« 被災~私の「3.11」 | トップページ | 避難所~私の「3.11」 »

2011.03.22

避難路~私の「3.11」

P3110023d800 P3110024d800

(各画像クリックで拡大)

外に避難して びっくり。
「液状化現象」で 道路のいたるところから
泥と水が噴出していました。

地盤沈下がおこり 陸橋もゆがむ始末。

110311_02

やがて誰かが 「三陸沖で地震が起きたらしい」。
「何度も余震が起きている」。
「津波が来るらしい」。

などなど 情報が飛び交いました。
どれが正しいか判らないけど
「津波」に反応した私。

埋立地内の「海浜公園」に避難誘導があったけど
早く埋立地から出たいと思ったので
陸地側に向かって歩いていきました。

歩いているうちに お仲間が出来て
世間話をしながら 歩きつづけます。
これが また 焦らず歩き続けることが出来た
「良い環境」だったのかも知れません。

私の難聴や平衡感覚の異常を告げると
上からの落下物を見てくださったり
各種の放送など ひとつひとつ教えて下さいました。

幕張で被災した時の避難状況。
携帯カメラの動画モードで撮影したので
1回の撮影が15秒だったことと 解析度が低い画像です。

|

« 被災~私の「3.11」 | トップページ | 避難所~私の「3.11」 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被災~私の「3.11」 | トップページ | 避難所~私の「3.11」 »