« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

お義母さまと でなー! 夢庵

11.06.26

お義母さまと 夢庵で でなーです。

P6260122w

海老天おろしうどん小しらす丼膳 1048円(税込)

P6260126w

海老天おろしうどん

P6260124w

瀬戸内産のしらす丼

P6260127w

おろしひれかつと夢庵セット 985円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2011.06.29

お義母さまと でなー! パスタランテ アリオ川口店

11.06.18

お義母さまと 
「パスタランテ アリオ川口店」で 夕食です。

P6180248w

天ぷらと抹茶うどんご膳 980円

P6180249w

和風ひとくちロースステーキ定食 880円

P6180250w

大根おろしで さっぱりいただきます。

P6180246w

サラダうどん 630円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.06.23

お義母さまと でなー! Cafe レストラン ガスト

11.06.04

お義母さまと Cafe レストラン ガストで でなーです。

P6040015w

彩り海鮮サラダ冷やし中華 醤油ダレ 628円(税込)

P6040013w

ガストグルメバーガー 628円

P6040007w

サラダ&スープセット(コーンポタージュ) 313円

P6040011w

季節の温野菜のサラダ 418円

P6040008w

プレーンパンケーキ 366円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.06.22

相棒Ⅱ

P6210260w

2006年から ずっと使ってきた携帯電話。
7月に 電波配信終了の為 「強制機種変更」。

そこで このニューフェースがやってきました。
ポイントだけで 無料交換できたから・・・
選ばれたのは そんな理由。
あっ 前のと同じ製造会社だったことも・・・

きっと以前のものより 便利になっている機能も
馴染むまでは 難しく感じることでしょう。

さぁ この相棒と 何年一緒に生活するのかな!

| | コメント (2)

2011.06.21

相棒

St280127w

3代目のデジカメが 決まりました!
これをひっさげて また 情報発信いたします。
(って たいした記事ではないけれど・・・)

これを相棒にした理由は・・・
特にありません 笑

しいて言えば 以前のデジカメと同じ会社ですし
周辺機器が再利用出来るから。

色々な機能があるようですが
覚えきれないうちに 役目を終えることでしょう・・・

P6070087w

このような画像が。。。

P6070088w

スケッチ画になる機能がありました。

「銀座のお仕事」をしていた頃だったら
作品作りに活用したことでしょう。。。

違う機種では 水彩画にもなるんですって!

絵を描く才能がない私には 
重宝しそうな機能ですこと・・・

| | コメント (2)

2011.06.08

お昼 な~に~? #116 (チキンボールの牛乳煮)

P4150046w

はいはい 執事ちゃん。

ちょいと見栄えが悪くなってしまったけど
チキンボールの牛乳煮。
クリーム煮よりは あっさりしてます。

P4150049w

みじん切りのお野菜が 
いっぱい入っているチキンボールです!

P4150048w

ツナサラダ

残った鮪のお刺身を茹でて お野菜と一緒に。

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.06.05

お昼 な~に~? #115 (鶏肉と厚揚げの煮物)

P4160053w

はいはい 執事ちゃん。
鶏肉と厚揚げの煮物です。

庭で収穫したアスパラと
震災前に買っておいた 「南三陸産わかめ」も・・・

復興を祈りつつ・・・召し上がれ・・・

| | コメント (0)

2011.06.04

うぇ~ん (T.T)

St280126w

妹からプレゼントされて
毎日 毎日 撮影し続けてきたデジカメ・・・

1ヶ月前から レンズの起動に多少不具合があって
昨日 とうとう 動かなくなりました・・・

特派員活動など 無いと不便なので
週末 安くて使い勝手がいいもの 探してきます・・・

臍繰り。。。まだ あったかなー (;^_^A

| | コメント (1)

お昼 な~に~? #114 (鶏団子の野菜炒め)

P4120005w

はいはい 執事ちゃん。
鶏団子の野菜炒めです。

ちょっとずつ残ったお野菜と 
1度茹でた鶏団子を使いました。

お鍋で使った大根の皮。
千六本ぐらいに切ってて 
軽く塩をまぶしておいたものも使ったよ。

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.06.03

あんこ玉 @ 舟和

P5220044w

舟和のあんこ玉。
色々な味があるけど
黒の小豆が 一番好き!

 小豆
 珈琲
○ 白いんげん
 みかん
 苺
 抹茶

| | コメント (0)

2011.06.02

お義母さまと でなー! バーミヤン

11.05.22

お義母さまとバーミヤンで でなーです。

P5220048w

美ら海の冷し中華 733円(税込)

P5220051w

上海式 特製黒酢の酢豚 712円

P5220052w

中華丼 733円

P5220049w

焼餃子 199円

P5220050w

まんまる餃子 271円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.06.01

ぴょこたん日記~東大病院

11.04.14

[今日のランチ]

ぴょこママの通院日。
東大病院の 「レストラン ねむの樹」でランチです。

P4140012w

カレーセット 650円

P4140016w

お花見膳 1000円

P4140017w

ばらちらし

110414_01_2 (画像クリックで拡大)

・蕪の煮物 ・卵豆腐
・ホタテ つくね 道明寺
・天麩羅





続きを読む "ぴょこたん日記~東大病院"

| | コメント (0)

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) de モーニング

P5220030w

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー)」で
モーニングメニューをいただきました。

P5220026w

ミックスモーニングセット(サラダ・スープ・ドリンク付) 600円

ハムとタマゴ バタートーストの三つの味が楽しめます。

P5220027w

おにぎりセット(サラダ・スープ・ドリンク付) 500円

鮭・おかか・昆布から2個選べます。

朝7時から開店しているそうです!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »