« ホテル de リハビリ⑨ | トップページ | お昼 な~に~? #77 »

2010.08.11

ホテル de リハビリ⑩

10.07.02②

[朝食]

P7020356w

前日買った100円バーガーのバンズを使って・・・

P7020357w

茹で卵と胡瓜をのせたオープンサンド!

P7020360w

バナナをのせて バナナブレッド!

ホテルの冷蔵庫が小さいので
その日食べる分ぐらいのものしか保存できないから
パンも こうして買うことを思いつきました。





---------------------------

[昼食]

散策中 築地の国立がんセンターのレストランに
立寄りました。

P7020408w

ミニ鉄火丼 760円

391kcalのメニューとか・・・

---------------------------

[夕食]

P7020441w

半夏生だったから 季節食で
蛸を使ったメニューにしました。

P7020438w

レタス・胡瓜・プチトマトと蛸を使ったサラダ。
レモン汁と塩を振りかけて さっぱりと・・・

P7020440w

味噌汁に刺身蒟蒻と さつま揚げを入れました。

このさつま揚げ・・・

P7300039w

秋葉原の電気街のとおりに ポツンと存在する
蒲鉾やおでん種を作って販売する「構商店」

100702_10

ふわぁ~んとした感じではなく 歯ごたえがあり
魚の味がしっかり感じられて 美味しかったですよ。

ポットで沸かした熱湯で 湯煎しながら
温め&油抜きをしました。

|

« ホテル de リハビリ⑨ | トップページ | お昼 な~に~? #77 »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな天ぷらですね
イカの足が出ているところがチャーミングです
歯ごたえがあるのになかなか出会えません
ごぼ天も大好きです

投稿: ひろ | 2010.08.11 08:03

秋葉原の電気街に「構商店」なんてありましたっけ、、coldsweats01
何だか昔ながらの味でめちゃ美味そうですeye
それにお店の写真、凄く良い感じに写ってますね。めっきりこういう感じの店が少なくなりましたhappy01
今度秋葉原に行ったらこの店探して見ますwink

投稿: 健太 | 2010.08.11 18:50

ひろ さま

そちらでは 天ぷらになるわけですね。
昨今のと比べると 
パサパサしているといわれるかも知れませんが
お魚の味を しっかり味わえます。

ごぼうもいけましたよーー

投稿: 冬→ ひろ さま | 2010.08.11 21:07

健太 さま

銀座線末広町駅出口の すぐそば。
上野方面に向かって 左側です。

投稿: 冬→健太 さま | 2010.08.11 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテル de リハビリ⑨ | トップページ | お昼 な~に~? #77 »