« お正月の風景 2012 | トップページ | お義母さまと 房総の旅 2012 ② 日本橋 からり イオン成田 »

2012.01.24

お義母さまと 房総の旅 2012 ① 道の駅巡り

11.01.02

新年恒例のお義母さまと 房総の旅です!

[道の駅 くりもと]

P1020003w

2日から営業している 農産物直売所があるので
開店と同時にお買物をしました。

ここでは 「紅こまち」という薩摩芋や葉物野菜を購入。
新鮮で 安いので つい 買い過ぎてしまいます。

P1020004w

しっかりお汁粉もいただきました!





---------------------------

[道の駅 オライはすぬま]

120102_01

「道の駅 さわら」を回ってから こちらの道の駅へ。
丁度 餅つきが始まった頃 到着したので
お餅のふるまいに ありつけました。

あんころ餅も 辛味餅も 美味しかったぁ~
お替りしちゃったから この日のランチはこれ!

1000円以上買物をすると くじがひけて
お義母さまは みかんの小箱を当てました!

P1240127w

毎年恒例 「干支の根付」も頂きましたぁ~

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 12.01.02 房総の旅 ①)

|

« お正月の風景 2012 | トップページ | お義母さまと 房総の旅 2012 ② 日本橋 からり イオン成田 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

つきたてのお餅はどうやって食べても美味しいですもんね
辛味餅は辛味大根なんでしょうか?
私も好きなんですよね おろし餅が・・・

投稿: ひろ | 2012.01.24 18:32

ひろ さま

辛味大根ではなかったようですが
それでも 程よい辛味があり
鰹風味の醤油とネギの相性が良かったです!

投稿: 冬→ひろ さま  | 2012.01.25 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の風景 2012 | トップページ | お義母さまと 房総の旅 2012 ② 日本橋 からり イオン成田 »