« お義母さまと ランチ! 夢庵 | トップページ | お昼 な~に~? #69 »

2010.07.09

突発性難聴物語②

10.06.18

前夜 左側からカニさんのように歩けば
眩暈が起こらないことに気がつき
何とか 1人でトイレに行けるように・・・

左目で進行方向を見ればいいことにも気がつく。

午前中
・混合ガス ・点滴 ・回診

午後
・混合ガス ・内科回診

夕方
混合ガス室に行って
・混合ガス ・点滴
はじめて 「星状神経ブロック」を受ける。
痛いけど動かないで・・・と言われていたので
ドキドキものだったけど 思ったほど痛みは無くてホッ。。。

治療のスケジュールが密になっているので
自分の仕事より 忙しい!

夜から
・ベッドから廊下まで まっすぐ2足歩行が出来た。
・少しのあいだ 鏡をまっすぐ見ることが出来た。

早い動きは無理だけど 
出来ることが増えて嬉しい!





---------------------------

[朝食]

P6180020w

・おにぎり ・煮物 ・納豆 ・バナナ ・味噌汁(わかめ・卵)

P6180022w

煮物は
厚揚げ 人参 じゃが芋 絹さや

---------------------------

[昼食]

P6180024w

焼売がメインの昼食です。

100618_01

・焼売(キャベツ サラダ菜) 
・おにぎり(梅 のり玉) ・味噌汁(豆腐 小ネギ)

P6180026w

煮浸し(小松菜 油揚げ しいたけ)

---------------------------

[夕食]

P6180030w

ここの病院食。
基本的には 健康な人が多いので たっぷりと量があって 
味付けも我が家に比べると 濃いめです。

P6180032w

鯖の塩焼き (しそ 大根おろし)

100618_02

・ぜんまい煮物
 ぜんまい 糸こん 椎茸 油揚げ

結構 しょっぱかった・・・

・おにぎり 2個(梅 のり玉)
・吸い物(大根 蒟蒻 椎茸)

|

« お義母さまと ランチ! 夢庵 | トップページ | お昼 な~に~? #69 »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

コメント

最近の病院食も良くなったみたいですね
器がプラスティックじゃないので視覚的にもほっとします
あと量がもう少し多ければありがたいのですが・・・(笑

ハードな治療のあとのささやかな楽しみですからね

投稿: ひろ | 2010.07.09 15:00

ひろ さま

ここは入院患者36人ぐらいと
職員の方が利用しますが
そんなに大人数ではないので
材料や献立に工夫をこらしていると思いました。

男性だとご飯がもっと多いような。
もしかして お替りができるかも・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.07.09 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと ランチ! 夢庵 | トップページ | お昼 な~に~? #69 »