« ペコちゃんのほっぺ | トップページ | お昼 な~に~? #101 (茹豚肉の柚子味噌かけ) »

2011.01.14

ぴょこたん日記~はま寿司

10.12.23

[今日の散策]

101223_08

築地本願寺でランチをしようと思ったら
平日のみとのことで 周辺を散策することに。。。

Pa240020w

「築地 山長」でアツアツの玉子焼きを食べる。

Pa240019w

年末のお楽しみらしくて
食べたあと 串に印があれば当たりとか・・・

執事が見事引き当てて 玉子焼きを1串頂いた。
違う模様だったら 大きな玉子焼きを1本貰えたらしい。





---------------------------

[今日のランチ]

101223_07

築地から 埼玉まで戻って
はま寿司で ランチ。
休日なので 1皿 105円です。

101223_01

特別メニューの
・四国産 寒ブリ と ・すじこ

そして フェアーのメニューから
・本ズワイ天

101223_02

・まぐろはらみ ・つぶ貝
・炙りえんがわ ・合鴨の燻製

101223_03

・えんがわ ・いくら
・ねぎとろ ・わさびなす

101223_04

・シーフードサラダ ・煮玉子軍艦
・納豆軍艦 ・生小柱

101223_06

・三色団子 105円 ・大学いも 157円

クーポンで あおさの味噌汁を無料で頂きました。

---------------------------

[今日の夕食]

Pc230067w

夕食です。

Pc230069w

ローストビーフ

Pc230066w

くじで当たった玉子焼きは 
皆でわけました!

Pc230072w

鶏団子とさつま揚げの味噌汁

(ぴょこたん日記 介護の旅 10.12.23 はま寿司)

10.12.16                     10.12.30→

|

« ペコちゃんのほっぺ | トップページ | お昼 な~に~? #101 (茹豚肉の柚子味噌かけ) »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

今年のお正月は歯の悪い母のために妹が鴨肉のとり団子作ってくれました
お味噌汁に入るといいおかずになりますね

投稿: ひろ | 2011.01.14 12:18

ひろ さま

コメント遅くなりました m(__)m
鴨肉のとり団子・・・美味しそう!

胃腸の調子が不調の時も
挽肉のお団子は いいおかずになります!

投稿: 冬→ ひろ さま | 2011.01.23 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペコちゃんのほっぺ | トップページ | お昼 な~に~? #101 (茹豚肉の柚子味噌かけ) »