« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | はま寿司 »

2009.10.25

ぴょこたん日記~東大病院

09.10.15

[今日のランチ]

東大病院内の「レストラン 三四郎」で。

Pa150124w

無花果 500円

Pa150125w

ぴょこママが おいしそうだったから
食べたかったらしい・・・





Pa150127w

ポタージュ 390円

Pa150129w

ミックスサンド 550円

このパンの食感に飽きるまで
ぴょこママは注文するとか・・・

Pa150128w

ラーメン 550円

Pa150130w

生姜焼き定食 880円

Pa150131w

ご飯が進むお味。
大盛りご飯でも いけたなー

Pa150132w

チョコバナナ 100円

---------------------------

[今日の家事介助]

Pa150135w

夕食。

午後からの通院だったから
ぴょこママが 午前中に だいぶん支度を
しておいてくれました。

Pa150136w

冷製パスタ

私。混ぜて盛り付けするだけ・・・

Pa150137w

大根の煮物。

私。温めて 盛り付けするだけ。

Pa150138w

春巻き。

私。揚げて盛り付けするだけ。

Pa150140w

私が作ったものはといえば・・・

このサラダと。。。

Pa150141w

椎茸のチーズ焼き

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.10.08 かごの屋)

09.10.08                        09.10.22→

|

« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | はま寿司 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

無花果といえば祖父が作るというイメージがあります
夏休みに泊まったとき朝目覚めると祖父が畑から帰ってきて仕分けをしているのが記憶に残っています
農家の朝は早いんです

投稿: ひろ | 2009.10.26 08:27

ひろ さま

祖母が経営するアパートの中庭に
小さな無花果の木がありました。
とても甘かったのですが
いつの間にか なくなってしまいました。

工事のときでも きってしまったのかなー

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.10.26 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~かごの屋 | トップページ | はま寿司 »