« 野菜の胡麻和え | トップページ | ぴょこたん日記~サイゼリヤ »

2009.10.07

ぴょこたん日記~PRONTO&H.C,R 2009展

09.10.01

ぴょこママと一緒に
第36回 国際福祉機器展」の視察です。

その前に・・・

[今日の朝食]

PRONTOで 朝食を。。。

Pa010038w

モーニングBセット 380円

・チーズクロワッサン ・サラダ
・ヨーグルト(ブルーベリー)
・ドリンク

Pa010040w

チョココロネ 160円

Pa010041w

トマトチーズナンドッグ 280円





---------------------------

Pa010042w

年々 企業向け展示に傾いて
以前のような 身障者個人が視察出来るタイプものが
少なくなりました。

毎年 身障者がブースに近づけなくて
そうゆう身障者の人のために働いている企業に
思いやりや 目配りが出来ないのはおかしい。

なんて 感想を書き続けていたら
今年は 目配りが ちょっと違ったような。

パンフレットにも 身障者の方を優先的に・・・
などなど 書いてあった。

試供品も 業者とか病院とか
名刺交換で・・・ではなく
一般人にも 配っていた。

とくに ぴょこママみたいな人にね。

Pa010057d800 Pa010058d800

(各画像クリックで拡大)

ぴょこママの戦利品。
介護食は ひとりで留守番しているときに
食べるって・・・!

Pa010069d800 Pa010072d800

(各画像クリックで拡大)

我が家の戦利品。
配布品。少なくなったなぁ。。。

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.10.01 PRONTO&H.C,R展)

09.09.24                        09.10.01②

|

« 野菜の胡麻和え | トップページ | ぴょこたん日記~サイゼリヤ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

気がつかないで上から目線で行いがちな福祉
同じ目線からともに歩むことが一番の福祉なんでしょうね
感覚を共有することは私たちの仕事でも必要です
でもなかなかできていない自分もいるので気をつけたいです

投稿: ひろ | 2009.10.07 08:41

ひろ さま

私も同感。
そして いつも 自分自身を反省しながら
母の自立&福祉を考えています。

今年は 頑張って
「この方にも 見せてあげていただけませんか?」と
車椅子を押しながら 声を出してみました。

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.10.07 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の胡麻和え | トップページ | ぴょこたん日記~サイゼリヤ »