« お昼 な~に~? #72 | トップページ | 夕飯 な~に~? #74 »

2010.07.17

突発性難聴物語⑥

10.06.22

まだ 午前中は平衡感覚が悪く
色々な動作が苦手。

眩暈が落ち着いて 
右への寝返りに成功した!

午前中の点滴が小さいビンになる。

脳波の検査あり。
寝ている状態の時 
どんな風に音を感じているか調べるらしい。
私はすぐ寝ちゃって 検査がやりよかったみたい。。。

2週間の入院予定だったけど
病室が確保出来なくて 週末退院予定。
自宅からの通院になるけど
体力もないし 平衡感覚もいまいち。
そこで 退院後暫くは
病院の目の前にあるホテルから通院することに決めた。

そして 退院するための極秘リハビリ。

階段で一段登って一段降りる。 10回×10セット
廊下を手摺を使わず よろけないように歩く 10分間
手摺につかまって 膝を曲げる 10回

これだけでも 体力使ったぁ~





---------------------------

[朝食]

P6220111w

・おにぎり 2個 梅干 2個
・バナナ ・グラタン ・牛乳 
・味噌汁(わかめ 玉葱)

P6220114w

サラダを少しチョイスして
グラタンをドレッシング代わりに
いただきました。

---------------------------

[昼食]

P6220116w

主食は また おにぎりです。

100622_01

・金目の味噌焼 (ししとう)
・サラダ盛り合わせ (レタス 胡瓜 トマト 卵)
・味噌汁 (ホウレン草 豆腐)

---------------------------

[夕食]

P6220121w

・おにぎり ・梅干 ・香の物 (茄子)

100622_02

・おでん (大根② つみれ ごぼう巻 卵 蒟蒻② がんも)
・野菜の細切お浸し (大根 人参 ピーマン みつば)
・吸い物 (しめじ みつば)

|

« お昼 な~に~? #72 | トップページ | 夕飯 な~に~? #74 »

突発性難聴物語」カテゴリの記事

コメント

普段使わない筋肉までが気を使って動いてくれる分
余計に疲れたでしょうね
でもその効果で身体の機能も活性化したでしょう

つみれ。。美味しそうですwink

投稿: ひろ | 2010.07.17 12:09

ひろ さま

とにかく平衡感覚が駄目だったので
ただ歩くだけでも 普段使わない筋肉がブルブル震えて・・・
人間の微妙なバランスとは 凄いものです。
この後も 今も 歩くリハビリはしていますが
右の足は豆や水ぶくれがいっぱい出来ています。
オーダーの靴で10年はいているのに
靴擦れが出来ました!

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.07.17 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼 な~に~? #72 | トップページ | 夕飯 な~に~? #74 »