« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

お届け用 お弁当

Pc270287w

お友達のために作ったお弁当。

お弁当の中身は
・海老の塩蒸し ・生鮭の味噌漬け ・黒豆
・松前漬け ・牛肉のだししゃぶ ・蒸し羊羹

みーんな自家製です。

Pc270245w

これを おうちで食べると こんなかんじ・・・

盛り付けの手抜きが わかってしまう。。。

| | コメント (0)

2011.12.15

生サーモンのサラダ

P5300131w

お刺身用のサーモンが安かったので
サラダに仕立ててみました。

クレージソルトで和えるだけ!

クリスマスに 使えるメニューです!

| | コメント (3)

2011.12.14

ぴょこたん日記~都庁

11.06.02

都庁の第2庁舎4階職員食堂でランチです。

[今日のランチ]

P6020144w

海老フライ丼

P6020145w

天ざる&たらこおにぎり

P6020148w

蒸し鶏の中華風胡麻だれかけ

春巻き・中華スープ・御飯 付

P6020142w

エビフライ&白身魚フライ

P6020141w

ババロア キウイソース

P6020152w

杏仁豆腐





続きを読む "ぴょこたん日記~都庁"

| | コメント (0)

お昼 な~に~? #121 (ワンタンスープ)

P5300129w

はいはい 執事ちゃん。
具沢山のチキンスープに
ワンタンも入れてみました。

さぁ 身体ポカポカメニューを召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.12.13

オランダせんべい @ 山形 庄内

P5270082w

酒田米菓の「オランダせんべい」・・・

P5270083w

何かの番組で 
「東北じゃ有名で 知らない人はいない!」
なんていってたので 思わず買ってしまいました・・・

P5270084w

あっさり塩味の 薄焼きせんべい。
東北限定にも関わらず
年間2億枚生産されているそうです。

東京だと 銀座に出展されている
おいしい山形プラザ」で 時々 販売されています!

| | コメント (0)

2011.12.11

お義母さまと でなー! 夢庵

11.12.04

お義母さまと 夢庵で でなーです。

Pc040019w

じゃこと大根のサラダ 471円(税込)

Pc040020w

夢庵流 つけ汁うどん 夢五郎うどん 786円

Pc040021w

子持ちかれいの煮付けと御飯セット 1048円

Pc040022w

カレイの唐揚げ 471円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.12.10

ぴょこたん日記~ロッテ・船橋屋・亀戸天神

11.05.26

[今日のランチ]

110526_01

ぴょこママからリクエストが出ていた
「ロッテシティホテル錦糸町」内にあるレストラン
シャルロッテチョコレートファクトリー」で
ランチをいただきました。

P5260040w

ランチメニューに付く サラダ

P5260041w

チョコレート抜きの「コアラのマーチ」がクルトンがわり。
かわいい!

P5260043w

本日のサービスランチ 800円

カカオバターのチキンカレーランチ

P5260045w

シャルロッテ クリュデテ 1000円
~シャルロッテの日替わりランチプレート~

・チキンソテーチーズクリームソース
・カニ入りクリームコロッケ
・冷製コーンポタージュ

パンかライスをチョイスできます。

P5260042w

ショコラハヤシライス 1200円

P5260046w

ランチについてくる プチデザート

バナナアイスにチョコレートソースがかかっていました!

P5260081w

帰りにレジでいただいたのど飴!





続きを読む "ぴょこたん日記~ロッテ・船橋屋・亀戸天神"

| | コメント (0)

天船 巻き寿司 @ マイスター工房 八千代

Pc040007w

TVで紹介されていた 「マイスター工房 八千代」の
「天船 巻き寿司」。

物産イベントで試食をすることが出来ました。

1本1本 手作りで 節分の日は 9000本近く巻いたそうです。

「卵や椎茸が甘いから そちらからまず食べて
その後に胡瓜で さっぱり食べるのがお薦めです」

そう説明を受けました。
そのほうが 崩れないで食べやすいかも・・・

| | コメント (0)

2011.12.09

ビスケットの天ぷら

Pc040004w

岩手県西和賀・奥羽の里の郷土料理のひとつ。
「ビスケットの天ぷら」です。

米粉を使ってビスケットを揚げたもの。
(ミスターイトウの「かーさんケット」がベストらしい・・・)

『ゆいっこ揚げ』の名で紹介されることもあるそうです。

Pc040005w

| | コメント (2)

2011.12.08

SUBWAY de ランチ

SUBWAYで ランチです。

Pc050025w

デジーデライト 290円

さっぱり食べたくて 野菜が食べたい時にピッタリです。

パンは「ウィート」で トーストしてもらいました。

| | コメント (2)

2011.12.07

2011 X'mas 銀座

11.12.03

Pc030117w

銀座のイルミネーション

Pc030118w

被災地の子ども達に 未来への夢など
描いて貰ったそうです

| | コメント (0)

面白い恋人

Pc060027w

何かと話題の「面白い恋人」。

東京某所で見つけたので 買ってみました。

Pc060028w

みたらし味のクリームを挟んだゴーフル。

翌日 買い足そうと思ったら 
棚から 商品が消えていました。

良い方向で 問題が解決するといいですね。

| | コメント (0)

2011.12.06

2012 X'mas ~ 有楽町

11.12.03

Pc030107w

有楽町駅前のイルミネーション。

Pc030110w

こちらは 東京交通会館のビルのディスプレイ。

Pc030111w

有楽町から 銀座一丁目方向。

Pc030113w

知らないから 執事くんに
「ミシュランくんがいたよ~」って報告したら
違うんだってね・・・

確かに 車の部品メーカーのマスコットって
結婚した頃 教えてもらったっけ・・・

| | コメント (0)

2011 冬陽

11.12.03

Pc030099w

有楽町・東京国際フォーラム

| | コメント (0)

2011.12.05

防災かまどベンチ

Pb230046w

近隣の公園で 「防災かまどベンチ」の
体験が出来るということで行ってきました。

Pb230053w

いつもは公園のベンチ。
上を外すと かまどに変身!

たきぎは 公園内で保管されているものや
公園におちていた枯れ枝も使いました。

Pb230054w

イベント参加費50円支払ったら
このかまどで炊き出した豚汁をいただきました。

| | コメント (0)

2011.12.04

「町イチ!村イチ!2011~町村から日本を元気にする~」

11.12.03

111202_01w

町イチ!村イチ!2011」に行ってきました。

Pc030098w

実際に設置されている
木造の仮設住宅が展示されているほか
震度体験や救命(AED)体験コーナーもありました。





続きを読む "「町イチ!村イチ!2011~町村から日本を元気にする~」"

| | コメント (0)

鮪の中落ち~つみれ汁

P4050002w

実家の市場で買って来る 鮪の中落ち。
勿論 ネギトロでいただきますが・・・

Pb250095w

みじん切りしたきくらげを混ぜて
生姜汁・酒・醤油で調味。

Pb250101w

きのこたっぷりの味噌汁に落として 鮪のつみれ汁!

| | コメント (2)

2011.12.03

ぴょこたん日記~はま寿司

11.05.19

1w

はま寿司で ランチです!

注文したメニューは スライドショーでどうぞ・・・

5/12~5/25までの期間限定メニュー

・炙り豚とろ ・ローストビーフ ・日本近海産 あじ

通常メニューから・・・

・まぐろはらみ ・まぐろ ・大葉まいいか ・いかげそ
・つぶ貝 ・えんがわ ・生ハム ・わさびなす ・たらマヨ
・生しらす ・ねぎとろ巻 ・唐揚げ軍艦 ・枝豆 
・あさりみそ汁 ・あおさみそ汁 
・ハニーパイン





続きを読む "ぴょこたん日記~はま寿司"

| | コメント (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ ~ 2011 X'mas

Pb240079w

お土産用に買ったクリスピー・クリーム・ドーナツ
左から

・ホリデーリース
・スノーマンベリーズ

・モンブランリング

Pb240078w

20minis box

・いちごミルク ・カフェオレ ・ミルク
・プリン(スマイル) 
・スプリンクル(チョコレート&キャンディースプリンクル)
・クリームソーダー

| | コメント (0)

2011.12.02

ぴょこたん日記~都庁

11.05.12

都庁の第2庁舎4階職員食堂で
喫茶&ランチです。

[今日の喫茶]

P5120008w

抹茶白玉





続きを読む "ぴょこたん日記~都庁"

| | コメント (0)

カフェオレ大福 @ 和菓子司 つるや

Pb260120wjpg

カフェオレ大福

「板橋のいっぴん」に選ばれている
コーヒーエキスを練り込んだ餡と生クリームを包んだ大福です。

撮影を忘れてふたつに割ってしまったので
こんな画像で失礼いたします m(__)m

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »