« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.29

おうち料理 ICHIE @ 三軒茶屋

P1160303w

三軒茶屋の「おうち料理 ICHIE」にお邪魔しました!

本日のお通し。

P1160311w

秋田名物!きりたんぽ鍋(1人前) 1500円

比内鶏のスープに・・・

P1160314w

ごぼう・舞茸・長ネギ・せりが具材。

きりたんぽは 串に刺して焼くタンポではなく
米を突いて丸めて焼く 「ダマッコ」。

P1160316w

鶏肉を比内鳥にしてしまうと コストがかかるので、
他の地鶏を使用しているそうです。

P1160319w

一口おにぎり 味噌汁付き 550円

P1160320w

千葉の「蛸飯」からうまれたメニューとか・・・

| | コメント (0)

2013.01.28

スシロー de でなー

13.01.26

久しぶりに スシローに立寄りました!

130119_01

(画像クリックで拡大)

・えんがわ ・納豆
・数の子松前漬け ・つぶ貝

130119_02_2

(画像クリックで拡大)

・真いかみみ ・中とろ
・たらマヨ ・カンパチ

130119_03

・まぐたく
・たこ唐揚げ ・ヨーグルトソルベ

| | コメント (0)

2013.01.24

仏蘭西舎 すいぎょく

Pa270009w

実家周辺を散策していたら
なにやら 怪しげなオブジェ・・・

Pa270010w

ふぅーん レストランかぁ・・・

Pa270011w

隠れ家的なお店みたい・・・

ぴょこママに聞いたら 有名なお店なんだって・・・
「今度 行ってみようか!」っていうから
下の画像を見せました・・・

Pa270013w

はい。
すぐ 却下されました・・・

お味は いいらしいです。
結婚式や披露パーティーなどにも 利用出来るそうです!

仏蘭西舎 すいぎょく HP

| | コメント (0)

2013.01.23

お義母さまと でなー! 大島屋

13.01.20

お義母さまと 大島屋で でなーです!

P1200356w

大島屋セット(6貫) 天ぷら・ざるうどん付 980円

・本日の光物 あじ
・本日の白身
・サーモン ・大生海老 ・まぐろ ・いか

P1200355w

特選大島屋セット(6貫) 天ぷら・ざるうどん付 1280円

・いくら ・玉子 ・えんがわ ・ずわいがに
・大生海老 ・中とろ

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2013.01.22

おひさしぶりなこと・・・色々です・・・

お久しぶりでございます。
お年始ムードも過ぎてしまいましたが・・・

今年も宜しくお願いいたします。

今 イベントで出逢った 
美人演歌歌手・あすか るうみさんの
応援をさせていただいています。

先日 ご縁あって
ファンクラブの方にお誘いを受けて
清瀬市『清瀬歌の祭典』に出演させていただきました。

歌を歌うのは 10数年ぶりですし
なにせ 突発性難聴でうまく音をとれないし・・・

この数ヶ月は 気管支が弱いので
風邪やインフル・ノロなどかからぬよう
加湿器や吸入器などを駆使。。。

何度もカラオケルームで特訓!

るうみさんのライブの際には
直接 ご本人に歌唱指導していただきました。

その甲斐があったかなかったは・・・?

会場内。るうみさんのファンの方々が
いっぱい応援してくださったので
たくさんの感謝をこめて
歌唱させていただきました! 
m(__)m

あっ 曲目は「はぐれ唄」。
るうみさんのデビュー曲のカップリング。
デビュー曲「林檎」と 新曲「愚美人草」を
他のファンの方が歌われるとのことでしたので
DAM配信中の「はぐれ唄」を選曲しました!

P1210362w

出演者のお弁当。
優しいお味で おいしかったぁ~

130120_02

るうみさんと記念撮影!

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »