« 5月の「GINZA茶楽」 | トップページ | 帰り道 »

2009.05.13

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④

09.05.08

090508_01_2

怪しげな空から 徐々に 青空が見えてきました。
展示会場のベランダから見える風景。
下の画像の真ん中に見える高層マンション。

10年前の個展は 街開発前の
ステキな喫茶店で開催しました。
その時の面影は もう ないけど
感慨深く 思い出しておりました。

P5080003w_2

個展も4日目。
「名残りの桜」ブースの 花びらを多めに散らしてみました。

P5080004w_2

また 枝垂桜などを増やし 枝のあいだにも花びらを・・・
お客様が桜に触れると 花びらが舞い散る。
そんな趣にしてみました。





---------------------------

P5050150w

本日は 「茶室 姫の間」に展示されている
作品の 紹介です。

P5060010w

茶室にあがっていただきますと・・・

P5050154w

床の間に お雛様を展示しております。
代々続くおうちのお雛様。
3世代・4世代のものが並べてあり
その圧巻さに 惹かれたことがありました。
そんなイメージで 飾ってみました。

P5080007d800 (画像クリックで拡大)

小箱雛

P5080008w

御所雛と祝い鶴

P5080009d800 P5080010d800

(各画像クリックで拡大)

P5050072d800 P5080013d800

(各画像クリックで拡大)

小笠原雛

P5050074d800 (画像クリックで拡大)

亡祖母が仕立ててくれた妹の振袖です。

P5080001w

今日もお花を頂きました。
初日にいただいたお花に 力がなくなってきたので
嬉しい贈り物になりました。

ご来訪いただきありがとうございました。

---------------------------

☆ 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ☆

5/5 ・5/6 ・5/7

|

« 5月の「GINZA茶楽」 | トップページ | 帰り道 »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の「GINZA茶楽」 | トップページ | 帰り道 »