« お義母さまと でなー! 夢庵 | トップページ | 半額おやちゅ♥ »

2010.02.23

ぴょこたん日記~はなの華

10.02.04

P2040016w

執事が体調不良だったので
新宿で用を済ませてから
私ひとりで ぴょこママ宅へ・・・

寒かったけど ステキな青空の新宿でした。





---------------------------

[今日のランチ]

ランチは ぴょこママ宅近くの
はなの華で・・・
居酒屋さんなんですけど
ランチをはじめたので 偵察です 笑

P2040025w

唐揚げ&エビフライ定食 700円

P2040029w

カリッと揚った海老と唐揚げ!

P2040030w

小鉢の 海鮮のマリネ風

P2040026w

カキフライ定食 620円

女性グループの来店が多かったです。

---------------------------

[今日の身体介護]

P2040032w

ぴょこママのあんよのお手入れ♪

気持ちいいことが終わったら
母娘で 夕飯の支度。
ぴょこママは 帰宅の遅い家族のための
お鍋作り。動画でどうぞ!

---------------------------

[今日のおやつ]

P2040035w

おやつの 鶉卵軍艦

---------------------------

[今日の夕食]

P2040038w

夕飯

茹で野菜と牛肉の出汁醤油和え
野菜の切れ端のお味噌汁!

(ぴょこたん日記 介護の旅 10.02.04 はなの華)

10.01.28                    10.02.11

|

« お義母さまと でなー! 夢庵 | トップページ | 半額おやちゅ♥ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

鶉卵の軍艦巻きがなんともかわいらしいですね
鶏の卵だとちょっとくどい(笑

投稿: ひろ | 2010.02.23 16:15

ひろ さま

この寿司ネタ。
なかなかなくて・・・
出前で入れてもらうのは無理ですし。

おうちでこれだけつくれれば
いつでも食べられると
ぴょこママは 喜んでおりました。

投稿: 冬→ひろ さま | 2010.02.24 23:10

ぴょこママ,凄い!片手でも丁寧にきちんと料理している姿は実に感動的です!一方、両手が使えるくせに健太はやることなすことなんていい加減なんでしょうか、、coldsweats02
本当にすばらしい映像見せていただきました。ありがとうございますconfident

投稿: 健太 | 2010.02.26 10:10

健太 さま

延々 野菜のカットの映像で失礼いたしました。
ぴょこママの頑張りの様子が
同病の方の よい生き方のヒントになれば・・・
そう思っています。

今度は 焼売の包み方をご紹介できるかも・・・

投稿: 冬→健太 さま | 2010.02.27 21:06

あいかわらず、ぴょこママは凄いね!
やろうという意志があれば、何でもできるというのを体現してるわ。
でも包丁の置き場所がちょっとドキドキして心配やったわ。
落ちないように大きな磁石でも置いてみるなんて、どう? 
磁石から離す時に危ないかなぁ・・・

投稿: としちゃん | 2010.02.28 23:02

としちゃん さま

そう。
磁石って 結構 危険なんだ。
台所の作業スペースが狭いから
おき場所もなくってね・・・

でも50年も仕事をしている場所だから
並大抵のことは 心配しないようにしています!

投稿: 冬→としちゃん さま | 2010.03.03 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! 夢庵 | トップページ | 半額おやちゅ♥ »