラブル トマト」。

この改良版装置を付けて 走る人がいるとか・・・

P2200030w

参加するランナーも楽しいけど
参加者じゃなくても 楽しめるイベントです!

P2200051w

いろいろな試供品 いただいてきました!

P2200053w

手袋・リストバンド・救急グッズ

P2200055w

パンフレットが入ってた クリアファイル

P2200056w

応援グッズ!

150220_03

物産店なども出ていたので 「お祭りでーす」にのせられ
お財布のひも 緩みっぱなし・・・

P2200063w

佃煮 ありーの・・・

P2200065w

春のふりかけ ありーの・・・

ランナーでも ランナーじゃなくても
来年 ここから 「東京マラソン」に参加してみては?

| | コメント (2)

2015.02.13

お義母さまと ランチ! はま寿司~産地厳選祭り

15.02.08

Img_150129

(画像クリックで拡大)

はま寿司で ランチです!

「産地厳選祭り」メニューから・・・

150208_01

(画像クリックで拡大)

・石川県産 炙り天然真ふぐ ・銚子産 とろいわし
・四国・九州産 活〆ぶりはらみ ・ライスコロッケ

「贅沢握り」や通常メニューから・・・

150208_02w

(画像クリックで拡大)

・厳選まぐろ中とろ ・まぐろはらみ
・まかない軍艦(あなご) ・ねぎま汁

150129_zeitaku

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2015.02.11

2/11・ホリデーリピート放送のご案内

「ふゆ姫先生の保健室」は 15時半からです!

放送内容は 2/7(土)の再放送です。

| | コメント (0)

2015.02.08

メッセージ募集中!

いつも 練馬放送「ふゆ姫先生の保健室」を応援いただき有難うございます。

明日(2/9) 2本の収録があります。
そこでメッセージテーマです。

・計算するとき どんな計算機使ってますか?

例 暗算 そろばん 筆算 電卓 携帯のアプリなど

使う場所・大きさ など 教えてください。

こちらは 2/9(月) 19時までにいただけると助かります。

・春だなぁ~と思うもの

食べ物でも イベントでも・・・・
あなたの身の回りの「春の予感」を教えてください!

2月のテーマなので ゆっくり送っていただいてもOK!
宜しくお願いいたします m(__)m

http://nerimabroadcast.jp/contact/

| | コメント (0)

2015.02.07

お義母さまと でなー! バーミヤン

15.01.31

お義母さまと バーミヤンで でなーです!

P1310001w

本格焼餃子 199円(税抜)

P1310002w

牛肉とピーマンのオイスター炒め 629円

P1110008w

鶏白湯粥(漬物・揚げパン付) 599円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

お寝坊さんの朝ご飯

P2060001w

お寝坊さんの朝ごはん。

目玉焼き・ベーコン・菜の花・プチトマト

| | コメント (0)

2015.02.06

第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015

15.02.04

第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015」に行ってきました。

会場内撮影禁止なので サンプル品の画像のみで・・・

(各画像クリックで拡大)

P2040002d800

戦利品 その1

P2040004d800

戦利品 その2

P2040006d800

戦利品 その3

P2040007d800_2

相方の戦利品

あまり新しい情報に 触れられなかったかな・・・

秋は 9/2(水)~9/4(金) 開催

| | コメント (1)

お義母さまと でなー! Cafe レストラン ガスト

15.01.17

お義母さまと Cafe レストラン ガスト
でなーです。

P1170001w

焼き立てパンケーキ&オムレツプレート 649円(税抜)

P1170002w

期間限定 安納芋の焼きたてパンケーキ 599円 

P1170003w

たっぷり野菜のちゃんぼん 明太子ご飯セット 799円

P1170005w

ステーキとアボガドのサラダごはん 799円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2015.02.03

2015 節分

15.02.03

今年の節分メニューです!

P2030009w

ソーセージの玉子焼き巻

蕗の薹と イワシの天麩羅

P2030010w

誕生日プレゼントに貰った調理器具。

これで 玉子焼きを作りした!

P2030002w

イワシの天麩羅は マーケットで試食で作っていたもの・・・

こうして めざしの頭を ハサミで落として・・・

P2030003w

おなかも ハサミでチョン!
内臓を ハサミの先で 取り出して・・・

P2030004w

ひと口大にカットして 

P2030005w

揚げるだけ・・・

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »