« 休日でなー COCO'S | トップページ | 半額シール~かぼちゃ »

2009.06.05

ぴょこたん日記~サガミ

09.05.28

朝一で ケアマネさんと面談。

ぴょこママは 特に変化があるわけではないので
たいてい 介護計画書に印鑑を押すのみ。
ずっと こんな感じでいきたいものです。

それから ぴょこママの姉である伯母さまが
怪我をされたというので 自宅へお見舞いに。
先日 開催した個展の様子を 
友人が纏めてくれたので
そのDVDと 個展記念の粗品を持って参上。

多分 1ヶ月ぐらい経過したと思うけど
予想以上に 怪我のあとが綺麗だったことにホッとした。

ここで ランチにお誘いしたら
逆に 伯母さまがご馳走してくださるとのことに・・・

[今日のランチ]

中京地区では 有名らしいファミリーレストランの
サガミ」に行きました。

P5280007w

桜えびかき揚げ 600円




P5280008w

みそカツ丼ランチセット 1100円

P5280009w

かつ丼ランチセット 1050円

P5280010w

活じめあなご
あなご海老天丼と麺 1400円。

わーい。
いつもの介護の旅と違って チョー豪華!

ご馳走さまでした m(__)m

---------------------------

[今日のおやつ]

P5280014w

執事の実家方面にある 
老舗和菓子屋さんで調達!

すいません。
いつも おんなじ和菓子しか買わなくて・・・

茶通→ぴょこママ
吹雪→執事
吉野→姫

このようなオーダーになっております。。。

---------------------------

[今日の家事介助]

P5280017w

男性陣の食事用意が不必要となれば
女の子チームの食事は質素なもので・・・

和菓子屋さんで買い求めておいた赤飯に
手抜きで お刺身(鯛・ハマチ・タコ)。

帆立の佃煮。

あっ。結構 贅沢だ!

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.05.28 サガミ)

←09.05.21                        09.06.04

|

« 休日でなー COCO'S | トップページ | 半額シール~かぼちゃ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

みそカツ丼ランチセットのざるうどんと
かつ丼ランチセットのざるそばと
あなご海老天丼と麺のかけうどんと
私はそれだけでけっこうですscissors


お約束ですなcatface

投稿: ひろ | 2009.06.05 10:17

ひろ さま

お約束なんだけど・・・・

ひろさまだったら ペロリと食べてしまいそうな・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.06.05 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日でなー COCO'S | トップページ | 半額シール~かぼちゃ »