« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

お義母さまと ランチ! Cafe レストラン ガスト

お義母さまと Cafe レストラン ガスト
ホリデーランチです。

P8280034w

夏野菜ととろーり温泉卵のドリアランチ 943円

セットサラダ・日替わりカップスープ・プレミアムカフェと
デザートのセットです。

デザートは

・チョコパウンドケーキ
・ぷるぷる黒糖ゼリー
・ミニヨーグルト

から1品選択。

P8280033w

シーフードミックスピザ ランチ(ズワイ蟹・海老・貝柱) 943円

これも おなじセットメニューが付いていました。

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

続きを読む "お義母さまと ランチ! Cafe レストラン ガスト"

| | コメント (0)

2011.08.30

はま寿司~2011夏休み企画

1

(画像クリックで拡大)

お義母さまと はま寿司で でなーです!

注文したメニューは スライドショーでどうぞ・・・

・天然まぐろ中とろ ・愛媛県産 活〆しまあじ
・焼津産 藁焼きとろかつおたたき
・いか天 ・炙りたまごチーズ

・ローストビーフ ・つぶ貝 ・えんがわ
・いかげそ ・からあげ軍艦 ・マンゴー
・シュークリーム ・大学芋

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

防災拭い @ こしぇる工房add

P7240072w

岩手県盛岡市
有限会社 クワン こしぇる工房add」製作の「防災拭い」。

防災の知識が印刷されていて いざというときは
三角巾や 裂いて包帯にも使えるそうです!

イラストを スライドショーでどうぞ!

| | コメント (0)

2011.08.09

希望の缶詰 @ 木の屋石巻水産

P7240086d800

宮城県石巻市 「木の屋石巻水産」の希望の缶詰。

TVでは 金華さばの味噌煮や水煮が紹介されていましたが

・さんま水煮 ・さんま醤油味付け ・さんまみそ甘辛煮
・真いわし醤油味付け ・カレイの縁側醤油煮込み

多種の缶詰がありました!

P7240088w

津波をかぶり 瓦礫の下に埋まっていた缶詰は
シールがはがれたり 缶に錆があったり・・・

P7240089w

凹みがあったり・・・でも・・・

たくさんの人たちの手で 復興への「希望の缶詰」に
生まれ変わることができました。

漁場が復活し 工場が復活しないと 
再び この缶詰にあうことはできないけど・・・

P7240087w

きっと きっと・・・ また 逢おうね!

「生産者直売のれん会」HP

こちらでも 缶詰に込められた思いを知ることが出来ます!

| | コメント (0)

2011.08.08

陸前高田・「一本松」クッキー

P7240070w

陸前高田の出身者で組織する連絡協議会
Aid TAKATA」が販売するクッキー。

7枚入り500円。

P8020002w

クッキーの表面には「市章」や「一本松」。
支援への感謝を表すための「ありがとう」の文字も。。。

幾つも物産を買ったので 
松の木のストラップを頂きました!

「高田松原の松から希望、前進の花を咲かそう!」をテーマに
倒木した松の木を使い 携帯ストラップ・キーホルダー・
通行手形等の製作・販売を計画しているそうです

仮設住宅に入居している高齢の方・ひとり暮らしの方へ
簡単な組み立て作業をお願いしたりと
プロジェクトを通して 「声かけ運動」「励まし運動」を推進
軽作業を通して コミュニケーション作りを行う事も
目的の一つとか・・・

| | コメント (0)

2011.08.06

そなエリア東京

P7310027w

そなエリア東京

有明の東京臨海広域防災公園内に設置されている
体験防災施設です。

首都圏で大規模な地震災害などが発生した際
国や地方自治体などの
「緊急災害現地対策本部」が設置され 
公園全体が広域な指令機能をもつ場所です。

110731_06

体験施設では ニンテンドーDSを使って
地震発生後72時間の生存力をつける
体験学習をしたり 防災の展示物を見学したり・・・
また 子供を対象に 夏休みの学習イベントも
行なわれています!

| | コメント (0)

2011.08.05

キッチン スギモト @ 東武百貨店 池袋店

P7240055w

東武百貨店池袋店B2Fにある「キッチン スギモト」。

P7240056w

黒毛和牛すき鍋 840円

生卵・ご飯・味噌汁・漬物がついています。
鍋の具材は しらたき・椎茸・焼き豆腐・ねぎ。

甘辛の味付けに ご飯が進みます。

| | コメント (0)

2011.08.04

お台場合衆国2011

11.07.31

110731_01_2

お台場合衆国2011」に 行ってきました。
でも 大人なので入場料がかからない場所を見学!

110731_02

屋上庭園に出店の「カップヌードルごはん パピリON」。

去年 西の方でブレークしたらしい「カップヌードルごはん」。
東京では販売されなかったので さっそく購入。

「めざましTV」とコラボしていて 
番組のお天気キャスターデザインの
スプーンがついて300円でした!

P7310009w

中身は こんな感じ・・・

スパイスが効いていて 私にはちょいと辛かった・・・





続きを読む "お台場合衆国2011"

| | コメント (0)

2011.08.03

二の丑だったから・・・

P8020016w

残念ながら 鰻じゃなくて 大和芋の鰻もどき!

110802_01

すりおろした大和芋に 豆腐と米粉を混ぜて
海苔にのせて 揚げ焼き。

出来上がったものの表面に包丁目を入れて
鰻のタレで煮たかったけど 
今回は 手抜きをさせていただいて・・・

P8020017w

そのまま 鰻のタレをぬったり
山葵醤油や 塩で食べていただきました!

| | コメント (2)

お義母さまと でなー! 夢庵

11.07.31

お義母さまと 夢庵で でなーです。

P7310038w

季節の天丼 681円(税込)

・伏見唐辛子 ・みょうが ・海老 ・いか ・なす ・かぼちゃ

P7310039w

小とろろうどんセット 357円

天丼とセットにしました!

P7310041w

牛竜田のテリマヨソース 733円

P7310036w

豆腐のサラダ 418円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2011.08.02

夕飯 な~に~? #116 (長茄子&とんかつ)

P7250091w

はいはい 執事ちゃん。

物産展で買った東北の長茄子と とんかつです。

とんかつは 衣が付いていて
揚げるだけになっていたものを 半額の90円でゲット!

さぁ あつあつのうちに 召し上がれ!

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »