« そこそこ・・・ | トップページ | ただいまー »

2010.07.02

いっぱい いっぱい 頑張ってるよ

自宅に戻ったら 優雅に散歩する時間も限られるから
ホテル滞在中に リハビリを兼ねた散歩も頑張ってる。

電車にもバスにも乗ってみた。
やっと流れる景色に目が慣れて
そのために起こるふらつき感も弱くなってきた。

地下鉄は少し苦手。
たぶん風圧によるものだと思うけどね。
席に座らずに・・・も経験。
つり革につかまるのは ちょい危険かも。

あのね。
難聴の耳。
最初は 波動を感じるだけだった。
それがいつしか ボッボッとかシャンシャンってかんじになって
そのうち 「われわれは宇宙人だっ」っていうのを
すっごくこもらせた音になった。
そしておとといあたりから
会話の抑揚が 音としてとらえてるし
ひとつひとつ音のように響いています。

楽しい兆しかもしれないね。

今 御茶ノ水にいるけど
毎日 秋葉原まで散歩。
最初は 大きな音がつらかったけど
今は なんだか 楽しくて
1日何度も 雑踏に足を運んでいるしだい

|

« そこそこ・・・ | トップページ | ただいまー »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

コメント

めまいを感ずる時はまだまだ危険信号。
カタツムリ管(笑)改め三半規管に届く電気信号に不規則の序章が・・。
良くなってきた証を感じている時かもしれませんが、先生の指示に従って無理をせず、ゆっくりと治療してください。

投稿: くろしばヒコ | 2010.07.02 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこそこ・・・ | トップページ | ただいまー »