« お出汁のメモです! | トップページ | 本日 7/12(土)は 本放送! »

2014.07.11

7/5 放送後記&金曜日は再放送!

Nerima_02_2

「ふゆ姫先生の保健室」
お聴きいただきありがとうございました。

7/5(土)に お届けした番組内容です。
タイトルコールを間違えてみたり・・・
時計を見間違えたり・・・
虫刺されで 熱があったり・・・

いろいろありました。人間だもの・・・

[保健だより]

・ダイエットの目安
 1か月に 体重の5%まで。基本的には2kg前後。

・お出汁について
 こちらを参考に試してみてください。

http://fuyusobi.tea-nifty.com/toiki/2014/07/post-2092.html

[防災教室・繋ぐ(つなぐ)]

水の保存について。。。

・各家庭に飲料水がとどくまでには3日かかる。
・最初の3日間は 人命救助活動が優先。
 (命のゴールデンタイム 72時間)
・3日間に最低必要な飲料水
 1人1日 3ℓ×3日分×家族分
・保存水の賞味期限に気を付けましょう!

[今日の1曲]

ラジオ体操「遠野弁版」
~今日もがんばっぺな!~

遠野まごころネットで販売中。
売上金の一部が 岩手県沿岸部の復興支援金になります。

「けな」は腕。「すねがら」は足のことです。

[課外授業]

・緊急用備蓄品に 野菜ジュースを追加してみては?

あなたからのメッセージや情報投稿をお待ちしております。

http://nerimabroadcast.jp/contact/

・練馬区と聞いて 思うこと・思い出すこと
・戦争体験談 または こんな戦争の話を聞きました!

・7月・8月の行事食は ありますか?
・あなたの「夏バテには これ!」

本日 7/11(金)は 7/5放送番組の再放送。
23時半からです。

お時間があれば 聴いてくださいね。

|

« お出汁のメモです! | トップページ | 本日 7/12(土)は 本放送! »

練馬放送」カテゴリの記事

コメント

先週の土曜日はPCの前でお行儀よく待ってたんですが
サイマル放送の調子が悪く放送が聞くことができませんでした
インターネット放送ではよくあることだそうですが
明日はちゃんと聞けますように…

投稿: ひろ | 2014.07.11 17:50

ひろ さま

あらぁ~ 残念・・・

ちゃんとお届けできるよう頑張っておりますが
時には このようなこともあるようです。

今日は 配信がうまくいきますように・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2014.07.12 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出汁のメモです! | トップページ | 本日 7/12(土)は 本放送! »