« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.30

GINZA茶楽~最終作品

P6270049d800

6/27に最終作品を入れ替えてきました。

来月中旬で閉店するので
全作品を入れ替えず
大きなショーケースのみの入れ替えです。

(各画像クリックで拡大します)




続きを読む "GINZA茶楽~最終作品"

| | コメント (10)

2009.06.29

事故でした・・・

P6290060w

今朝 近所で 車と自転車の事故。
どちらが悪いか判りませんが
自動車が自転車を巻き込みました。
フロントガラスには 
多分 頭部がぶつかって破損したあとが・・・

自転車に乗っていた方は 呼吸はあったけど
意識レベルが 低くなっていて
少し手が痙攣していたのが 気になりました。

この四つ角は 事故が多く
そのために信号が増えたけど
その増えた信号が 事故を増やしているような・・・

また ご近所の意見を伺って
警察署に相談しないと・・・

皆さんも 運転&歩行に気をつけて下さいね。

| | コメント (4)

お義母さまと でなー! 6月

09.06.06

夢庵へ・・・

P6060008w

まぐろ丼膳 1048円

P6060011w

天せいろそば 838円

P6060013w 

牛香味 943円

6/18にメニュー変更になりました。




続きを読む "お義母さまと でなー! 6月"

| | コメント (2)

2009.06.28

夕飯 な~に~? #43

P6190004w

はいはい。執事ちゃん。

揚げもちが残ったから 
前に 「伊東家の食卓」でやっていた
なんちゃって おこわを作っちゃいます。

P6190001w

茹でこぼした豚肉・生姜のみじん切り・
牛蒡入りさつま揚げも刻みます。




続きを読む "夕飯 な~に~? #43"

| | コメント (4)

2009.06.24

明日。。。

日テレの 夕方の報道番組。
その中の木原さんの天気予報。

GINZA茶楽さんから 中継ですって・・・
作品。
映るかな???

木原さん。
浴衣姿で ご登場らしい?

って・・・これ 全国放送?

| | コメント (3)

2009.06.23

GINZA茶楽~6月後半のお菓子

090621_01

6月後半の和菓子です。




続きを読む "GINZA茶楽~6月後半のお菓子"

| | コメント (4)

2009.06.22

休日でなー 

P6210068w

デパ地下で買ったお弁当。
魚屋さんが出している。

12貫で 500円。

デパートの屋上でいただきました!

| | コメント (2)

2009.06.21

ぴょこたん日記~とんでん

09.06.18

晴れの予報が しっかり雨。
傘を差しながらの外出は
ぴょこママも私も大変!

でも 迎えに行く頃には止んで
車中や食事をしているときだけ雨。

どこまでも ついているぴょこママ!

[今日のランチ]

とんでんで いただきました。

P6180009w

ランチ うな重 1155円(税込)

夏限定特別価格で 通常1449円→1155円。




続きを読む "ぴょこたん日記~とんでん"

| | コメント (2)

2009.06.20

ぴょこたん日記~COCO'S

09.06.11

[今日のランチ]

COCO'Sで 頂きました。

P6110041w

紀州南高梅と釜茹でしらすの和風スパゲッティ ランチ
819円 (税込)

サラダ、コーヒーゼリー、ランチスープ 付き




続きを読む "ぴょこたん日記~COCO'S"

| | コメント (2)

2009.06.18

夕飯 な~に~? #42

P6120066w

はいはい 執事ちゃん。
大好物の鮪の中オチ。
勿論 秘密の下処理をして
醤油・胡麻油・ネギを混ぜました。




続きを読む "夕飯 な~に~? #42"

| | コメント (4)

2009.06.17

MR.BRAIN 脳トレパン

P6120064w

MR.BRAIN 脳トレパン」です。

DHA入りとか・・・

P6120065w

脳トレ問題もあります!

| | コメント (2)

2009.06.16

お昼 な~に~? #37

P6120063w

はいはい執事ちゃん。
前日から支度しておいたものを並べます!




続きを読む "お昼 な~に~? #37"

| | コメント (2)

2009.06.15

お別れ・・・

P6130073w

我が家のシンボル。
1本杉ならぬ 1本檜。

祖父が育てていたけど
暫く 空き家になっていたときに
大木にしてしまった。

私が ここに住むようになってから
自分で枝を切っていたけど
それも ここ10年以上手がつけられなくなっていた。

ゆうに 4~5階ぐらいの高さ。
根も 家の土台に潜り込みそう。。。
その檜を 昨日 伐採した。




続きを読む "お別れ・・・"

| | コメント (6)

2009.06.10

炙りや なかむら

09.06.09

執事のお誕生日だったので
小倉 智昭さんのお店
炙りや なかむら」にお邪魔しました。

P6090019w

リニューアルから1年。
メニュー構成が 少し変わっていました。

続きを読む "炙りや なかむら"

| | コメント (0)

2009.06.08

半額シールクッキング サラダ&スープ

P5250110w

サラダにもなりましたが・・・

P5250111w

スープにもなって・・・

(やっぱり スープカップに入れて撮影するべきだった・・・)

そして ベーコンの一部は 炒飯の具材に・・・
(画像・・・忘れました。)

| | コメント (10)

2009.06.07

姫のひとりで食べるもん!

P5300022w

執事が宴会つきの会合に出かけた日の夕食。

お昼の残り御飯に 
梅茶漬けの素を混ぜて おにぎりにしたもの。
(最近のマイブームです)

油揚げを から煎りにして 醤油と砂糖をまぶしたもの。

おあげさん2枚だから 充分 ボリュームあり!

| | コメント (2)

2009.06.06

ぴょこたん日記~都庁ランチ

09.06.04

私の通院に付き添ってもらって
都庁でランチです!

[今日のランチ]

P6040002w

・おにぎり 60円 ・とんかつ 100円
・温泉卵 100円 ・サラダ 100円




続きを読む "ぴょこたん日記~都庁ランチ"

| | コメント (2)

2009.06.05

半額シール~かぼちゃ

P5280016w

せっかく 画像を撮ったのに
調理後の画像・・・撮り忘れちゃった・・・

煮物にしたけど
ホコホコして 美味しかったぁ~

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~サガミ

09.05.28

朝一で ケアマネさんと面談。

ぴょこママは 特に変化があるわけではないので
たいてい 介護計画書に印鑑を押すのみ。
ずっと こんな感じでいきたいものです。

それから ぴょこママの姉である伯母さまが
怪我をされたというので 自宅へお見舞いに。
先日 開催した個展の様子を 
友人が纏めてくれたので
そのDVDと 個展記念の粗品を持って参上。

多分 1ヶ月ぐらい経過したと思うけど
予想以上に 怪我のあとが綺麗だったことにホッとした。

ここで ランチにお誘いしたら
逆に 伯母さまがご馳走してくださるとのことに・・・

[今日のランチ]

中京地区では 有名らしいファミリーレストランの
サガミ」に行きました。

P5280007w

桜えびかき揚げ 600円




続きを読む "ぴょこたん日記~サガミ"

| | コメント (2)

2009.06.04

休日でなー COCO'S

COCO'Sで ディナーを。。。

P5310064w

ココス ビーフハンバーグステーキ 819円(税込)

P5310067w

レア焼きのハンバーグを 
この鉄板で好きな加減に焼きます。
最後まで 熱かったから 火傷に注意。

P5310068w

Aセット(399円) 
バケット+ドリンクバーの組み合わせで。。。




続きを読む "休日でなー COCO'S"

| | コメント (4)

2009.06.03

休日ランチ~お弁当

マーケットのお弁当です!

P5310056w

唐揚げ弁当 398円

P5310059w

とろたく巻 389円

P5310057w

ゴーヤチャンプル 198円の5%off

安くて 量が多いのが魅力です!

| | コメント (2)

2009.06.02

6月の「GINZA茶楽」

P5310046d800

(クリックで拡大)

5/31。入れ替えました。
こちらのショーケースは 個展の時に展示していたもの。
申し出があったお友達からのお祝いは 
造花にしてもらい あとで作品の材料に出来るよう
私が選んで アレンジしたものです。

6月は父の日もあるし ジューンブライドもあるから
豪華な薔薇の花束にしました。




続きを読む "6月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (2)

お久しぶりね♪

もう6月になってしまいました。。。

決して 忙しくないのです。
暇で 暇で・・・

本業が忙しかったら ブログも集中して書けるけど
こう暇だと 枝分かれする仕事を追い求めて
忙しさの空回りです・・・

「こんなご時勢だから。。。」と
知人の多くが 廃業やら転職 解雇となりました。
いつになったら 明るくご挨拶が出来るのか・・・

愚痴っても 明るい未来は来ないので
元気に 前向きに参りましょう!

・・・と言う事で 少しずつでも 更新できるようガンバ!

ただし 前向きというよりは
過去の楽しい出来事にも 戻りつつ・・・って言うことで!

p(´∇`)q ファイトォ~♪

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »