« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.30

お義母さまと ドライブ! ~関越道・上里SA(下)

12.07.29

P7290117w

久々に 「関越道・上里SA(下)」に立寄って
かつトースト(600円)を購入。

どんどん人気が出てくるメニューで
団体客の予約注文も入るそうです。

出来立てを食べたかったので
揚げたてのかつを目の前で挟んで
提供してもらいました!

やーっぱり アツアツカリカリのかつトーストは旨い!

これを3人で分けて食べるのが
美味しく食べられる要素かも・・・

P7290116w

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 群馬ドライブ ①)

| | コメント (0)

2012.07.07

みーっけた!

12.07.03

P7030001w

集金に来た牛乳屋さんが
「ラジオ局が来ているようですよ!」と
教えてくれたので 外に出てみると・・・

いました!いました!中継車。

こちらの局は こんな車なんですね・・・

P7030011w

フルハシ隊員 みーっけた!

なーんて・・・

元気に毒舌で 皆を励ましていた毒蝮さんでした!

| | コメント (2)

2012.07.06

駒込富士神社

12.07.01

P7010015w

1度訪ねて見たかったお祭りに行って来ました!

P7010004w

文京区にある 「駒込富士神社」。

120701_01

富士山の山開きに合わせてのお祭り。

富士山に見立てて作られた富士塚の上にある
いつもは閉じられている拝殿が開かれて
縁日の店がたちます。

P7010013w

昔は 「駒込は 一富士二鷹三茄子」と言われ
名産物の「駒込茄子」をお土産に買ったそうです。

生産が行なわれなくなった今は 
この落雁が人気とか・・・

試食で頂いた落雁は 雪を抱いた富士山。
(噂によると1袋に3種類の形があって
雪アイテムは レアだとか・・・笑)

ラッキーな気分でした。

P7060046w

勿論 試食だけではなく
ちゃーんと お土産に買い求めました!

| | コメント (0)

2012.07.05

熱中症対策 @ 東京大神宮

12.07.01

P7010016w

初詣以外にも 恋愛のパワースポットで有名な
東京大神宮

七夕を目前にして 
たくさんの女子&恋人で賑わっていました。

P7010019w

「人の恋路」に 水をさすわけじゃありませんが
こんな霧を噴霧する機械が設置されていました。

また 冷たいお茶も提供されていましたよ!

| | コメント (2)

2012.07.04

ぴょこママと でなー @ 好味來

12.07.01

ぴょこママ宅近くの 好味來で でなーです!
ファミリーコースをリクエストしました。

120701_02

・棒棒鶏 ・ザーサイ
・海老チリ

120701_03

・チンジャオロース ・鶏肉とカシュナッツ炒め
・麻婆豆腐 ・五目焼きそば

120701_04

・五目おこげ
・台湾風ビーフン ・杏仁豆腐

5人で食べたけど 充分 量があって
でも あっさりとした味付けのお料理でした!

| | コメント (0)

2012.07.03

お義母さまと でなー! バーミヤン

11.06.30

お義母さまと バーミヤンで でなーです。

6/21からメニューが変わりました!

P6300001w

包包(パオパオ)サラダ 523円(税込)

P6300003w

クレープの皮に 甘ミソをつけて
野菜・蒸し鶏・卵焼きを包んで食べまーす!

P6300002w

冬瓜と鶏肉の貝柱蒸しスープ 523円

疲れている胃袋に優しかった・・・

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2012.07.02

お義母さまと ランチ! 夢庵

11.06.23

お義母さまと 夢庵で ランチです。

6/14からメニューが更新されたので
新メニューを頂いてみました。

P6230198w

盛岡じゃじゃ麺ランチ 838円(税込)

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »