« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | ぴょこたん日記~東京ミッドタウン »

2009.12.09

ぴょこたん日記~スシロー

09.11.19

[今日のランチ]

スシローでランチを。

・上本鮪大とろ ・ぶりとろ ・穴子一本にぎり
・豚角煮 ・つぶ貝 ・あじ ・えんがわ
・えびアボカド ・たらマヨ
・ブロッコリーと生ハムマヨネーズ
・梅しそきゅうり巻 ・あんこう肝 ・真鱈白子
・すじこおろし ・えびチーズ焼き ・大学いも
・マンゴーシャーベット





---------------------------

[今日の家事介助]

Pb190037w

夕食。
今回は 手抜きで 出来合いのおかずです。

Pb190038w

頂き物の 湯波

濃厚なお味でした!

Pb190039w

ホッケの塩焼き 酢橘添え

ぴょこママの為に ほぐしておきました。

Pb190040w

カキフライ。
ダイエー 「木曜の市」で 1個50円。

ぴょこママと 焼魚コーナーで
ほっけの塩焼きを5枚
パック詰めしていたの。

そしたら後ろにいたおばちゃんが
「全部かっちゃうのかしらこの人・・・」
って グジュグジュ言ってるの。

少し 離れたところからでも
私が パック詰めしているのを
にらむように見ていてね。

ホッケは 焼きあがるとすぐ出てくるのにさ。
なんだか 奇妙な人でした。。。

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.11.19 スシロー)

09.11.12                    09.11.26→

|

« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | ぴょこたん日記~東京ミッドタウン »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

北海道産のホッケが大好きなんですがこちらでは売られてないんですよね
大きさが違いますからね 脂の乗りもいいし・・・

投稿: ひろ | 2009.12.09 11:18

ひろ さま

以前 羅臼の道の駅でほっけを買ったら
とても安くて 旨みの凝縮したホッケでした。
あの味が 今も忘れられません!

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.12.12 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | ぴょこたん日記~東京ミッドタウン »