« サマーフェスタ in 遊座大山 2010 | トップページ | やよい軒 »

2010.08.01

ホテル de リハビリ④

10.06.28

ホテル滞在中に 
自分のペースで ゆっくり歩くリハビリをしたくて
通院後の散歩コースを あれこれ考えてみる。

家族が付き添って・・・もいいけど
ぺたっとそばを歩かれても 歩きにくい。
目の前を歩かれても ペースを乱される。

後ろからついてきて!
右後ろをカバーして!とお願いしても
結局 私の前に出てきてしまう。

贅沢な悩みなんだけど
結局は 1人で散歩するのが一番いい。

遅くなっても 休んでも 大丈夫とか心配されないし
まずは 喋ったり 話を聞かなくていいから
注意して歩くことに専念できる・・・

で・・・せっかく周辺に神社仏閣があるから
よろずの神様・仏様を味方にしちゃおうと
地図を広げてみる。

最初は やっぱりここだなー

P6280219w

浅草寺

下町育ちで 観音様が好きなぴょこママが
「困ったときの 神頼み」をする場所。
そして 私の「お宮参り」をした場所である。

100628_01 (画像クリックで拡大)

東京スカイツリーを見ていたら 
あの根元を見たくなりました。
そんなに離れていないはず・・・
テクテク ゆっくり歩くことにしました。





---------------------------

100628_03 (画像クリックで拡大)

根元に到着。
見上げると 後ろに倒れる バランスのない私は
電柱や 塀にぴったり背中をつけて 見上げました。

こんなことでも ひと苦労。。。

P6280240w

周辺のお店もブラブラと・・・

Bistro Saveur

P6280239w P6280238d

(各画像クリックで拡大)

TVで このメニュー 紹介されていたっけ・・・

P6280242w

みりん堂

P6280241w

おしなりくんのお煎餅

この日が 発売日だったようです・・・

P6280243w

おしなりくんの家

P6280246w

おしなりくんの人形が お出迎え!

本物は 土曜日の13時半にお目見えするそうです。

P7310027w

記念に クリアファイルを買いました・・・

P6280237w (画像クリックで拡大)

休憩所では お茶と冷水は無料。
有料の喫茶メニューもありますよ。

P7310028w

喫茶を利用したら 記念品をいただきました!

---------------------------

P6280250w

夕食。
前日 一時帰宅したときに
ご飯を炊いて 牛肉を茹でてきたので
それを お味噌汁の中に入れて温めました。

大根サラダと 梅干を添えて・・・

|

« サマーフェスタ in 遊座大山 2010 | トップページ | やよい軒 »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーなるものが作られようとしているのは知ってはいますがこういう写真を見るとリアルに感じられます

困ったときには神仏にすがるのは自然なことだと思います
私なんかはいつも頼りにしています(笑

投稿: ひろ | 2010.08.01 15:49

ひろ さま

しばらく 神頼み散歩が続きます・・笑

スカイツリーは ただいま 406メートルぐらいになったそうです。

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.08.02 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーフェスタ in 遊座大山 2010 | トップページ | やよい軒 »