« ギフトショー 2009 秋 | トップページ | お昼 な~に~? #46 »

2009.09.16

NHK受信料

「NHK受信料」って ナンだろうね?って
今更ながらに 考えてみる。(軽く・・・)

放送法の第32条に・・・

「テレビをお持ちの場合は NHKと受信契約をしなければならない」

そんなのが あるんだって・・・
パソコンや携帯電話でも 受信可能だとそれも対象。

それでさ。ここって 国営放送なんていわれてるじゃない。
だったら 国費で賄ったら?そう思っちゃう。

契約なら 契約した人だけに電波を流して!とも思うでしょ。

「うちは ほとんど見ないのよ。でも支払っているの。」

そんな井戸端会議からのみんなの会話。

普通の会社なら 不祥事があれば
契約を打ち切られたりするのに
国民が ここは見たくない!支払いたくない!
って言っても TV受信機がある限り
受信料の支払いは 法律で決まっていて
支払いの義務があるって そうくるのよ。・・・だって。


受信料ねぇ~
見ないから 電波止めて!契約解除して!

・・・は 駄目? 無理?

そろそろさ。
視聴したい放送局を 国民に選ばせて欲しいのですけど・・・

・・・話も実って 井戸端会議 おひらきになりました・・・

|

« ギフトショー 2009 秋 | トップページ | お昼 な~に~? #46 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

けっこう見てるほうだとは思いますが
ツッコミを入れながら値切ってみたいです

投稿: ひろ | 2009.09.17 08:49

ひろ さま

お支払いはしておりますが
ほとんど見ないので
いつも 府に落ちなくて・・・
はい。値切れればそれもしたい。

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.09.18 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフトショー 2009 秋 | トップページ | お昼 な~に~? #46 »