« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

冬薔薇牧場の生キャラメル (笑)

P7060006w

えへっ。
おうちで作っておりますの。

いまだ 商品になっているものは
食べたことがないけど。。。
色々な情報から こんな配合で 作ってます。

・ザラメ 80g
・生クリーム(動物性) 200cc
・牛乳 200cc





続きを読む "冬薔薇牧場の生キャラメル (笑)"

| | コメント (8)

2009.07.30

お義母さまと でなー! ほっともっと弁当

09.07.05

ほっともっとのお弁当です。

P7050176w

とり肉と根菜の和風炒め弁当 580円

P7050178w

Wサーロインステーキ弁当 580円

裕次郎23回忌イベントの夕食でしたので
その報告がてら 楽しくいただきました。

お義母さま ご馳走様でした! m(__)m

| | コメント (0)

ココログのアバター機能

090730_01

昨日 提供された 「ニコッと」と連動したアバター機能。
使ってみました。

「ニコッと」では こんな風にアバターを使って
物語も書けます・・・

ブログは 更新しなくても 
アバターは毎日かわっていると思うので
それだけでも 見に来てね。

(ニコッとタウンでは 毎日1度 着替えるとコインが増えます)

| | コメント (0)

お義母さまと でなー! 夢庵

09.07.04

夢庵です。

P7040099w

かれいの煮付け 838円(税込)

ごはんセット(御飯・味噌汁・お新香) 336円をつけて・・・




続きを読む "お義母さまと でなー! 夢庵"

| | コメント (2)

2009.07.29

はま寿司

09.07.26

はま寿司で 夕食です。

090726_01

・つぶ貝 ・えんがわ
・活〆するめいか ・生小柱





続きを読む "はま寿司"

| | コメント (0)

「石原裕次郎23回忌 」

09.07.05

裕次郎好きの亡き父の誕生日に
ポストに届いた「石原裕次郎23回忌 記念品引換券」。
天国に行っても 欲しいのね・・・

亡き父の思いを叶うべく
執事と国立競技場まで献花に行ってきました。

その時の 画像と動画を ひとつに纏めてみました。
約5分。後半の動画は 音声が出ます。

9時に入場して 献花台へは14時。
最初から スタンドで待つことが出来たこと。
とてもラッキーでした。

お弁当は持参したけど 長時間待ったので・・・

P7050139w

ホットドックを買いました。
トイレも売店も 長蛇の列だったのに
並ばずに 買えた!
パパのお陰かな?

| | コメント (2)

ぴょこたん日記~好味來

09.07.02 ②

[今日のディナー]

昼食も夕食も
ぴょこママ・執事・私と3人なので
思いっきり贅沢して 夕食も外食しました。

P7020069w

ぴょこママ宅近くの中華料理店。




続きを読む "ぴょこたん日記~好味來"

| | コメント (2)

2009.07.28

ぴょこたん日記~スシロー

09.07.02 ①

ぴょこママの通院日。
脳のMRI検査がありました。

多少 頚部の血管に動脈硬化の所見はあるけれど
新しい梗塞などはないようです。

脳も萎縮していないし・・・(o^-')b

P7020038w

この病院での 恒例の朝御飯。
診療室のフロアーで パンを焼いているカフェ。

ぴょこママ待合室は そこから1番奥なのに
とっても いい香りがしてきます。

検査で空腹の時は 「罪な香り」です。。。




続きを読む "ぴょこたん日記~スシロー"

| | コメント (0)

2009.07.27

いちおう・・・生存確認です。

ご無沙汰しております。

毎日 熱中症気味の姫でごじゃります。

決して多忙ではありません。
いまひとつ 波に乗れなくって・・・
ブログを書くことも 巡回も お休みしております。
(原稿 たまっているのになー)

そうそう。
西のお友達・・・雨の被害。大丈夫でしょうか。。。
はやく 天候が落ち着くこと。
お祈りしています・・・

ココログにも アバターがつくのね。
メッセージを見てたら・・・
昨年 niftyから案内が出ていた「ニコッと」という
仮想現実ゲームのものでした。

お試し版の頃から居たけど
その時は ただ登録しただけで何もしてなかったけど
最近になって 仕事の合間の息抜きに遊んでます。

自分自身でやる 「箱庭療法」かなーー
そんな気分で体験してます。

101(クリックで拡大)

こんなところに住んで・・・

102 (クリックで拡大)

たまーに 釣りしてます。
左側が ここでの私。。。

なにしてるんでしょ。私。。。
いいのか。。。私。。。

| | コメント (2)

2009.07.24

お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯 ③&帰路

09.07.20

P7200099w

朝食~♪

090720_02 (画像クリックで拡大)

・玉子焼き 明太子 塩辛
・鮭
・ぜんまい煮物
・ブロッコリー 胡麻ドレッシング





続きを読む "お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯 ③&帰路"

| | コメント (0)

2009.07.23

お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯 ②

09.07.19

P7190072w

夕食です!

P7190077w

突き出し





続きを読む "お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯 ②"

| | コメント (0)

2009.07.22

お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯

09.07.19

090719_01

今回の宿泊先は 「小砂(こいさご)温泉 ホテル 美玉の湯」。
馬頭温泉郷の奥にある 24時間源泉掛流しのお宿です。

P7190069w

お部屋の画像を撮り忘れたので
お茶受けの画像を・・・






続きを読む "お義母さまと小砂温泉!~ホテル 美玉の湯"

| | コメント (0)

2009.07.21

お義母さまと馬頭温泉!~南平台温泉 観音湯

09.07.19

早朝に出発して 道の駅や朝市を回って
南平台温泉 観音湯」へ。

いつものように温泉&観劇を楽しみます。

P7190009w

フイッシュセラピー体験コーナー(有料)があったので
さっそく体験。
こそばゆいけど きもちいい~






続きを読む "お義母さまと馬頭温泉!~南平台温泉 観音湯"

| | コメント (0)

2009.07.16

冷やし始めました! Ⅲ

P6290063w

今度は 冷やし中華です!

| | コメント (2)

2009.07.08

半額シールお買物!

090701_01

半額シールのお買物!

P7010034w

更に5%offの嬉しい枝豆

| | コメント (0)

2009.07.07

冷やし始めました! Ⅱ

P6230009w

冷やし茶蕎麦!

トッピングは
・海老天 ・烏賊天 ・胡瓜 ・錦糸卵 ・細切昆布の煮物
・ミニトマト ・鶉の卵 ・お庭のミニミニアスパラ

| | コメント (10)

2009.07.06

半額シールクッキング~ごぼうバーグ

090630_01

半額で買ったささがきごぼうを茹でて
挽肉などと混ぜ混ぜ!





続きを読む "半額シールクッキング~ごぼうバーグ"

| | コメント (0)

2009.07.05

ぴょこたん日記~川口グリーンセンター

09.06.25

川口グリーンセンターにお邪魔しました。
5月に視察したところです。

入園料 大人300円ですが
身障者手帳提示で 本人は無料になります!

P6250029w

「集会堂・シャトー赤芝」の洋風庭園。

迎賓館として、昭和42年の埼玉国体時に
現天皇陛下が ご宿泊された施設。
現在は、結婚式や会議等に利用されています。

090625_01

園内の植物。
このアザミのような花。
背丈は 150センチ以上。
花の大きさは 子供の拳大。




続きを読む "ぴょこたん日記~川口グリーンセンター"

| | コメント (2)

2009.07.04

川口グリーンセンター

P5240085w

5月末 「介護の旅」の下見を兼ねて
川口グリーンセンター」に行ってきました。

090524_01

さつき盆栽の品評会が行なわれていました。




続きを読む "川口グリーンセンター"

| | コメント (4)

2009.07.03

冷やし始めました!

P6230011w

冷しゃぶサラダ!

(って 年中しているような・・・)

茹でたもやし・細切り胡瓜・生姜のみじん切り
これらをあわせて ごま油少々を和え冷やします。
食べる直前に クレイジーソルトや塩で
味を調えます。

豚肉は お酒・クレイジーソルト・生姜を入れた
お湯でゆがきます。

我が家の 茹でお肉系物は 
だいたいこんな感じで 調理してます!

| | コメント (2)

2009.07.02

播磨屋ステーション 東京霞が関

P6240028w

最近 フリーカフェとして よく 紹介されている
播磨屋ステーション 東京霞が関」に
行ってきました。

ぴょこママの通院先が近かったので
この店の存在は知っていましたが
通院後では 時間が早かったため
来店出来ませんでした。




続きを読む "播磨屋ステーション 東京霞が関"

| | コメント (4)

2009.07.01

半額おやちゅ♥

P6290070w

道明寺 52円→26円
葛まんじゅう 100円→50円

大人だって おやちゅ食べるもん。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »