« お義母さまと でなー! 6月 | トップページ | GINZA茶楽~最終作品 »

2009.06.29

事故でした・・・

P6290060w

今朝 近所で 車と自転車の事故。
どちらが悪いか判りませんが
自動車が自転車を巻き込みました。
フロントガラスには 
多分 頭部がぶつかって破損したあとが・・・

自転車に乗っていた方は 呼吸はあったけど
意識レベルが 低くなっていて
少し手が痙攣していたのが 気になりました。

この四つ角は 事故が多く
そのために信号が増えたけど
その増えた信号が 事故を増やしているような・・・

また ご近所の意見を伺って
警察署に相談しないと・・・

皆さんも 運転&歩行に気をつけて下さいね。

|

« お義母さまと でなー! 6月 | トップページ | GINZA茶楽~最終作品 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
車と自転車の事故がありましたか。
交通事故の話を聞くと、ぞっとします。
頭を打たれているとなると、脳挫傷でしょうかね。
萩の母、1年経って、少しずつ元気になってはいますが
やはり、梅雨のこういうジメジメした時期は、頭の傷が
痛いようです。
話を聞くくらいしか出来ないので、また、近いうちに
会いに行って来ようかなと思っています。

投稿: うさうさ | 2009.06.29 23:14

事故は嫌ですね、、。その、信号が増えて事故に繋がったって、どういうことなんですか?普通は信号が増えれば事故は減るような気がしますが、、、。それにしても交通事故、お互いに気をつけましょうねthink

投稿: 健太 | 2009.06.30 00:18

うさうさ さま

あの事故から1年たちますか・・・
あの時は お母様の看病で大変でしたね。
運転者も歩行者も どちらも気をつけたいものです。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2009.06.30 13:17

健太 さま

文章で うまく説明できないけど
この四つ角。右からの道は一方通行で
右から通りに出てきます。
そして 今まで右側の歩道のその角は
横断歩道もなく 渡るための信号もありませんでした。

接触事故が多かったので信号と横断歩道を設置。
ここで 交互に信号が変わればよいのですが
時差式になっていて一方通行から青信号で出られる時間は
車1台分ぐらい。
そして 広い通りの信号機には 
時差式の表示がなされていないので 
それを知らない車がフェイントして 接触事故になることも多々。

私も巻き込まれそうになったこと 何度もあります。
執事もそうらしいです。

そのうち わかるように事情をアップできるといいのですが・・・

投稿: 冬→健太 さま | 2009.06.30 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! 6月 | トップページ | GINZA茶楽~最終作品 »