« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.30

食欲の秋だから・・・

P9240001w

秋の味覚がマーケットに並び始めた今日この頃。。。

お安く買い求めることが出来たので
食卓に並べてみました!

P9240003w

茨城産の大きな栗は ムキムキして栗御飯に・・・

P9240007w

一尾 98円の秋刀魚。
はじめから 開きに加工していただきました。
自宅でのゴミも減るし 
実は 今 両腕の筋肉の動きが悪く ままならない
私にとっては 嬉しいサービス!

生姜汁とお酒を振りかけたあと
米粉をまぶして ソテーしましした。

脂がのっていて うまうま☆

P9240004w

玉葱を厚めの輪切りにして 澄まし汁程度の濃さの
お出汁で コトコト煮ました。

いまだ 夏の疲れが残る身体に
優しいメニューとなりました!

| | コメント (2)

2012.09.06

ベジーデライト @ SUBWAY

P9010109w

ベジーデライト 290円

SUBWAYのメニューで一番好きです!

店舗によってはトーストしてもらえるので
そのときは パンはハニーオーツを選びます。

P9010112w

テイクアウトしたときは 焼鳥を挟んでみたりして・・・笑

| | コメント (0)

2012.09.05

IKEA de ランチ

IKEA 新三郷店のレストランでランチです。

P9020119w

カレーライス 294円

P9020120w

本日のサラダ 199円

これだけプチトマトを盛れば
もとをとったかなー?

P9020122w

牛フィレのロースト 999円

この日は ファミリーメンバー限定価格で899円

P9020128w

スウェーデン ミートボール 20個 699円

スウェーデンの定番メニュー
リンゴベリージャムと一緒に頂きます。

一見ミスマッチのようですが 美味!

P9020125w

フライドチキン 100円

P9020127w

燻製マリネサーモン(ナジャンドサーモン) 399円 

P9020130w

スモークサーモンとトマトクリームのパスタ 399円

| | コメント (0)

2012.09.04

炙り 火魚(かな) de ランチ

P9030133w

以前から気になっていた 新宿西口にある
炙り 火魚(かな)」でランチです。

囲炉裏で魚を焼く様子が見えるお店です。

P9030131w

わらさ丼 850円

小鉢・香の物・味噌汁付き
御飯の量が多かったけど 美味しいお米でした!

次回は 焼魚メニューを食べてみたいと思います。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »