« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.28

前向きに考える

難聴の回復は まだまだなんだけど
平衡感覚のほうは
かなりよくなっている。

右後ろ方向に体が倒れるのと
首をこっくりしたり
見上げたり
ご挨拶に顔を下げれません。

横柄な私・・・
しばらく続くので お許しくだされーーーー

| | コメント (2)

2010.06.25

退院

本日 退院しました。
でも 
病室に空きがないし
まだ 自宅から通院できる体力ないし・・・
近くのホテルから通院です。

点滴・高濃度酸素吸入。
首の神経へブロック注射。
ただただ 頑張るのみ。

チェックインまで ネットカフェで休憩中。
はじめての経験。
病気もいいものかも・・・笑

| | コメント (5)

2010.06.21

死に物狂いで

頑張ってます!
治療もブログネタ探しも 笑

それはさておき 携帯の料金コースが低額なので
近況報告が頻繁に出来ないけど 頑張ってます。
保険対象外の治療とか 差額ベッド代とか
計算しながらの療養でも有ります

| | コメント (1)

2010.06.17

入院してます

突発性難聴で 入院してます。
かなり高度で 聴力が戻るかどうか。
希望を持って 治療に専念します。
しばらくは ブログはお休み
復活の際は また 宜しくね!

| | コメント (4)

らっぱんどっぐ

10.06.12

ぴょこママ宅 ご近所のお店が
リニューアルしたので
「街コミZAQ」の取材がてら お邪魔しました。

P6150009w

らっぱんどっぐ

タコスやホットドックメニューが中心のお店。
学生時代。「海外貧乏旅行」の食事が
このお店に繋がった・・・という
マスターの「青春の味」なんだとか。。。





続きを読む "らっぱんどっぐ"

| | コメント (1)

2010.06.16

とろとろクリームパン

P5120001w

リトルマーメイドの「とろとろクリームパン 180円

P5120002w

パン生地を焼きあげてから
クリームを入れるんですって!

| | コメント (0)

2010.06.15

マック de モーニング

10.06.13

マクドナルドで 朝食。

P6130052w

グリドルソーセージセット 420円

はじめて食べたときに比べると
こぶりになったような・・・

P6130055w

マックホットドック クラシック 190円

| | コメント (1)

2010.06.14

元祖 千成もなか本舗~千成5色もなか

P5020209w

頂き物の 千成5色もなか

小倉・ごま・梅・白・こしあんと
五つの味を楽しむ事が出来ます。

ご馳走様でした m(__)m

| | コメント (1)

2010.06.12

夕飯 な~に~? #70

P5020203w

はいはい。執事ちゃん。
お庭で摘んだ蕗を使った料理です。





続きを読む "夕飯 な~に~? #70"

| | コメント (6)

2010.06.11

夕飯 な~に~? #69

P4280089w

はいはい 執事ちゃん。
きょうは 冷蔵庫にあるもので。。。

P4280092w

焼売は いつもの鶏つくねに
小松菜を刻んだものを混ぜました!

P4280093w

納豆とイカ明太。

どちらも賞味期限が近いもので・・・

さぁ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.06.10

夕飯 な~に~? #68

P2160008w

はいはい 執事ちゃん。

君の好物 じゃが芋餅

P2160010w

うどの和風スープ

P2160007w_2

手抜きだけど 手包みの完璧焼売。

作り方は こちら

温かいうちに 召し上がれ♪

| | コメント (0)

2010.06.09

お義母さまと 板室温泉~帰路

10.05.23

8時に朝食を頂いて 速攻 チェックアウト。
道の駅「那須高原友愛の森」へ直行。

9時開店で10分過ぎに到着したけど
直売所は 買い物客で溢れていました。

お野菜や帰宅したら食べるおこわご飯を
たっぷり買いこんで・・・

周辺のお店へお買物。

P5230115w

10.04.26に開業した「那須ラスクファクトリー」。
道の駅のすぐ前です。

執事のお土産に「和ラスク 和三盆」を購入、。
食パンを利用したラスクで かるーい食感が良かったかなー

撮影する前に食べちゃったから
画像がなくて m(__)m

セルフサービスだけど
コーヒーのサービスがありました!

---------------------------

100523_09

那須高原柏屋

薄皮饅頭を買って 地図に付いていたクーポンを出したら
粗品として2個頂きました。

ここも 休憩所があって セルフですが
コーヒー・日本茶など 用意されています。

---------------------------

P5230116w

ザ・チーズガーデン五峰館

来訪者が多くて いい画像が撮れなかったし
お土産のチーズケーキも 撮影忘れちゃって・・・

中では いっぱい試食が出ているので
味見してから選べるのが良かった!

とちおとめのジャム・御用邸チーズケーキ・ベーコンを
執事へのお土産!

こうして 車内を家族へのお土産で満載にして
演歌など歌いつつ 帰路についたふたりです。

お義母さま 楽しい旅を有難うございました m(__)m
お肌ツルツルになりました。

・・・・・・

(ぴょこたん日記 番外編 10.05.23 板室温泉 帰路)

---------------------------

SA 道の駅 ・ドライブ

[江戸や]

お部屋&お風呂 ・散策 ・朝食&夕食

| | コメント (0)

手抜き焼売

P2160005w

出来合いの鶏つくねを 焼売の皮で包んで蒸すと・・・

P2160007w

立派な焼売の出来上がり。

必要ならば つくねにお好みの味をつけて!
漬けタレの方に工夫してもよし!

| | コメント (2)

2010.06.08

お義母さまと 板室温泉~江戸や 夕食&朝食

10.05.22

[夕食]

P5220099w

お部屋でいただく夕食です。

P5220103w

鯖の竜田揚げ おろしあんかけ

P5220100w

鮎の塩焼き

P5220105w

とろろ

P5220107w

煮物


続きを読む "お義母さまと 板室温泉~江戸や 夕食&朝食"

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~ハンバーグ大魔王

10.05.27

[今日のランチ]

ハンバーグ大魔王で ランチです。

P5270004w

大魔王のピザ 829円(税込)

ぴょこママが絶対注文すると思っていました。
60cmのお皿にのってきます!





続きを読む "ぴょこたん日記~ハンバーグ大魔王"

| | コメント (2)

2010.06.07

お義母さまと 板室温泉~散策

10.05.22

夕食まで しばし散策。

100523_05

つり橋があったり
鯉幟が 川幅いっぱいに飾られていたり・・・

100523_06

以前 ぴょこママと利用したことがある
日帰り入浴施設の「板室健康のゆ グリーングリーン」。





続きを読む "お義母さまと 板室温泉~散策"

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~はま寿司

10.05.20

[今日のランチ]

はま寿司で ランチ。
平日は 寿司皿105円→94円になります。

100520_02

・北京ダック ・生桜海老
・インドまぐろ中トロ ・一本穴子天

100520_04

・生しらす ・チキンテリヤキ
・いかげそ ・えび天





 

続きを読む "ぴょこたん日記~はま寿司"

| | コメント (2)

2010.06.06

お義母さまと 板室温泉~江戸や 部屋&お風呂

10.05.22

100523_08

今宵のお宿は 「江戸や」さん。
フリーペーパーの広告に 期間限定で
「1泊2食付8200円→6450円(税込)」と
書かれていたので ここを選びました。

板室温泉のどん詰まり。
古くから湯治の宿として利用されています。
今風に改装されたけど しっかり「湯治宿」の趣はあり!

13時から入室できます。(要17時までにチャックイン)

P5220056w

入室したら もう お布団が敷いてありました。
ゆっくり休んでください・・・との 心遣いでしょうか・・・

P5220057w

朝晩冷え込むということで 炬燵が用意されていました。

P5220097w

お部屋にあった お茶菓子です。





続きを読む "お義母さまと 板室温泉~江戸や 部屋&お風呂"

| | コメント (2)

お義母さまと でなー! サイゼリヤ

10.05.16

お義母さまと サイゼリヤで でなーです。

P5160120w

コーンクリームスープ 149円(税込)

P5160121w

フレッシュチーズとトマトのサラダ Wサイズ 598円 

P5160123w

ミラノ風ドリア 299円

P5160124w

柔らかチキンのチーズ焼き 499円

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2010.06.05

お義母さまと 板室温泉~高原ドライブ

10.05.22

P5220018w

お義母さまの運転で 大丸園地まであがってきました。
下の新緑とはがらりと変わって
やっと芽吹いたところ・・・

100523_04 (画像クリックで拡大)

茶臼岳や朝日岳に 残雪も見えます。

P5220035w

板室温泉へ向かう途中。
八重桜が満開。
桜吹雪の中のドライブとなりました。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 10.05.22 板室温泉 高原ドライブ編)

---------------------------

☆ お義母さまと 板室温泉 ☆

SA 道の駅

| | コメント (0)

ハンバーグ大魔王~アクアシティーお台場店

10.05.16

P5160112w_2

子供じゃないけど この壷が見たかったから・・・

P5160115w

皆でまとめて ハンバーグ4枚 頼みました。

御飯やパンを人数分頼んだだから
この注文の仕方 OKのようです!

アクアシティーお台場店

| | コメント (4)

2010.06.04

お義母さまと 板室温泉~道の駅「那須高原友愛の森」

10.05.22

100523_02

道の駅「那須高原友愛の森

立寄る度に 施設が充実しているように思えます。
ぴょこママと はじめて来た時は 
なーんにもなかったからなー・・・

農産物の直売所があいて まもなく到着したけど
もう行列が出来て賑やかなこと。

今年は 気温が低くかったため
農産物の成長が遅く 品物が少ないらしいですが
それでも 筍が100円前後とか 信じられない値段。
翌日 帰りに立寄ったとき
山菜・筍・アスパラ・菜物など わんさか買いました!

100523_03

道の駅内を 端から端まで散策して 早めの昼食。

揚げたてのコロッケは80円。
ポテトとおからの2種類あります。

苺のゼリーは 130円。

すいとんは200円。

お腹いっぱいになりました!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 10.05.22 板室温泉 道の駅編)

---------------------------

☆ お義母さまと 板室温泉 ☆

SA

| | コメント (0)

お義母さまと ランチ! かごの屋

10.05.15

お義母さまと かごの屋でランチです。

P5150075w

季節の彩菜美膳 1029円(税込)

[彩菜花かご盛り]
・季節のかき揚げ ・汲み上げ湯波 ・季節の小鉢
・季節の煮物 ・焼き物

P5150078w

山かけそば

このほかに 
・五穀せいろ御飯 ・香の物





続きを読む "お義母さまと ランチ! かごの屋"

| | コメント (0)

2010.06.03

お義母さまと 板室温泉~SA

10.05.23

本当は お義母さまと台湾に行く予定でしたが
ことごとく ツアーがキャンセルになって・・・
こうなりゃ やっぱり日本の温泉!
・・・と言うわけで お義母さまと二人。
栃木県の板室温泉に行ってきました!

100523_01

上河内SA

朝食に焼きたての餃子を頂きましたが
撮影を忘れてしまいました!
ちなみに 「華餃子 300円」。
本日のおすすめメニューでした。

レモン牛乳を使った商品がたくさん出てきて
カップアイスも登場!
これはお土産に出来ないね・・・執事ちゃん・・・

---------------------------

P5220005w

那須高原SA

「那須インターで降りましょう!」
しっかり地図を見ていたのに 会話に夢中になり通過・・・
那須高原SAのスマートICから降りました。

いつも通らない那須の道。
道案内の看板が しっかり立っているので
迷わずに済みました。

若葉とツツジの赤のコントラストが美しく
感動のドライブとなりました。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 10.05.22 板室温泉 SA編)

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~実家でいろいろ

10.05.13

執事に仕事が入ってしまったので
ぴょこママ宅で いろいろお仕事を・・・

P4260077w

マーケットで買物をして
補聴器店で 補聴器のメンテ。
梅雨に備えて 乾燥してもらいました。





続きを読む "ぴょこたん日記~実家でいろいろ"

| | コメント (0)

2010.06.02

昭和食堂 池袋店

10.05.09

今年1月に開店した「昭和食堂」。
キャンペーン割引となっていたので
さっそく 利用してみました。

P5090071w

名物スタミナ丼 並盛 600円→500円

P5090074w

ジャンジャン焼定食 並盛 600円→550円

昭和のポスターが貼られていたり
昭和の歌謡曲が流れていたり・・・

そんな店内でした! 

| | コメント (4)

2010.06.01

お義母さまと ランチ! 夢庵

10.05.08

お義母さまと 夢庵でランチです。

P5080060w

竜田揚げランチ 628円

いつも食べているメニューだけど
みそ汁と小鉢を小かけうどんに
変更出来るということで そうしてもらいました!

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »