« お義母さまと でなー! サイゼリヤ | トップページ | ぴょこたん日記~はま寿司 »

2010.06.06

お義母さまと 板室温泉~江戸や 部屋&お風呂

10.05.22

100523_08

今宵のお宿は 「江戸や」さん。
フリーペーパーの広告に 期間限定で
「1泊2食付8200円→6450円(税込)」と
書かれていたので ここを選びました。

板室温泉のどん詰まり。
古くから湯治の宿として利用されています。
今風に改装されたけど しっかり「湯治宿」の趣はあり!

13時から入室できます。(要17時までにチャックイン)

P5220056w

入室したら もう お布団が敷いてありました。
ゆっくり休んでください・・・との 心遣いでしょうか・・・

P5220057w

朝晩冷え込むということで 炬燵が用意されていました。

P5220097w

お部屋にあった お茶菓子です。





---------------------------

こちら 露天風呂が混浴ということで
さっそく お風呂へ・・・

まだ 私達しかいなかったので のんびり独占!

P5220037w

内湯

浴槽の大きさで 温度が違います。

P5220043w

露天風呂

新緑の木漏れ日と爽やかな風が気持ちいい~

P5220044w

男女の入り口付近に 手摺があります。

<源泉名> 新板室温泉組合源泉 
<泉 質> アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉) 
<泉 温> 44.3℃
< pH > 9.5
<密 度> 0.9989
<知覚的試験> ほとんど無色透明 及び 無味無臭
<成分総計> 0.649g/kg <蒸発残留物> 648.2mg/kg
<分析年月日> H18.7.12

<加水> なし 
<加温> 入浴にするのに適温へ調整することあり
<循環・濾過> なし 
<入浴剤>   なし
<消毒処理>  なし

 

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 10.05.22 板室温泉 江戸や①)

---------------------------

☆ お義母さまと 板室温泉 ☆

SA 道の駅 ・ドライブ

|

« お義母さまと でなー! サイゼリヤ | トップページ | ぴょこたん日記~はま寿司 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

長いこと温泉に行ってません
一度ゆっくりしてみたいな

投稿: ひろ | 2010.06.07 14:50

ひろ さま

ひろさまも ゆっくりされたいですよね。
いつも ご自分以外の方を癒されいますものねー

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.06.07 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! サイゼリヤ | トップページ | ぴょこたん日記~はま寿司 »