« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.30

夕飯 な~に~? #62

P2100010w

はいはい。執事ちゃん。

クリームシチューです。

鍋の残り汁に新しい材料を入れて煮込みました!
美味しいうちに召し上がれ!

おかわりもあるよぅ~

| | コメント (4)

2010.03.29

お庭探訪 '10

P3220001w

林鐘梅

P3220003w

はなにら

('10.03.22 撮影)

| | コメント (0)

2010.03.28

健康博覧会2010

10.03.17

100317_01

ゆりかもめに乗って 朝の風景を眺めながら
向かった先は・・・

P3170089w

健康博覧会2010」の視察。

今年は「水素関連商品」が多かった。
会場内は撮影禁止なので 
いつものように 戦利品のご紹介。

P3170094w P3170095w

(各画像クリックで拡大)

こちらは有料サンプル。
スープとひざ掛け。

P3170097w P3170099w P3170101w P3170103w

(各画像クリックで拡大)

無料サンプルのいろいろ。
私ひとりだったので これで精一杯のサンプルです。

玄米食品の試食や スープやドリンクの試飲で
お昼御飯を食べなくても大丈夫でした!

| | コメント (2)

2010.03.27

OUTBACK STEAKHOUSE

P3140047w

TVで見て 気になっていた
アウトバック ステーキハウス」で夕食を・・・

P3140052w

お料理を注文すると サービスで出てくるパン。
お替り自由と言ってましたが
2人で1個で 充分でした。。。





続きを読む "OUTBACK STEAKHOUSE"

| | コメント (2)

2010.03.26

第10回 JAPANドラッグストアショー 

10.3.14

P3140043w

第10回 JAPANドラッグストアショー」に行ってきました。





続きを読む "第10回 JAPANドラッグストアショー "

| | コメント (2)

2010.03.25

お義母さまと でなー! 夢庵

10.03.13

夢庵で夕食を・・・
ランチメニューに間に合いました。

P3130035w

選べる小丼とせいろそばランチ 838円(税込)

P3130037w

お昼の夢庵弁当 838円

100313_02  

・小あられ丼 ・天麩羅
・焼魚 ・小鉢

P3130034w  

かれいの煮付けとご飯セット 1048円

こちらは 通常メニューから。

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2010.03.24

京ばし 松輪

10.3.12

お魚を食べる会に行ってきました。

100312_01 (画像クリックで拡大)

刺身9点盛





続きを読む "京ばし 松輪"

| | コメント (6)

2010.03.23

第3回 としまものづくりメッセ

10.03.11

P3110032w

第3回 としまものづくりメッセ」に行ってきました。

年々 縮小されるイベントが多い中
こちらは 広い展示会場に変更されて
多種多様なブースが集まっていました。





続きを読む "第3回 としまものづくりメッセ"

| | コメント (2)

2010.03.22

ぴょこたん日記~CASA

10.03.12

朝いちで 確定申告を終わらせて
池袋で ランチ&展示会視察です。

[今日のランチ]

まずは CASAでランチを。。。

P3110022w

味噌けんちんうどん 780円

P3110023w

小鉢とご飯付きでした。





続きを読む "ぴょこたん日記~CASA"

| | コメント (0)

2010.03.21

お昼 な~に~? #62

P3080004w

はいはい。執事ちゃん。

道の駅で買ったがんもどきと・・・

P3080006w_2

道の駅のイベントで配られたとん汁に
もう少し 具を足してみました。

がんもどきが 熱々のうちに 召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.03.20

お義母さまと ドライブ!

10.03.07

お義母さまお気に入りの
成田近郊の道の駅巡りです。

100307_01

東関道・酒々井PAの桜。
多分 河津桜と寒緋桜かと・・・





続きを読む "お義母さまと ドライブ!"

| | コメント (2)

2010.03.18

休日ランチ~パスタランテ

10.02.28

アリオ川口内の
パスタランテで ランチです。

P2280073w

スペシャル 880円コースの
チキンのオムライスデミグラソース

P2280075w

中は こんな感じです。





続きを読む "休日ランチ~パスタランテ"

| | コメント (0)

2010.03.17

農協のお祭り

100313_01

ご近所の農協が10周年の感謝祭を開催。

農産物の即売や 小学生による
和太鼓の演奏もありました。

| | コメント (0)

2010.03.16

お昼 な~に~? #61

P7150042w

はいはい。執事ちゃん。

頂き物のお肉で すき焼き風。

温かいうちに召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.03.15

野菜炒め

P6160004w

酢豚風に見えますが 塩味です。

P6160002w

薄切りの肉を丸めて 角切り肉のようにしました!

| | コメント (2)

2010.03.14

蕗の薹

この冬の 我が家の蕗の薹。
昨年12月半ばには ポコポコ出始め
1月には 花が咲き
2月前に とうが立ち始めました・・・

P2090005w

急いで 食卓へ・・・

P2090003w

ほろ苦さが たまりませーん!

| | コメント (0)

2010.03.13

ロールカツ

100306_01

しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉。
シートに挟まれているものを利用しました。

今回は チーズをのせて くるくる丸めます。

P3040028w

適当な大きさに切って 衣を付けます

P3060042w

揚げます!
少しこげたのはご愛嬌!

P3060043w

アツアツのチーズに気をつけて召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.03.12

救急講習会

P4190028w

AEDを含めた 応急処置などの講習会を受けました。

P4190029w

乳幼児に対する手当ても受けましたが・・・

P4190030w

気道が細くて柔らかく 潰れやすいので
とても難しい。。。

良い体験をしました。

| | コメント (0)

2010.03.11

ぴょこたん日記~スシロー

10.03.04

[今日の朝食]

ぴょこママの通院日。
院内のカフェで 焼きたてパンを。

P3040004w

じゃが芋クリームパン

P3040005w

黒糖いもパン






続きを読む "ぴょこたん日記~スシロー"

| | コメント (0)

2010.03.10

お昼 な~に~? #60

P2100007w

はいはい 執事ちゃん。
蕗の薹を入れた炒飯と。。。

P2100008w

鶏の唐揚げ

お熱いうちに 召し上がれ!

| | コメント (2)

2010.03.09

半額シールクッキング~サンドイッチ

P2200039w

半額も嬉しいですが・・・

P2200040w

更に5%offで 嬉しさも加算!

P2200044w

しっかり食べて しっかり仕事!(してね・・・)

| | コメント (2)

2010.03.08

森の野菜炒め

TVで放映していた 料理対決。
くじで当たった材料で野菜炒めを作る場面。

しめじ・ウインナー・じゃが芋が材料で
そのなかの シメジとウインナーで
どんぐりを作っていた。

ステキなアイディアなのに
他の材料と一緒に炒めて盛り付けていたので
こんな盛り付けに変えてみた・・・

P2090001w

炒めたじゃが芋を下に敷いて
どんぐりウインナーをその上に・・・

P2090002w

どんぐりウインナーです!

| | コメント (4)

2010.03.07

ぴょこたん日記~東大病院

10.02.25.

ぴょこママの通院日。
レストラン 三四郎で ランチです。

P2250021w

パパイヤ 500円

完熟していて美味しかった!
ほとんどを ぴょこママ完食!





続きを読む "ぴょこたん日記~東大病院"

| | コメント (2)

2010.03.06

ぴょこたん日記~パスタランテ

10.02.18

P2180011w

前夜から雪が降り出して どうなる事かと心配でしたが
この程度の積雪で済みました。






続きを読む "ぴょこたん日記~パスタランテ"

| | コメント (2)

2010.03.05

お義母さまと でなー! バーミヤン

10.02.28

バーミヤンで でなーを。

P2280089w

北京ダック 628円(税込)

以前は 胡瓜の細切りがついていましたが
ワンタンの皮を揚げた物に変更されていました。





 

続きを読む "お義母さまと でなー! バーミヤン"

| | コメント (0)

2010.03.04

ぴょこたん日記~日本橋 からり

10.02.11

[今日のランチ]

越谷レイクタウン内の
日本橋からりでランチです。

P2110013w

天ぷら膳 880円

・海老 ・南瓜 ・獅子唐

獅子唐はぴょこママが食べてしまった・・・・





続きを読む "ぴょこたん日記~日本橋 からり"

| | コメント (0)

2010.03.03

スシロー~極上 大とろ祭り

執事の奢りで スシローで夕食を!

・えんがわ ・ぶりとろ ・えんがわわさび
・かにみそ ・するめいか 
・あんこう肝 ゼリーポンズのせ
・大とろ ・カレイの昆布〆 ・つぶ貝
・真鱈 白子 ゼリーポン酢のせ
・軍艦 数の子松前漬け
・海老茶碗蒸し

執事さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (2)

2010.03.02

Krispy Kreme Doughnuts

Krispy Kreme Doughnuts
執事が ホワイトデーのお返しを買いました。。。

P2280083w

我が家が利用する店舗では
子供達のドーナツ作り体験ブースがあります。

P2280087w

ホワイトデー用のドーナツ。

クーベルチュールチョコリーフ 200円

P2280088w

ホワイトチョコ キャラメルハート 200円

P2280085w

自分用は 試食で頂いたドーナツを・・・

このサービス。嬉しいけど 提供されない時も・・・
お店の看板 ドーナツのネオンサインがついていたら
速攻 並んで買っています。

| | コメント (0)

2010.03.01

日清 麺職人

P2280065w

日清の「全麺革命試食革命キャラバン」に遭遇。

さっそく 試食しました。

P2280066w

日清 麺職人 醤油

ストレート麺が 強調されていました!

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »