« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.30

天平の花まつり 栃木県下野

14.04.26

140426_01

栃木県下野市の 「天平の花まつり」に行ってきました。

P4260030w

満開の八重桜を満喫し・・・

P4260040w

ツツジやさつきも 綺麗でした・・・

P4260055w

物まねショーや・・・

P4260079w

歌謡ショーを楽しんだり・・・

P4260037w

お花見を楽しみました!

| | コメント (0)

お義母さまと ランチ! はま寿司~特ねた祭

14.04.27

Img_140424

(画像クリックで拡大)

お義母さまと はま寿司で ランチです!

P4270086w

特ねた祭のメニューから・・・

みなみまぐろ 中とろ

P4270087w

漬けめかじき 茎わさびのせ

P4270091w

贅沢一貫(一皿150円+税)メニューから・・・

天然 みなみまぐろ 中とろ

P4270092w

天然 活〆しまあじ

P4270090w

通常メニューから・・・

たらこ握り

P4270089w

サイドメニューから・・・

カニクリームコロッケ

お義母さま ご馳走でした m(__)m

| | コメント (0)

2014.04.25

本日 金曜日は 再放送の日!

Nerima_02

本日 金曜日は 再放送の日。
23:30~ スタートです。

「宇宙一 へたっびーなパーソナリティー」がお届けする
『ふゆ姫先生の「保健室」』。

ながーい目で かわいがってくださいませ。

練馬放送
http://nerimabroadcast.jp/

聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html

---------------------------

5月のメッセージを募集します。

テーマは 「あなたにとっての食文化」。

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

どうぞ よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014.04.23

初回放送 オンデマンドで・・・

Nerima_on01

練馬放送HPのTOPの画像です。

オンデマンドで聴くをクリックすると・・・

_01

「ふゆ姫先生の保健室」初回放送を
もう一度 いつでも 聴くことができます。
是非 ご利用いただき 番組アクセスアップに
ご協力くださいませ。

m(__)m

| | コメント (0)

2014.04.21

明日(4/22)は 収録日

Nerima_02

明日 4/22(火)は 収録日!
2本分収録してきます。

メッセージをお待ちしています!

メール dream@nerimabroadcast.jp  

FAX   東京03-6676-3895 

ツイッター @neribro

「ふゆ姫先生の保健室」宛を 明記してください。

そして、練馬放送ホームページのメッセージフォームでも受付中。
宛先を「ふゆ姫先生の保健室」にしてメッセージを送信して下さい。

お寄せ頂いたメッセージは番組の中でご紹介いたします。
ご紹介させて頂いた方の中から毎回抽選で1名様に

練馬放送オリジナルステッカーを
番組パーソナリティのサイン入りでプレゼント!

ステッカーご希望の方は、
住所とお名前をお忘れなく。

ツイッターの方はメールなどで改めてお知らせ下さい。
皆様からのメッセージ、つぶやきをお待ちしています!

4/22(火) 19:00までに送ってください。

ご協力よろしくお願いいたします。

「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

---------------------------

5月の特番に向けて メッセージを募集します。

テーマは 
「あなたにとっての食文化」

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

| | コメント (0)

2014.04.19

4/19 放送後記

Nerima_02_2

4/19(土)の ふゆ姫先生の「保健室」を
お聴きいただき有難うございました。

3回目。
スタジオの雰囲気に少し慣れてきました。

さてさて・・・放送で叫んでいた事件とは・・・

音楽リストの原稿が行方不明。
自宅に忘れたと思いきや
ちゃんと鞄に入っていた・・・
リストを起こしてくださったスタッフさま。
ごめんなさい m(__)m

タイマーのスイッチがうまく押せなくて
何度も放送を止めてしまった・・・
「ここで つまづく人は 珍しい・・・」と
スタッフに笑われる・・・m(__)m

喋りの途中で 喉がカラカラ。
声が出なくなる・・・m(__)m

次回は ミスがないよう頑張ります・・・

この放送は 4/25(金)23時半。
再放送があります。

聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html

[BGM&今週の1曲]

・ショパン ノクターン
・スキーの思い出
・あすかるうみ 「薬物乱用ダメ!ダメ!音頭」
・ガーシュイン 誰かが私を見つめている
・ブライヤー 口笛吹きと犬
・うるわしき田園風景

音源
・甘茶の音楽工房
・魔王魂
・クラシック名曲サウンドライブラリー
・ビデオミュージック VOL.1
・ビデオミュージック VOL.2

---------------------------

5月の特番に向けて メッセージを募集します。

テーマは 
「あなたにとっての食文化」

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

通常のメッセージも どしどし
お寄せください!

| | コメント (4)

本日(4/19)は 第3回目の放送です!

Nerima_02

放送は・・・
15:30~ (再) 21:30~ です。


内容は・・・

「保健便り」
脱法ドラッグについて

「今週の1曲」
夢グループ所属アーティスト
あすかるうみさんが歌う
薬物乱用防止キャンペーンソング 

「薬物乱用ダメ!ダメ!音頭」


「繋ぐ」
災害医療ってなーに?


「課外授業」
たくさん寄せていただいた メッセージを
紹介しました。


「休日診療当番インフォメーション」


練馬放送
http://nerimabroadcast.jp/


聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html


---------------------------


5月の特番に向けて メッセージを募集します。


テーマは 

「あなたにとっての食文化」


・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど


あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

通常のメッセージも どしどし
お寄せください!

どうぞ よろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2014.04.18

本日 金曜日は 再放送の日!

Nerima_02

本日 金曜日は 再放送の日。
23:30~ スタートです。

「宇宙一 へたっびーなパーソナリティー」がお届けする
『ふゆ姫先生の「保健室」』。

ながーい目で かわいがってくださいませ。

練馬放送
http://nerimabroadcast.jp/

聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html

---------------------------

5月の特番に向けて メッセージを募集します。

テーマは 「あなたにとっての食文化」。

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

どうぞ よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014.04.15

大栄PA下り~マームケーキドーナツ

P3020001w

東関東自動車道・大栄下りPAで こんなポスターが・・・

P3050020w

成田にある マームケーキさんのドーナツ

P3050022w

カステラドーナツのキャラメル味

P3050023w

粒あんが入った パイドーナツ

| | コメント (0)

2014.04.14

4/12 放送後記

4/12(土)の ふゆ姫先生の「保健室」を
お聴きいただき有難うございました。

2回目は BGMを付けてみました。
ギリギリ 音量は下げていただきましたが
ちょっと聴きずらいことがありましたら
BGMの種類をかえてみますね。
(おおむね 大丈夫と 連絡はいただいています!)

時間が 足りないかな・・・と思い
少し原稿を端折った分 
時間があまりそうになり 焦る私・・・
なかなかうまくいきませんねぇ~

皆様からの 大量のメッセージ。
ありがたい!感謝申し上げます。
もっと 会話を楽しみたいと思いますが
これも今後の課題ですね・・・

この放送は 4/18(金)23時半。
再放送があります。

聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html

[BGM&今週の1曲]

・さくらさくら
・ショパン ノクターン
・スキーの思い出
・ガーシュイン 誰かが私を見つめている
・ブライヤー 口笛吹きと犬
・うるわしき田園風景

音源
・甘茶の音楽工房
・魔王魂
・クラシック名曲サウンドライブラリー
・ビデオミュージック VOL.1
・ビデオミュージック VOL.2

---------------------------

5月の特番に向けて メッセージを募集します。

テーマは 
「あなたにとっての食文化」

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
ここのメッセージ・コメントを利用して
お寄せください。

通常のメッセージも どしどし
お寄せください!

| | コメント (0)

2014.04.12

本日(4/12)は 第2回目の放送です!

P3230093w

放送は・・・
15:30~ (再) 21:30~ です。


内容は・・・

「保健便り」
急性アルコール中毒


「繋ぐ」
毎月11日は 防災グッツの点検をしよう!


「今週の1曲」
東北に思いを寄せて・・・ 

さくらさくら


「課外授業」
たくさん寄せていただいた メッセージを
紹介しました。


「休日診療当番インフォメーション」


練馬放送
http://nerimabroadcast.jp/


聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html


---------------------------


5月の特番に向けて メッセージを募集します。


テーマは 

「あなたにとっての食文化」


・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど


あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
お寄せください。

通常のメッセージも どしどし
お寄せください!

どうぞ よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2014.04.11

本日 金曜日は 再放送の日!

P3230093w

本日 金曜日は 再放送の日。
23:30~ スタートです。

原稿を差し替えたり・・・
原稿を机の下に落とした・・・

原稿バラバラ事件があったり・・・

汗だくだくのデビュー放送です!

「宇宙一 へたっびーなパーソナリティー」がお届けする
『ふゆ姫先生の「保健室」』。

ながーい目で かわいがってくださいませ。

練馬放送
http://nerimabroadcast.jp/

聴き方は こちら・・・
http://nerimabroadcast.jp/howto.html

---------------------------

5月の特番に向けて メッセージを募集します。

テーマは 「あなたにとっての食文化」。

・故郷の味 ・おふくろの味 ・自分の味などなど

あなたにとって ほっとする食・懐かしい食を
練馬放送の投稿フォームか
アメブロの「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

メッセージ・コメントを利用して お寄せください。

ブログのコメントで応募いただくときは
メッセージと記入していただければ
非表示にいたします。

どうぞ よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014.04.09

収録終了! 再放送日 決定しました!

P3230093w

4/12・4/19分の収録 昨日してきました!

念入りに 準備したはずだったのに
原稿が1枚ない・・・
タイマーのスイッチがちゃんと押せない・・・
BGMを間違える・・・
アナ尻を 2分間違える・・・

ミスばっかりで 
スタッフにご迷惑ばかりかけました・・・涙

平日の再放送日が 金曜日の23:30に決まりました。

是非 聴いてくださいませ。

ふゆ姫先生の「保健室」公式ブログ

| | コメント (0)

2014.04.08

Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフ

先月になりますが・・・

Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフで ランチです。

P3070051w

ワンプレートランチ
サラダもしくはスープ・ドリンク・一口デザート付

サラダ

P3070052w

白身魚のスープ仕立て

P3070053

一口デザート

| | コメント (0)

2014.04.07

明日(4/8)は 収録日

明日 4/8(火)は 収録日!
2本分収録してきます。

メッセージをお待ちしています!

おはがき

〒176-0002 練馬区桜台2-34-2-1B 練馬放送

「ふゆ姫先生の保健室」まで。

メール dream@nerimabroadcast.jp  

FAX   東京03-6676-3895 

ツイッター @neribro

「ふゆ姫先生の保健室」宛を 明記してください。

そして、練馬放送ホームページのメッセージフォームでも受付中。
宛先を「ふゆ姫先生の保健室」にしてメッセージを送信して下さい。

お寄せ頂いたメッセージは番組の中でご紹介いたします。
ご紹介させて頂いた方の中から毎回抽選で1名様に

練馬放送オリジナルステッカーを
番組パーソナリティのサイン入りでプレゼント!

ステッカーご希望の方は、
住所とお名前をお忘れなく。

ツイッターの方はメールなどで改めてお知らせ下さい。
皆様からのメッセージ、つぶやきをお待ちしています!

4/8(火) 19:00までに送ってください。

ご協力よろしくお願いいたします。

「ふゆ姫先生の保健室」公式ブログ

| | コメント (0)

2014.04.05

4/5 放送後記

ふゆ姫先生の保健室を
ご視聴いただきありがとうございました。

緊張した1回目の収録。
少々 アクシデントがあって
一部 原稿を差し替えることも・・・

やはり その部分の話し方が
いまいちでした・・・汗

しかも 原稿を机の下に落として
バラバラのなかから なんとか探し出したり・・・
冷や汗ものでしたよ・・・

本日の音楽は
小田ちはるさんの「万華鏡」。
この放送のために まだCD化前の楽曲を
提供してくださいました。

オフィシャルサイト
http://www.chiharu-oda.com/

小田ちはるさんのブログ
http://ameblo.jp/chiharu-oda/

また 来週も聞いてくださいね!

| | コメント (0)

2014.04.04

いよいよ 明日 デビューです!

P3230093w

4/5(土)から いよいよ放送が始まります。

練馬放送 『ふゆ姫先生の「保健室」』

毎週土曜日 15:30~ 再 21:30~
平日にも 再放送があるそうです。

メッセージは
はがき・メール・FAX・ツイッター・ウェブで24時間受付中です。

おはがき
〒176-0002 練馬区桜台2-34-2-1B 
練馬放送
『ふゆ姫先生の「保健室」』まで。

メール dream@nerimabroadcast.jp  

FAX   東京03-6676-3895 

ツイッター @neribro

『ふゆ姫先生の「保健室」』宛を 明記してください。

お寄せ頂いたメッセージは番組の中でご紹介いたします。
ご紹介させて頂いた方の中から毎回抽選で1名様に

練馬放送オリジナルステッカーを
番組パーソナリティのサイン入りでプレゼント!

ステッカーご希望の方は、
住所とお名前をお忘れなく。

ツイッターの方はメールなどで改めてお知らせ下さい。
皆様からのメッセージ、つぶやきをお待ちしています!

☆ ふゆ姫先生の「保健室」公式HPはこちら。

http://ameblo.jp/fuyu-bara/

ここと 似たようなブログですけど・・・
お暇なときに のぞいてください!

☆練馬放送の聴き方☆
http://nerimabroadcast.jp/howto.html


☆番組表☆(まだ公式に発表されていませんが・・・)http://nerimabroadcast.jp/internetradio/ 

| | コメント (2)

2014.04.03

お義母さまと でなー! 夢庵

14.03.29

お義母さまと 夢庵で でなーです。
でも ランチメニューに間に合ったので・・・

P3290007w

日替わり定番ランチ 599円(税抜)

チキンかつ
ご飯・みそ汁・小鉢・漬物付

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2014.04.01

桜探訪 2014 ご近所

14.03.31

P3310001w

青空に映えるさくら・・・

P3310003w

ゆっくり探訪したかったけど・・・

駅までの道 通りすがりに パシャ!

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »