« やよい軒 | トップページ | 夕飯 な~に~? #80 »

2010.08.02

ホテル de リハビリ⑤

10.06.29

頓服薬がなくなってしまったので
都庁の診療所へ・・・
入院の話をしたら 担当医もなったとのこと。
そういえば 暫く 休診されたことがあったなー

心強い味方が増えて安心感を得た!

昼食は 都庁の職員食堂で。。。

P6290255w

あら煮 100円

P6290253w

サラダ 100円

P6290254w

サバ塩焼き 玉子焼き きんぴら付 100円

P6290252w

豚唐揚げ 100円

サバと豚唐揚げは 氷を詰めた保冷パックに入れて
お持ち帰りしました・・・ナイショだけど・・・





---------------------------

P6290258w

今日の神頼みは ニコライ堂。
正式名所は 「東京復活大聖堂」。

川村カオリさんの葬儀が行なわれたところです。

ぴょこママが戦後 建物が崩壊して
それが目に入って失明寸前になったの。
学校を病欠して 英語の授業に遅れをとったとき
ここの日曜学校みたいなところで
英語を学んだのですって。

P7310030w

拝観料 300円。
パンフレットとろうそくを頂きました。

絵葉書 600円。
あとで ぴょこママに見せてあげようと思って・・・

|

« やよい軒 | トップページ | 夕飯 な~に~? #80 »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

ニコライ堂は中に入ってみたいです
日本国内で大きな教会に入れるところは少ないでしょうね

氷を詰めた保冷パックを持ち運んでおられることに対して尊敬します(笑

投稿: ひろ | 2010.08.02 08:46

頓服薬って、、、痛み止めでしたっけ、、?
それにしても都庁の職員食堂、安くて美味しそうですね!そう言えば確か以前にもアップサ荒れたような記憶が、、、happy01あそこって誰でも入れるんでしたっけdenim

投稿: 健太 | 2010.08.02 13:33

ひろ さま

この日は まだ ホテルに滞在していたので
夕飯のおかずを調達しようと
ホテルの氷を保冷パックに詰めて持参しました。

さすがに コンビニやマーケットのおかずにはあきたし
揚げ物ばかりが並んでいるものですから・・・

ニコライ堂。
ステンドグラスの窓が綺麗でしたよ。

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.08.02 13:46

健太 さま

痛み止めもそうですし
とくに定期的に飲むことがなく
医師の指示で飲む薬も 頓服というようです。
思いがけない入院で 薬がなくなってしまったのでね・・・

都庁の職員食堂は 誰でも入れます。
TVだと 第1庁舎のレストランが眺めがいいので
こちらが紹介されますが
私は 第2庁舎4階のニョートーキョー出店の食堂がおすすめ・・
来日されたとき ここで デートしましょうか!笑

投稿: 冬→健太 さま | 2010.08.02 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やよい軒 | トップページ | 夕飯 な~に~? #80 »