« アスパラくん! | トップページ | ぴょこたん日記~ラフレさいたま »

2011.04.13

震災1ヶ月~私の「3.11」

P3120035w_2

震災から1ヶ月が過ぎました。
あの日を思い出すような大きな余震が続いていますが
少しずつ日常が戻りつつあります。

あの日 我が家も部屋の中のものが
あちらこちらに吹っ飛び
今も 思わぬところからものが見つかります。

P3160010w

屋根瓦が落ちたりずれたり・・・
築50年だから しっくいが寿命だったかも・・・

取り急ぎ 応急処置はしてもらったけけど
本工事までは まだまだ日にちがかかりそうです。。。

地震から暫くして 集中力が続かないとか
耳が聞こえにくかったり
平衡感覚が更に鈍るなど
体調のトラブルがあったけど
今は上手に付き合っています。

個人的なボランティアもさまざま。
3月は学生時代の友人の
お子さんの上京に備えて
下宿所探しをお手伝い。
皆さん無事入学式を終え
新学期が始まりました。

4月からは 番組繋がりでお顔見知りになった
アナウンサーや芸人さんのチャリティーに参加。
救援物資や義援金を集めました。

閉校になった学校に避難する方に
日用品を届けたり・・・

個人でも 色々な形で 無理なく
ボランティアできるんだなーと感じた次第。

あとは仕事の景気が震災前に戻るといいな。。。

|

« アスパラくん! | トップページ | ぴょこたん日記~ラフレさいたま »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

今回ばかりは元気な人でもずいぶん体に堪えただろうと思います
ましてや体調がすぐれない方や基礎疾患をお持ちの方にとっては耐えがたいご苦労がおありだったでしょうね

一日も早く落ち着いた生活ができますように・・・

投稿: ひろ | 2011.04.13 17:22

ひろ さま

地震だけならまだしも
計画停電やら 外出しても余震ですぐ運休になるし
マーケットも物がない。あっても高い。
などなど あげればきりがありません。

1番の痛手は 経済がまわっていないことでしょうか・・・
商店街の方も 大変ですとおっしゃっていました!

投稿: 冬→ひろ さま  | 2011.04.14 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラくん! | トップページ | ぴょこたん日記~ラフレさいたま »