« 鰻処 とらじろう | トップページ | 半額シールクッキング~厚揚げ »

2009.11.17

ぴょこたん日記~クリスピー・クリームドーナツ&でらうまっ&はま寿司

09.10.22

[今日の朝食]

クリスピー・クリーム・ドーナツで朝食を。

Pa220002w

OPEN~12:00pm。
ドリンク1杯で オリジナル・グレーズド・ドーナツを1個
サービスしてくれます。

Pa220003w

食べ終わった頃 機械が動き出して・・・
じっと見ていたぴょこママに
店員さんが 説明してくれました。
そして・・・

「もうじき揚げたてのドーナツができるので
お時間があったら テーブルでお待ち下さい」って・・・

ぴょこママは 誰よりも早く 戻りましたとさ 笑

Pa220004w

出来たては美味しいね!





---------------------------

[今日の10時のおやつ]

Pa220006w

マーケットのフードコートに 新しく出展したお店。

やきそば専門店 でらうまっ

1品注文して 3人で食べることに。

Pa220005w

富士宮やきそば・ソース 並盛 580円

Pa220030w

サービス券で温玉が付きました。
100円のお得!

---------------------------

[今日のランチ]

ランチ前に たくさんつまみ食いをしたので
量の調節がきく はま寿司でランチを。

・生さんま ・赤貝 ・活〆のまだい ・広島産かきフライ
・わさびなす ・生しらす ・つぶ貝 ・いかげそ
・カリフォルニアロール ・ねぎとろ巻き
・生小柱 ・枝豆

---------------------------

[今日の家事介助]

Pa220021w

素材をカットしたり タッパーに詰めたり。
ぴょこママが 片手でも洗い易いように
タッパーには ラップを敷きます。

Pa220023w

油揚げは 1枚ずつラップして冷凍庫へ。

Pa220035w

頂き物のお肉をメインにした夕食

Pa220040w

酒・塩・香味野菜を入れたお湯で茹でたり・・・

Pa220044w

ステーキにしたり・・・

Pa220037w

冷製パスタサラダ

Pa220038w

キャベツのサラダ

少量のサラダ油と 適量のお塩で和えました。

Pa220042w

帰宅の遅い家族のお弁当

Pa220047w

妹さま差し入れの和菓子。

TDRのものだけど 名前とか忘れました・・・

Pa220049w

ほのかにマスカット味のする餡でした。

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.10.22)

09.10.15                        09.10.29

|

« 鰻処 とらじろう | トップページ | 半額シールクッキング~厚揚げ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

マイク・和ゾウスキーです。

投稿: kototo | 2009.11.17 15:57

kototo さま

和菓子名 了解!

投稿: 冬→kototo さま | 2009.11.18 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻処 とらじろう | トップページ | 半額シールクッキング~厚揚げ »