« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

夏サカス @ 赤坂サカス

11.07.24

110724_01

TBS・赤坂サカスで開催されている「夏サカス」。

番組ブースを回るスタンプラリーをして
冷却パックをいただいたり・・・

110724_02

東北・北関東観光支援ブースで
ゲームに参加して 
お土産をいただいたり・・・

農産物を買ったり 食べたり・・・

ちなみに 胡瓜つめ放題は 200円でした!

110724_03

東北支援ブースでも
食べたり 物産を買ったり・・・

P7240064w

3年は 新しく品出し出来ない海産物も買いました!

夏サカスは 8/28(日)まで開催されます。

| | コメント (0)

2011.07.30

お昼 な~に~? #120 (鰹の漬け)

P7270007w

はいはい 執事ちゃん。

さっぱりメニューを用意しました!

P7270004w

鰹の刺身切り落としの漬けと 
昨夜残した鮪の味噌漬け

P7270005w

味噌汁は もずくと蒸し鶏の残り!

さぁ~ 召し上がれ♪

| | コメント (0)

2011.07.28

お義母さまと ランチ! 夢庵

P7090004w

牛竜田もりもり丼(にんにく風味) 943円(税込)

P7090002w

季節の天ぷら

P7090006w

北海道濃厚牛乳ソフト(マンゴソース)

P7090001w

スピードくじで貰った無料券を利用しました!

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.07.27

ぴょこたん日記~さち福や

11.04.28

[今日のモーニング]

シアトルズベストコーヒーでモーニング。

P4280126w

ドリンクを注文して 朝食セットにすると
サンドイッチなどが250円に割引されました。

P4280127w

350円ぐらいするもの。

パンが柔らかくて美味しかった!





続きを読む "ぴょこたん日記~さち福や"

| | コメント (2)

リンガーハット de ランチ

リンガーハットで ランチです。

少しずつ色々なものを食べたかったので・・・

P7110039w

ちびっこ皿うどんセット 390円

P7110036w

点心2点セット 280円

P7110038w

餃子3コ 150円

マーケットのフードコートだったら
大人でも堂々とお子様メニューを注文できます!

| | コメント (0)

2011.07.26

ぴょこたん日記~かごの屋

11.04.21

[今日のランチ]

かごの屋でランチです。

P4210035w

松花堂弁当 1029円(税込)

P4210037w

麺道楽 924円

冷かけうどん&小さいかつ丼

P4210042w

選べるランチ 924円

・刺身三種盛り ・鶏のからあげ





続きを読む "ぴょこたん日記~かごの屋"

| | コメント (0)

夕飯 な~に~? #115 (赤飯・冷汁・ひじきなど)

P7120004w

はいはい 執事ちゃん。
おうちで セイロでふかした お赤飯でーす!

お友達の誕生日・おめでたや
あたらしいお仲間へのご挨拶がかさなったの。

だから 前日から ささぎを炊いたり
もち米を煮汁に浸したり 準備してたんだ!

P7120008w

おかずは ぶりの漬け

P7120009w

朝から冷しておいた 冷たい味噌汁!

P7120007w

ひじきの煮物も作ったよぅ~

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2011.07.25

バーミヤン de ランチ

バーミヤンで ランチです。

P7130014w

夏野菜の冷し中華 733円(税込)

しゅうゆ・さんざし・ごまの中から
好きなタレが選べます。

| | コメント (0)

2011.07.24

夕飯 な~に~? #114 (つくねバーグ)

P7200034w

はいはい 執事ちゃん。
つくねバーグです!

P7200027w

茹でた笹がきゴボウを刻んで
つくね用の挽肉とまぜまぜ・・・

酒・醤油・砂糖で味を調えて
片栗粉を加えて まぜまぜ・・・

P7200028w

フライパンに 薄くのばして 蒸し焼きに・・・

夏のあつーーい台所でのひと工夫です!

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2011.07.23

お義母さまと でなー! Cafe レストラン ガスト

11.07.16

お義母さまと Cafe レストラン ガストで でなーです。

P7160051w

自家製寄せ豆腐の和風サラダ 366円(税込)

P7160052w

野沢菜しらすご飯と豚肉の生姜焼き和膳 838円

P7160056w

自家製食べるラー油のジューシー焼き餃子 208円

P7160059w

コク旨スープの白冷麺 628円

P7160061w

セットメニュー(+420円)にすると ドリンクバイキングと
明太子ご飯。。。

P7160062w

デザートが付きます

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.07.22

土用の丑の日だったから・・・

ぴょこママ宅で 夕食。
あまりにも鰻が高かったので
これになりました。。。

P7210085w

鰻の形をしたパン・・・
(ナマズにも見えそうだけど・・・)

P7210072w

マーケットのアイディア勝ち!

ナイショですが・・・
ママと私は 試食コーナーで 「国産鰻」を堪能しました!

| | コメント (0)

オヤノコト.エキスポ2011

11.07.17

110717_01

オヤノコト.エキスポ2011」を はじめて視察しました。

・暮らしのゾーン ・おでかけゾーン ・健康・食のゾーン
・聴こえのゾーン ・介護・車椅子のゾーン
・生活設計のゾーン ・エンディングのゾーン
・オヤノコト広場 ・コモュニケーションゾーン

各ブースのテーマごとに さまざまな起業が出展していて
みなさん熱心に視察していました。

P7170016w

試供品です!

洗剤・化粧品・健康食品など・・・

P7170018w

文房具・タオル・エコバックなど

P7170021w

救急セット・防犯グッズなど

来年も開催される予定です。

| | コメント (0)

2011.07.21

かつや de でなー

11.07.17

かつやで でなーです。

P7170014w

チキン塩カツ定食 619円 
ごはん・とん汁(小)付

しゃきしゃき大根と塩だれで さっぱりいただけます。
キャベツにも 大根にも塩だれがかかっていたけど
私は 塩だれの量は 半分でいいかも・・・

体力仕事のあとは 「大和撫子」も
ガツンといきます!

| | コメント (0)

2011.07.20

焼肉処「いろむ」 @ 板橋 大山

11.07.17

110630_01

実家近くの焼肉店で 休日ランチを。。。
某街コミの取材に協力していただいて
そのときはお話を伺っただけなので
改めて 来店させていただきました。

P7170009w

A5黒毛和牛上バラランチ 1580円

数量限定で ランチメニューの中で
一番値段が高いメニューです。

文句なく 美味しい!

P7170007w

小鉢・キムチ・ナムル・サラダ・ライス・スープが
セットになってます。

P7170008w

ハラミランチ 950円が 特別価格で 780円。

キムチ・ナムル・サラダ・ライス・スープ付

P7170010w

マンゴシャーベット 300円

P7170012w

黒蜜黄な粉杏仁豆腐 300円

とっても美味しくいただいたランチですが
最近 食材の高騰が続き 
このままの値段で提供することが難しいと
お店から お知らせが届きました。

どのように変更されるかは 検討中とのこと。
平日ランチ提供中止も視野にいれているとのこと。

ご近所の方 お店の前を通りかかったかた。
「幻のランチ」になるかも知れないそのお味を
大至急 体験してくださいませ。

若おかみのブログは ここから!

| | コメント (0)

2011.07.19

夕飯 な~に~? #113 (ぶりかまの塩焼き&サラダ)

P4220080w

はいはい 執事ちゃん。

ぶりかまの塩焼きと・・・

P4220077w

サラダ

カッテージチーズ・海老・枝豆・レタス

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.07.16

お昼 な~に~? #119 (蒸し鶏の冷製)

P4220073w

はいはい 執事ちゃん。

蒸し鶏の冷製です。

たっぷりのお野菜とともに 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.07.13

夕飯 な~に~? #112 (ほっけの塩焼き&海鮮サラダ)

P4200027w

はいはい 執事ちゃん。

和食メニューで ご用意させていただきました!

P4200028w

ほっけの塩焼き

P4200030w

海鮮サラダ

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.07.12

お昼 な~に~?118 (チキンバーグ&南瓜の煮物)

P4200023w

はいはい 執事ちゃん。

チキンバーグの 野菜あんかけ!

P4200026w

南瓜とミックスビーンズの煮物

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (3)

2011.07.11

板橋お伝え最中 @ 板橋和趣会

P4190015w

板橋お伝え最中

「板橋のいっぴん」に選ばれている
板橋に伝わる五つの民話をモチーフにして出来た最中。
板橋和趣会の8店舗のお店で販売されています。

P4190018w

「溜池の竜神様」をモチーフにした さくら餡の最中!

| | コメント (0)

2011.07.09

夕飯 な~に~? #111 (焼餃子)

P4190021w

はいはい 執事ちゃん。
ごめんね・・・火加減間違えて 焦げちゃった・・・

中身は 鶏挽肉と小松菜。
味は大丈夫だと思う・・・

まっ 食べてみてねぇ~。。。

| | コメント (2)

2011.07.08

かぼちゃ饅頭 @ 甘集堂

P4190008w

甘集堂」のかぼちゃ饅頭

P4190011w

北海道産のかぼちゃをたっぷり使った手作りの逸品。
「板橋のいっぴん」にも選ばれています。

| | コメント (0)

2011.07.07

お昼 な~に~? #117 (揚げないコロッケ他)

P4190005w

はいはい 執事ちゃん。

揚げないコロッケに 海鮮サラダ!

コロッケを作って それを油揚げの中へ・・・
フライパンでカリカリに焼けば
揚げないコロッケの出来上がり♪

P4190007w

鶏団子と豆腐の味噌汁です。

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2011.07.06

なめらかクリーミープリン @ エファール河村屋

P4180001w

エファール河村屋」のなめらかクリーミープリン

P4180002w

板橋のいっぴん」に選ばれていて 
1個105円と お手軽な値段です!

| | コメント (2)

2011.07.01

海鮮魚市 鮨乃家 de ランチ

海鮮魚市 鮨乃家 茅場町店」で
ランチをいただきました!

P6240038w

カマ煮定食 750円

P6240039w

カマ煮と 小鉢(冷奴)・ご飯・味噌汁・お新香がついてきます。

P6240040w

刺身定食 900円

小鉢(冷奴)・ご飯・味噌汁・お新香付

P6240041w

刺身 鮪・ぶり・いか・ホタテ・タコ

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »