« 本日は 祝日リピート放送あり! | トップページ | メッセージ募集中! »

2015.01.09

ふるさと祭り東京 2015

15.01.09

東京ドームに行ってきました。
やはり 初日は ほどほどの混雑で
ゆっくり 見て回れます!

まずは 「全国ご当地どんぶり選手権」。

2015年 シードどんぶりから・・・

P1090014w

青森県 八戸銀サバトロづけ丼

はじめて 予選会に出場した時から 応援しているどんぶり。
あの頃 最初は 人が並ばなくて 
「こんなにおいしいのになー」と思っていたら
しっかり 予選を勝ち抜いて 今や 「シードどんぶり」!

今年の銀サバは 特に美味しいそうで
食べてみて 「ホントーだっ」と わかるほど・・・

生育がよくて 大きく 脂ののりも良いそうです!

P1090018w

山形県 米沢牛ステーキ丼

こちらも シードどんぶり。
つけ添えの 赤カブと 白いのはたけのこかなー?
チャンスがあったら 確認してこよーっと。

P1090017w

予選会突破どんぶりから・・・

岐阜県 飛騨牛・松茸・とりトマト丼

最初の予選会のどんぶりは 
お世辞にも おいしいとは言えず
リゾットの組み合わせが 裏目に出てしまった。

今回の 予選会では すっきりまとまったどんぶりに・・・
通過するかも・・・の予感的中。

ちこりの説明を もっと前面に出すと よかったかも?

|

« 本日は 祝日リピート放送あり! | トップページ | メッセージ募集中! »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は 祝日リピート放送あり! | トップページ | メッセージ募集中! »