« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

時短クッキング~チキンナゲット

Pb120019w

ササミを使って TVで紹介されていた
「時短クッキング」に挑戦。

作り方は こちらを。。。

Pb130002w

焼いてまーす!

Pb130004w

ふんわりとした食感。
揚げないで焼くから さっぱりとしてました。

| | コメント (2)

2009.11.29

お昼 な~に~? #51

Pb180004w

はいはい 執事ちゃん。

今日は奮発したメニューかな?





続きを読む "お昼 な~に~? #51"

| | コメント (2)

2009.11.28

ほぐし鮭

Pb120015w

鮭の切り落とし 200円。

これを使って 最近お気に入りの
「ほぐし鮭」を作ります。





続きを読む "ほぐし鮭"

| | コメント (4)

2009.11.27

お義母さまと でなー! 夢庵

09.11.21

夢庵で でなーです!

Pb210002w

夢庵カレーうどんと小天丼 1099円(税込)

続きを読む "お義母さまと でなー! 夢庵"

| | コメント (2)

2009.11.26

X'mas~アクアシティお台場

Pb220006w

アクアシティお台場内の 
「シネマ・メディアージュ」ロビーのツリー。

館内リニューアル中で
12/5(土) リニューアルオープンするそうです。

| | コメント (2)

2009.11.25

イベント巡り 09/11/22

09.11.22

結局 執事を連れて イベント巡り。
お台場と池袋で 試食&試供品。

画像は 20日・21日のイベント巡りで
貰わなかったものを公開。

オトナPARK2009

ニッポン全国物産展

| | コメント (2)

2009.11.24

夕飯 な~に~? #57

Pa230016w

はいはい 執事ちゃん。

お昼のお鍋の残り汁。
いいお出汁が出てから
白菜とだまこを足しておつゆ代わりに・・・

さぁ 冷めないうちに召し上がれ!

| | コメント (4)

2009.11.23

夕飯 な~に~? #56

Pa230011w

はいはい 執事ちゃん。

胡瓜をスライサーで細切りしたら
ちょいと塩を振りかけて・・・

Pa230012w

ローストチキンをほぐしたものを和えます。

Pa230014w

プチトマトをのせたら サラダの出来上がり!

さぁ~ 召し上がれ!

| | コメント (2)

2009.11.22

ニッポン全国物産展

池袋・サンシャインシティーで開催されている
ニッポン全国物産展」に行ってきました。

| | コメント (2)

オトナPARK2009

フジTVで開催されている
オトナPARK2009」に行ってきました。

| | コメント (2)

夕飯 な~に~? #55

Pb160001w

はいはい 執事ちゃん。

贅沢な粗食です。(なんのこっちゃ 笑)





続きを読む "夕飯 な~に~? #55"

| | コメント (2)

2009.11.21

夕飯 な~に~? #54

Pa230008w

はいはい 執事ちゃん。

豚肉を茹でてます。





続きを読む "夕飯 な~に~? #54"

| | コメント (4)

2009.11.20

日曜散策~浅草&スカイツリー&250円弁当

09.11.15 ②

Pb150017w

七五三や菊祭りで賑わう 浅草へ。。。





続きを読む "日曜散策~浅草&スカイツリー&250円弁当"

| | コメント (6)

2009.11.19

日曜散策~池袋サンシャインシティー

09.11.15 ①

Pb150013w

「とちぎ観光物産フェア」を覗いてきました。





続きを読む "日曜散策~池袋サンシャインシティー"

| | コメント (0)

2009.11.18

半額シールクッキング~厚揚げ

Pa230001w

半額で買ったがんもを
電子レンジで温めたら・・・

Pa230004w

トースターで 表面がカリッとするまで焼きます。

Pa230005w

生姜醤油や 山葵醤油で召し上がれ!

| | コメント (2)

2009.11.17

ぴょこたん日記~クリスピー・クリームドーナツ&でらうまっ&はま寿司

09.10.22

[今日の朝食]

クリスピー・クリーム・ドーナツで朝食を。

Pa220002w

OPEN~12:00pm。
ドリンク1杯で オリジナル・グレーズド・ドーナツを1個
サービスしてくれます。

Pa220003w

食べ終わった頃 機械が動き出して・・・
じっと見ていたぴょこママに
店員さんが 説明してくれました。
そして・・・

「もうじき揚げたてのドーナツができるので
お時間があったら テーブルでお待ち下さい」って・・・

ぴょこママは 誰よりも早く 戻りましたとさ 笑

Pa220004w

出来たては美味しいね!





続きを読む "ぴょこたん日記~クリスピー・クリームドーナツ&でらうまっ&はま寿司"

| | コメント (2)

2009.11.15

鰻処 とらじろう

ぴょこママ宅 近所の
鰻処 とらじろうさんで
夕食をいただきました。

Pa110079w

蒲焼き定食(特) 2100円

ご飯・肝吸い・香の物





 

続きを読む "鰻処 とらじろう"

| | コメント (2)

2009.11.14

ほっともっと

Pa120086w

豚肉とねぎの塩焼き弁当 490円

Pa120087w  

主菜

Pa120088w

副菜

天麩羅と焼き鯖

続きを読む "ほっともっと"

| | コメント (0)

2009.11.13

お昼 な~に~? #50

Pa120081w

道の駅で買ってきた おにぎりやおかずを
プレートにのせました!

手抜きをして ごめんね こめんねぇ~

| | コメント (2)

2009.11.12

おっぺしおやき

Pa120082w

八王子の道の駅で売ってたおやき。
ブログでも大人気というので
買ってみた・・・

Pa120085w

素朴な 甘さ控えめのおやつです!
トースターで焼くと 美味しかった。 

| | コメント (2)

2009.11.11

サイボク

09.10.11. ②

国道16号で移動。
途中 横田基地や「ザ・モールみずほ16」や
「入間アウトレット」を通過。

翌週 石川遼くんは ここで試合をするのかー
そんな大会直前のゴルフ場を通過したり・・・

そして気になる看板を発見。
で。。。どこに寄り道したかと言うと。。。

Pa110051w

サイボク天然温泉 まきばの湯

そして サイボクハム直営店

商品が買えたり レストランやカフェがあったり。
農産物所もあって 楽しい場所です。





続きを読む "サイボク"

| | コメント (2)

2009.11.10

道の駅 八王子滝山

09.10.11 ①

一般道を使っての ドライブです。
国道20号で 八王子方面へ。

091011_01

道の駅 八王子滝山

建物と第二駐車場





続きを読む "道の駅 八王子滝山"

| | コメント (4)

2009.11.08

夕飯 な~に~? #53

Pa250026w

はいはい。執事ちゃん。

角上魚類で買ってきた 海鮮サラダセット。

Pa250027w

それぞれ 種類や目的別に 下処理。

Pa260003w

海草・げそ・海老・サーモン・鯛。
そして納豆を使って
海鮮納豆を作りました。

量が多すぎたけど 新米と一緒に召し上がれ!

| | コメント (2)

2009.11.07

夕飯 な~に~? #52

Pa260002w_2

はいはい。執事ちゃん。
クリームシチュウー風鍋。

お昼作った蛤を使った鍋料理。
いい塩味が出ていたから それを使ったの。

Pa260005w

そのお出汁に 
じゃが芋・ウィンナー・帆立・
1度茹でこぼした鶏肉を入れました。

あとはホワイトソースを入れて 味を調えました。

さぁ。冷めないうちに 召し上がれ!

| | コメント (2)

2009.11.06

夕飯 な~に~? #51

Pa070005w

はいはい。執事ちゃん。

1尾 68円だったので 3尾買って
焼き秋刀魚と・・・

Pa070007w

秋刀魚のつみれ汁

トントン叩いて 生姜のみじん切りと酒・塩少々。
つなぎに 片栗粉を入れて・・・

半分火が通る程度に茹でたら
出汁の中に入れて完全に火を通します。

酒・醤油・塩でお味を調えて出来上がり!

マーケットでは 頭やおなかを落としてくれたり
三枚におろしてくれたりと
手間がはぶけたり ゴミを出さずにすんだり
助かります!

あっ。焼き秋刀魚。
買ってきたら 酒や生姜汁を振りかけておくといいですよ!

| | コメント (2)

2009.11.05

お昼 な~に~? #49

Pa070004w

しめじと鮭の混ぜご飯!

| | コメント (2)

2009.11.04

コストコ

Pa250020w

行ってみたいマーケットのひとつ。

だけど・・・

ここに潜入するには 
年会費4200円を支払わなきゃいけないの。

近所だったら 入会を考えるけど
遠いからね~・・・

この日は 外観と 出てくる人の
籠の中をちらりと見て 見学終了~

| | コメント (0)

2009.11.03

ねりコレ~ねりまパンプキンプリン

Pa180013w

2009年にあらたに「ねりコレ」の仲間になった
「ねりまパンプキンプリン」。

練馬産のカボチャを使った無添加の焼きプリン。
濃厚なお味です。

オードブルハウス ローズマリー

| | コメント (2)

2009.11.01

頂き物♥

Pa070001w

グレードの高い牛肉を 頂いちゃいました!

Pa070002w

まずは茹でて お塩でいただきました happy01

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »