« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

お昼 な~に~? #110 (弁当&ふろふき大根)

P2090004w

はいはい 執事ちゃん。
昨夜 持ち帰ってくれたお弁当。

P2090008w

仲良く 半分!

P2090009w

ふろふき大根もどうぞ。

いただきま~す!

| | コメント (0)

2011.04.29

夕飯 な~に~? #108 (石焼きビビンバ)

P1250046w

はいはい 執事ちゃん。

だーい好きな石焼きビビンバ♪
・牛肉 ・なます ・ピーマン ・白菜漬 ・卵が具材です!

P1250049w

おこげも綺麗に出来ました。

火傷をしないように召し上がれ!

| | コメント (2)

2011.04.28

お昼 な~に~? #109 (飲茶ランチ)

P1290014w_2

はいはい 執事ちゃん。
飲茶ランチです。

P1290017w

自宅で巻いた春巻き。
海老チリも巻いてみました。

| | コメント (0)

2011.04.27

お義母さまと でなー! Cafe レストラン ガスト

11.04.17

お義母さまと Cafe レストラン ガストででなーです。

P4170122w

豚肉の蒸ししゃぶ風和膳 838円(税込)

10種類の野菜と豚肉を蒸したもの。
竹の子ふきの季節御飯は白米にも変更できます。

P4170124w

チーズ IN ハンバーグ 523円

110417_01

トリプルセット 418円

ライスかソフトフランスパンが選べます。

P4170128w

まぐろ小柱 177円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.04.26

お義母さまと ランチ! 夢庵

11.04.09

お義母さまと 夢庵で ランチです。

P4090044w

日替わりランチ 628円(税込)

ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付

P4090045w

鶏のフリット&野菜天

P4090046w

小鉢
・たけのこ土佐煮 ・ほうれん草のおひたし
・長ひじきと蒟蒻麺のサラダ

P4090048w

サラダうどんランチ 786円

P4090049w

季節御飯 付

めかぶを使っているサラダを注文したら
「めかぶ」が入荷未定とのこと。

こんなところにも 震災の余波が・・・

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.04.25

あんみつの和吉

P2060006w

お店の前を通るたび気になっていた
あんみつの和吉に行って来ました。

P2060008w

姫 豆かん 315円

P2060009w

姫 和吉(こし)

久々に 寒天が美味しいあんみつでした。  

P2060007w

蜜は数種類から選べます。

| | コメント (0)

2011.04.22

Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフ @ 池袋サンシャイン

P2070001w

デザートセット 850円

59階から 素敵な展望を見ながら
ゆっくりする そのひと時がスキ。。。

Cafe Bistro & Bar 59 サンカントヌフHP

| | コメント (0)

2011.04.21

お義母さまと浅草散策!

11.04.17

お義母さまと 浅草散策しました!

P4170056w

浅草公会堂のいっぷく庵で
いつもの 「海老天せいろ 500円」をいただいたり・・・

P4170058w

仲見世で 「人形焼揚げ 100円」を食べたり・・・

P4170059w

八重桜を見たり・・・





続きを読む "お義母さまと浅草散策!"

| | コメント (0)

2011.04.20

ぴょこたん日記~ステーキ&ハンバーグ けん

11.02.10

[今日のランチ]

アリオ川口内の 
ステーキ&ハンバーグ けん」でランチです。

P2100020w

チーズインハンバーグ 1111円

ライス&サラダバー&ドリンクバー付きで
この日は 通常(1180円)より安いメニューになってました。

P2100021w

和風チスキステーキランチ 998円

ライス&サラダバー付

110210_01 (画像クリックで拡大)

・スープ ・フルーツ&デザート
・サラダバー&カレー





続きを読む "ぴょこたん日記~ステーキ&ハンバーグ けん"

| | コメント (0)

さち福や @ サンシャインシティー

池袋サンシャインシティー内
さち福や」で休日ランチです。

P3200003w

鶏と野菜の甘辛揚定食 893円

110320_01

メインメニューの他に 小鉢が2品付きました。

・肉じゃが ・春雨 中華風

P3200001w

鶏の唐揚げ定食 788円

こちらも 同じ小鉢が2品付いていました。

ご飯のお替りは自由でした。

| | コメント (0)

2011.04.19

ぴょこたん日記~都庁&節分

11.02.03

都庁の第2庁舎4階で 喫茶&ランチです。

[今日の喫茶]

P2030015w

2月のサービスはケーキが200円。

その中から ショートケーキ。

P2030016w

抹茶ケーキ

P2030017w

チーズケーキ





続きを読む "ぴょこたん日記~都庁&節分"

| | コメント (0)

気になる!気になる!

P1300034w

自販機で気になった!

P1300035w

個人的には
カレーリゾットは有! ホットケーキは甘かった。。。

| | コメント (0)

2011.04.18

桜探訪 2011 ~ 東池袋

11.04.03

P4030053w

東池袋 サンシャインシティー横 公園にて

P4030054w

| | コメント (0)

デリフランス @ アトレヴィ巣鴨

アトレヴィ巣鴨」内の「デリフランス」でランチを・・・

P4030042w

ベーカリービュッフェセット 680円

サラダと飲み物が付いていて パンは食べ放題です。

P4030044w

・プレーン ・コーン ・レーズン

P4030045w

・ごま ・クロワッサン

P4030043w

サラダ

| | コメント (0)

2011.04.17

桜探訪 2011 ~ 駒込富士神社

11.04.03

110403_02

駒込富士神社

拝殿が富士山に見立てた山の上にあり
江戸期の富士信仰の拠点の一つとなった神社。
6月末から7月はじめの山開きには夜店が出てにぎやか。
普段はひっそりとしています。

P4030037w

ソメイヨシノより早咲きの桜が何本かあって
静かに桜をめでることが出来ました。

| | コメント (0)

甘味処 いっぷく亭 @ 巣鴨庚申塚

P4030050w

都電荒川線 庚申塚駅王子方面ホームにある 
甘味処 いっぷく亭」。

110403_03

おはぎセット 300円

おはぎ1個+お茶+塩昆布

この日は 桜餡がありました!

| | コメント (2)

2011.04.16

夕飯 な~に~? #107 (蒸し料理&アラの味噌汁)

P4050014w

はいはい 執事ちゃん。

半端に残ったサーモン・挽肉・野菜を蒸したもの。

これに 塩・クレージーソルトで味付けした牛乳に
米粉でとろみを出したホワイトソースをかけました。

P4050012w

金目鯛のアラの味噌汁

冷めないうちに召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.04.15

お昼 な~に~? #108 (蕎麦&野菜炒め)

P1250031w

はいはい 執事ちゃん。

頂き物のお蕎麦が残っていたのでそれと
野菜炒めをワンプレートで・・・

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.04.14

春の月

P4120011w

タイトル通りです!

| | コメント (0)

みたらし小餅

P1240024w

関西方面のお友達から送られてきたお菓子。

P1240026w

可愛らしいお餅・・・

P1240028w

中にみたらし・・・

決して ものがないわけではないし
買えないわけではないけど
自宅の修繕費をひねり出すために
家計を締めていたから
心理的に 甘味に飢えていたかも・・・
 

| | コメント (2)

2011.04.13

ぴょこたん日記~ラフレさいたま

11.01.27

[本日のランチ]

P1270021w

ラフレさいたま内の「レストラン サルーテ」で
週替りのランチセットを頂きました。

P1270016w

Aランチ(魚料理)セット 1000円

メバルのポワレ 和風の沢煮庵にて

P1270019w

Bランチ(肉料理)セット 1000円

牛肉のカツレツ キエフ風

P1270023w

「キエフ」はロシア料理。
肉に香草バターを巻き込んでカツレツにしたものです。

110127_01

セットメニューのスープ2種とサラダ

スープ&サラダバー形式です。

P1270020w

パンかライスを選べます。

P1270025w

ミニデザート

ドリンクバイキングも付いてます。

続きを読む "ぴょこたん日記~ラフレさいたま"

| | コメント (0)

震災1ヶ月~私の「3.11」

P3120035w_2

震災から1ヶ月が過ぎました。
あの日を思い出すような大きな余震が続いていますが
少しずつ日常が戻りつつあります。

あの日 我が家も部屋の中のものが
あちらこちらに吹っ飛び
今も 思わぬところからものが見つかります。

P3160010w

屋根瓦が落ちたりずれたり・・・
築50年だから しっくいが寿命だったかも・・・

取り急ぎ 応急処置はしてもらったけけど
本工事までは まだまだ日にちがかかりそうです。。。

地震から暫くして 集中力が続かないとか
耳が聞こえにくかったり
平衡感覚が更に鈍るなど
体調のトラブルがあったけど
今は上手に付き合っています。

個人的なボランティアもさまざま。
3月は学生時代の友人の
お子さんの上京に備えて
下宿所探しをお手伝い。
皆さん無事入学式を終え
新学期が始まりました。

4月からは 番組繋がりでお顔見知りになった
アナウンサーや芸人さんのチャリティーに参加。
救援物資や義援金を集めました。

閉校になった学校に避難する方に
日用品を届けたり・・・

個人でも 色々な形で 無理なく
ボランティアできるんだなーと感じた次第。

あとは仕事の景気が震災前に戻るといいな。。。

| | コメント (2)

2011.04.12

アスパラくん!

11.04.11

P4110001w

今年も アスパラくんと再会。
うっかり見過ごしていたら にょろにょろ・・・

P4110003w

こちらは太っていて 食べごろの大きさ!

| | コメント (0)

マクドナルド~アイコンチキンスナック

P1240022w

アイコンチキンスナック 120円

小腹が空いた時の お気に入りアイテム。

| | コメント (0)

2011.04.11

カフェ カレー王国 @ 東京国際展示場

P4060009w

東京国際展示場内の「カフェ カレー王国」でランチです。

彩り野菜カレー 950円とサラダ180円を注文。

P4060010w

野菜不足の生活なので 
自然と身体が要求してます・・・

P4060011w

ミニマンゴプリンが付いていました!

| | コメント (2)

2011.04.10

上野 韻松亭

P4010033w

上野 韻松亭

今年は上野公園を通るたび ここでお弁当など買って
桜を観ながら頂いていました。

P4010034w

今回は 太巻き寿司 300円。

かんぴょう・奈良漬・胡瓜・玉子焼き・麩

端っこが入っていたので 少し多めの具に満足!

| | コメント (0)

上野動物園 五重塔

P4010017w

上野動物園内の五重塔。
今頃は このフレームが 花満開になってると思う。

秋の五重塔も楽しみ!

| | コメント (0)

2011.04.09

ぴょこたん日記~バーミヤン

11.01.20

[今日のランチ]

バーミヤンでランチです。。。が・・・
モーニングメニューの時間にもなっていたので
注文はそちらから・・・

P1200003w

ワンタン麺セット 576円(税込)

P1200008w

ワンタン朝粥セット 523円

どちらのメニューも ドリンクバイキング付です。

P1200006w

若鶏のからあげ 5個 313円





続きを読む "ぴょこたん日記~バーミヤン"

| | コメント (0)

桜探訪 2011 ~ 六義園 しだれ桜

11.04.03

P4030008w

六義園のしだれ桜が見頃と言う事でお邪魔しました。

4/8現在
しだれ桜 散りはじめ
ソメイヨシノ 見頃
山桜 開花 

園内の様子をどうぞ!

P4030031w

花見のあとは 吹上茶屋でひと休み

110403_01

抹茶セット 500円

美味しい和菓子で一服。至福のひとときです!

| | コメント (2)

2011.04.08

桜探訪 2011 ~ ご近所

11.04.06

P4060006w

いろいろ困難があっても。。。

P4060013w

季節は忘れずに訪れてくる。。。

P4060014w

優しい気持ちになれるだけでも
元気がひとつ充電される。。。

| | コメント (0)

プレミアム・インセンテイブショー 春2011&国際イベント総合展2011

11.04.06

P4060008w

震災後 イベント中止が続く中
「経済復興のために・・・」と
開催された展示会を視察してきました。

展示数も 来客者も少なかったけど
ゆっくり視察できました。

P4060016w

携帯バック

P4060019w

文房具

P4060020w

雑貨

P4060025w

子供が喜びそうなので 頂いてきました。

救援物資になりそうなものがあったので
それらはまとめて救援助においてきました!

次回は 秋に開催。
2011年10/19・20・21 池袋サンシャインです。

復興に1歩近づいていますように。。。 

| | コメント (0)

夕飯 な~に~? #106 (結婚記念日メニュー♪)

P4060026w

はいはい 執事ちゃん。
結婚記念日だったから 贅沢してうなぎーーー♪
去年の暮れ 築地で買って冷凍しておいたもの。

P4060029w

ひつまぶし用だから はじめからカットしてあるけれど
そのまま食べても美味しかったね!

P4060033w

薬味と混ぜてひつまぶし風

P4060035w

うな茶漬けもねっ。。。

P4060031w

小松菜と大根の澄まし汁

これをうな茶の出し汁にしました。

P4060032w

ジーマー豆腐で 更に滋養アップ!

| | コメント (0)

2011.04.07

お昼 な~に~? #107 (風評被害払拭メニュー♪)

P4050005w

はいはい 執事ちゃん。
ピーマンの肉詰めです。

風評被害の農作物。
いつもだとレタスは198円前後なのに 50円。
ピーマンは 1個50円ぐらいなのに 10円。
主婦には嬉しいけど 農家の人は大変だね。

感謝と復興を願って いただきます・・・

| | コメント (0)

2011.04.06

お昼 な~に~? #106 (ワンプレートランチ)

P4040001w

はいはい 執事ちゃん。

・サラダ ・カレー味の焼き飯
・チキンソテー

材料は みーんな半額商品。
それらを 
ワンプレートランチに仕立ててみました。

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (0)

2011.04.05

お義母さまと でなー! バーミヤン

11.04.02

お義母さまとバーミヤンで でなーです。

P4020005w

香港風酢豚 Bセット 999円(税込)

ご飯・アンニンドウフ と・・・

P4020001w

スープ・ドリンクバイキングがセットです。

4/10までキャンペーンで 
香港風酢豚(単品) 499円(税込)→399円(税込)

P4020002w

海老たっぷりちゃんぽん

4/10までキャンペーンで 698円(税込)→599円(税込) 

P4020003w

まんまる餃子 271円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2011.04.04

お義母さまと でなー! 夢庵

11.03.26

震災やガソリン節約などあって
1ヶ月ぶりに お義母さまと 夢庵で食事。
この日から 通常メニュー提供となっていました。
ランチタイム内だったので
でなーだけど ランチメニュー 笑

P3260008w

ひれかつランチ 943円(税込)

P3260009w

季節の天ぷらランチ 733円

P3260010w

お昼のにぎわい膳 838円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2011.04.03

ジョナサン

11.03.25

外回り仕事で たまたま入ったジョナサン

物資不足に 流通不安定とのことで
メニューを限定して 営業していた。

P3250017w

ホットサンドイッチ 514円(税込)

P3250018w

グリルソーセージ 306円

店舗によっては 通常メニュー提供が 始まったようです。

| | コメント (0)

2011.04.02

パンダ!パンダ!

110401_01

震災から3週間たった4/1。
休園していた上野動物園が再開。
延期されていたパンダの公開もなされました。

JR上野駅も パンダ歓迎ムードで賑やかです!

110401_02

12時に到着して 30分並んでチケットを購入。
15分くらいでパンダに逢えました。

立ち止まって見学が出来ないので
ちらりと動画でどうぞ!

子供達の笑顔!笑顔!笑顔!
やはり 子供達はこうでなくっちゃ!

---------------------------

P4010042w

上野動物園入り口横の桜木亭のパンダ焼き。
お土産に買いました!
おへその「桜」がかわいいheart

| | コメント (0)

2011.04.01

桜探訪 2011 ~ 上野公園

11.03.27

P3270045w

上野公園の桜。

「花見宴会」の自粛を呼びかける中
ソメイヨシノは まだですが
他種の桜は のびのび咲いていました。

P3270049w

甘茶がいただけるお寺があったり・・・

P3270051w

お弁当や・・・

P3270056w

甘味を販売するお店も・・・

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »