« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.22

ぴょこたん日記~ダイシン百貨店

13.01.10

[今日のランチ]

2013年最初の「介護の旅」は 通院後
大森にある「ダイシン百貨店」へ・・・

先日下見した
日本料理「赤坂丹後町 ひさごや」
ランチをいただきました。

P1100176w

海鮮ちらし定食 1200円

P1100180w

定食に添えられている小鉢3品

P1100177w

刺身定食 1200円

P1100178w

5~6種類の盛になっています





続きを読む "ぴょこたん日記~ダイシン百貨店"

| | コメント (0)

2013.02.21

築地食堂 源ちゃん de でなー

P1060169w

築地食堂 源ちゃん」池袋サンシャインシティ店で
でなーです!

執事さまの奢り~!

P1060163w

贅沢丼 1000円

P1060165w

食べきれないほどのお刺身・・・!

P1060167w

夕方6時は過ぎていたけど・・・

握りランチ 1050円

いっぱいの鮪と 鶏の唐揚げ!

執事さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2013.02.20

カシュカシュ足湯カフェ @ 大森・ダイシン百貨店

P1060158w

カシュカシュ足湯カフェ

ダイシン百貨店」の5階にある足湯。

私達は ランチを頂いたお店で
無料券を貰いましたが
この階の喫茶店利用で利用することが出来ます。

130106_03

(画像クリックで拡大)

| | コメント (2)

2013.02.19

日本料理「赤坂丹後町 ひさごや」 @ 大森・ダイシン百貨店

日本料理「赤坂丹後町 ひさごや」
ランチを頂きました。

ここは 今 都内のマーケットで
地域や高齢者に優しいお店として
頻繁に マスメディアに登場する
ダイシン百貨店」の4階にあります。

P1060153w

刺身定食 1200円

P1060154w

新鮮なお刺身がいっぱい!
食べ応えがあります。

P1060155w

焼魚定食 1200円

P1060156w

日替わりで いくつかメニューがあって
寒ぶりの西京焼きを選びました。

晴れた日は 富士山が見えます。
坪庭を眺めながらいただく贅沢な時間も
たまには いいかなーと思った次第!

会計時に 5階で利用出来る「足湯」の券を
忘れずに貰いましょう!

| | コメント (0)

2013.02.18

お義母さまと でなー! サイゼリヤ

お義母さまと サイゼリヤ で でなーです。

P1050137w

Wサイズのフレッシュチーズとトマトのサラダ 598円(税込)

P1050138w

ワカメサラダ 399円

P1050135w

ミルクチャウダー 149円

新登場メニュー

P1050140w

サラミとパンチェッタのピザ 399円

P1050142w

パンチェッタと若鶏のグリル 559円

P1050144w

若鶏のグリル ディアボラ風 499円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2013.02.17

お義母さまと 房総の旅 2013 ⑦ 帰路

13.01.03 ②

ホテルで 「成田ソラあんぱん」なるもの発見!

成田市の女性職員らが
ご当地食材を使って開発したもので

・成田のおいしいものをあんにする。
・ひとつのあんぱんを手でちぎってわけあって
 「あーん」と食べさせること。

このふたつのルールが基本とか・・・

130103_06

成田ビューホテルで製造されているのは

・鉄砲漬あんぱん 210円(税込)
 成田名物「鉄砲漬」を使用した甘じょっぱいあんぱん

・れんこんさつまいもあんぱん 210円(税込)
 成田産古代レンコンのスライスをトッピングしたあんぱん





続きを読む "お義母さまと 房総の旅 2013 ⑦ 帰路"

| | コメント (0)

2013.02.16

お義母さまと 房総の旅 2013 ⑥ 成田ビューホテル 朝食&温泉

13.01.03 ①

130103_01

レストラン「パテイオ」で 朝食バイキングです。

130103_02

和洋・多種のメニューがあって 目移りします・・・
焼きたてパンに 目玉焼きも目の前で焼いてくれます。
お粥やお茶漬けも たくさんの具材で楽しめます。

130103_03

「3日とろろ」を おうどんていただきました!

クリックで拡大する画像有




続きを読む "お義母さまと 房総の旅 2013 ⑥ 成田ビューホテル 朝食&温泉"

| | コメント (0)

2013.02.15

お義母さまと 房総の旅 2013 ⑤ 成田ビューホテル

13.01.02 ③

P1030123w

はじめて宿泊する 「成田ビューホテル」。
昨年秋。温泉施設を持ちました。

P1020081w

お部屋
窓から眺めは なんにも見えなかったけど・・・

P1020082w

テレビを見ながら 夕食タイム・・・

外食しようと思ったけど疲れちゃって・・・笑

P1020079w

食後の画像になってしまったけど・・・

房総郷土料理の太巻祭り寿司やら 煮物に
菜の花のお浸し・・・
焼売・もつ煮込みなどなど
お腹一杯 堪能しました!

温泉にもゆっくりつかって 21時には寝てしまいました・・・

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 13.01.02 房総の旅 ⑤)

---------------------------

☆ お義母さまと 房総の旅 2013 ☆

道の駅巡り  ・日本橋 からり イオン成田
成田東武ホテルエアポート

花摘み&昼食

| | コメント (0)

2013.02.12

お義母さまと 房総の旅 2013 ④ 花摘み&昼食

13.01.02 ②

今年は 花摘みの様子とか
「なんちゃって活け花」画像も
撮影しそびれたので 地図等を・・・

P1020067d800_2 (画像クリックで拡大)

例年 道の駅「潮風王国・ちくら」前の花畑。
23番のやまぐちさんで 花摘みをします。

奥の畑になりますが
温室栽培のキンギョソウがあります。

P1020066w

値段表

花の生育によっては  おまけしてくださることも・・・





続きを読む "お義母さまと 房総の旅 2013 ④ 花摘み&昼食"

| | コメント (0)

2013.02.11

お義母さまと 房総の旅 2013 ③ 成田東武ホテルエアポート

13.01.02 ①

成田1泊目は 常宿の
成田東武ホテルエアポート」。

その朝食バイキングです!

130102_01

和食も洋食も頂けるバイキング。

三が日内なので 御節料理も
お雑煮もありました。

P1020053w

朝食後 お部屋から日の出を観て・・・

P1020056w

餅つきが始まるのを確認してチエックアウト。。。

130102_02

つきたてのお餅をしっかり胃袋に納め
「花摘みドライブ」へ出発!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 13.01.02 房総の旅 ③)

---------------------------

☆ お義母さまと 房総の旅 2013 ☆

道の駅巡り  ・日本橋 からり イオン成田

| | コメント (0)

2013.02.10

お義母さまと 房総の旅 2013 ② 日本橋 からり イオン成田

13.01.01 ②

イオン成田内の「日本橋 からり」で 夕食です。

P1010037w

ぜいたく膳 1580円

3回に分けて 提供されます。
1回目は
・活〆海老 ・穴子 ・アスパラ

P1010038w

・とり紫蘇巻き ・小茄子 ・舞茸 ・かぼちゃ

P1010039w

桜海老と三つ葉のかきあげ

P1010040w

デザート

P1010035w

御飯・味噌汁 おかわり自由です!





続きを読む "お義母さまと 房総の旅 2013 ② 日本橋 からり イオン成田"

| | コメント (0)

2013.02.09

お義母さまと 房総の旅 2013 ① 道の駅巡り

13.01.01

新年恒例のお義母さまと 房総の旅です!
今年は館山の宿が取れなかったので
成田空港付近のホテルに宿泊して
房総の新春を楽しみました!

道の駅 冨楽里とみやま

P1010009w

恒例の朝食!

いつもの肉焼売と・・・

P1010008w

鰯のつみれ汁ともつの煮込みも食べてみました!





続きを読む "お義母さまと 房総の旅 2013 ① 道の駅巡り"

| | コメント (0)

2013.02.04

すごっ!コンビニの節分祭・・・

13.02.04

P2030010w

友人の演歌歌手・あすかるうみさんの応援をするため
神奈川県大和市下鶴間のコンビニへ・・・

130203_01

店内のPOP・・・

130203_02

節分祭は店内で・・・

歌謡ショーがあったり 一日店長をしていたり・・・

130203_03

「豆巻き」ならぬ 「手渡し豆」には 番号が入っていて
景品をいただけました。

上段は 午前の部。下段は 午後の部の景品。

P2030031w

恵方巻を買うと 先着100名さまだったか
「るうみさんからの恵方巻」をいただけました!

だから・・・

P2030047w

我が家のお昼は 恵方巻2本に 
ビンゴで頂いたコーヒー!

P2030013w

ビンゴ大会もありました!
ほぼ 何かが当たるわけで・・・笑

P2030042w

ビンゴした人から くじを引いて景品を頂きます!

130203_04

上段は 午前の部。下段は 午後の部の景品。

もう 至れり尽くせりで・・・
前回同様 とってもお得な気分で帰宅しました!

画像クリックで拡大する画像有。

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »