« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.27

Krispy Kreme Doughnuts

Krispy Kreme Doughnuts
おつかいものを買いました。。。

P5240099w

詰め合わせ

P5240098w

私達は 試食で頂いたドーナツ!

| | コメント (0)

2009.05.26

ブランチ な~に~? #1

P5240022w

はいはい。執事ちゃん。

・古代米 ・チキンロール ・ローストビーフ

ちょっとずつ 残り物の整理です。
食べたら お買物に行こうね!

| | コメント (0)

2009.05.25

はま寿司

09.05.24

はま寿司で夕食を・・・

090524_05

・いかげそ ・まぐろはらみ
・生しらす ・つぶ貝

090524_06

・北京ダック ・えんがわ
・ツナサラダ ・鮪塩味

| | コメント (0)

2009.05.24

京ばし 松輪

09.05.23

お仲間と「松輪」で会合です。

090523_01 (画像クリックで拡大)

地魚の刺身 9点盛





続きを読む "京ばし 松輪"

| | コメント (0)

2009.05.23

ぴょこたん日記~スシロー

09.05.21

[今日のランチ]

P5210049w

スシローでランチを。。。
数日あとの 予告です。

090521_01

・ほっき貝 ・えんがわ
・いか ・赤貝





続きを読む "ぴょこたん日記~スシロー"

| | コメント (0)

2009.05.22

ぴょこママと モーニング!

09.05.19

バーミヤンで モーニングです。

P5190028w

蟹と青さ海苔の朝粥セット 628円

P5190031w

ラーメンセット

P5190027w

唐揚げ 4コ 418円
アンニントウフ

| | コメント (0)

2009.05.21

ミニストップ マンゴパフェ

P5200033w

マンゴパフェ 298円

| | コメント (0)

2009.05.20

ほっともっと

09.05.17

ほっともっとのお弁当で夕食を・・・

P5170023w

肉野菜炒め弁当 480円

P5170025w

ほっけほぐし弁当 430円

P5170026w

東京みなと祭で買ってきた こだま西瓜。
甘くて 美味しかった!

| | コメント (0)

2009.05.19

第62回 東京みなと祭り

09.05.17

第62回 東京みなと祭り」に行ってきました。

P5170014w

水の消防ページェント

会場の外から見えました!

P5170020w

折り紙やロープ結びの体験コーナー

P5170021w

船内の見学会

P5170022w

屋台コーナーがあったり・・・

楽しいイベントでした。

| | コメント (0)

2009.05.18

お義母さまと ランチ! かごの屋

09.05.16

かごの屋で ランチを頂きました。

P5160008w

日替り 旬彩昼定食 892円(税込)

090516_01

・冷シャブサラダ ・揚げだし
・天麩羅 ・ひじき

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2009.05.17

ぴょこたん日記~夢庵

09.05.14

[今日のランチ]

夢庵でランチを。。。

P5140002w_2

お昼の夢庵弁当 838円(税込)

・小あられ丼 ・天麩羅
・小鉢 きんぴらごぼう
・焼き魚 鯖の塩焼き
・味噌汁 ・お新香






続きを読む "ぴょこたん日記~夢庵"

| | コメント (0)

2009.05.16

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 番外編

最終日にいただいお花や 
持ち帰ったお花のその後です!

P5110012d450  P5110002d800  P5110004d800

P5110006d800  P5110008d800  P5110013d800

P5110014d800

(各画像クリックで拡大)

---------------------------

☆ 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ☆

5/5 ・5/6 ・5/7 ・5/8 ・5/9 ・5/10

| | コメント (0)

2009.05.15

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑥

09.05.10

最終日。
快晴のお天気に恵まれ
来訪者数もMAX。
開催中 もっとも多くご来訪いただきました。

P5050117w_2

作品紹介も最後になりました。
会場奥に展示した作品です。

「暖炉の上」をイメージしました。

続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑥"

| | コメント (0)

2009.05.14

頂き物♥

P5090025w

お友達から頂きました。

アイスのようにかじったり
ケーキのように頂いたり

美味しかったぁ~

| | コメント (0)

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑤

09.05.09

やっと 晴れました!
土曜日ということもあって
遠方から 足を運んで下さった方々も・・・

また 懐かしい顔ぶれに
話が弾みました!

P5050099w

本日は
「薔薇の吐息 つやうた・艶歌・えんか」と題した
作品の紹介です。

P5050086w

茶楽で展示した作品を個展用に仕立て直したもの。
あらたに 作った作品を展示しました。



続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ⑤"

| | コメント (0)

2009.05.13

帰り道

09.05.08

P5080022d600 (画像クリックで拡大)

個展の帰り道。虹を見ました!

P5080024d800 (画像クリックで拡大)

週末のお祭りの準備が始まって・・・

ご近所の縁側で 祭支度男衆さんが
お酒とおつまみを囲んで話をしている・・・
下町のステキな雰囲気に 心地よさを感じました。

| | コメント (0)

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④

09.05.08

090508_01_2

怪しげな空から 徐々に 青空が見えてきました。
展示会場のベランダから見える風景。
下の画像の真ん中に見える高層マンション。

10年前の個展は 街開発前の
ステキな喫茶店で開催しました。
その時の面影は もう ないけど
感慨深く 思い出しておりました。

P5080003w_2

個展も4日目。
「名残りの桜」ブースの 花びらを多めに散らしてみました。

P5080004w_2

また 枝垂桜などを増やし 枝のあいだにも花びらを・・・
お客様が桜に触れると 花びらが舞い散る。
そんな趣にしてみました。





続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④"

| | コメント (0)

2009.05.12

5月の「GINZA茶楽」

P5060013w

5/6。作品を入れ替えました。

個展開催中でしたので とっても手抜きの作品を・・・
(と言っても もうアイディアが限界? 笑)

1年前に買った小鳥さん。
BOX内を どう 飛ばそうかな~って考えていたけど
良い 材料に巡りあえました。




続きを読む "5月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (2)

2009.05.11

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③

09.05.07

P5070024w

中身はお恥ずかしく見せられませんが
毎日 お弁当持参で会場に来ております。

今日も 雨の一日でしたが
懐かしい友人が訪問してくださり
笑いの絶えない一日でした。




続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③"

| | コメント (0)

2009.05.10

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ②

09.05.06

曇ったり 雨が降ったり・・・
そんな1日だったにも関わらず
ご来訪いただきました。

初日から 茶楽のお客様もお見えになられ
毎月の作品の感想を直接うかがえたこと。
とても 嬉しゅうございました。

P5060001w

ほんの数枚 花びらを散らしてみました。





続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ②"

| | コメント (0)

2009.05.09

半額 お弁当!

P5050155w

個展初日。
バタバタしていたものだから
マーケットでお弁当を購入。

丁度 嬉しいシールが貼られているところでした。

P5050157w

これをおかずに・・・

P5050158w

主食は お稲荷さん!

| | コメント (0)

「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ①

09.05.05

個展初日。
お天気の悪いなか 
たくさんの友人が来訪して下さいました。
作品など 少しずつ紹介していきたいと思います。

P5050028w

受付

P5050030w

日程表

P5050032w

受付のお花

お仲間が あとでディスプレーの材料になるようにと
このように提供して下さいました。





続きを読む "「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ①"

| | コメント (0)

2009.05.08

個展

P5050026d800 (クリックで拡大)

5/5から 始まった個展。
雨にも関わらず たくさんの方が訪ねて下さいました。

早く その模様をご報告したいのですが
なかなか 纏める時間がなくて・・・

ちょっぴり報告しましょう。

私の作品より 人気者のこれ!




続きを読む "個展"

| | コメント (5)

2009.05.04

松屋

09.05.03

松屋でランチです。

P5030025w

豚めし並 320円

| | コメント (0)

2009.05.01

ぴょこたん日記~とんでん

09.04.30

[今日のランチ]

とんでんで ランチです

メニュー名など うろ覚えなので
間違っていたら ゴメンナサイ。

P4300018w

かき揚とうどんの定食
ドリンク付きで 997円ぐらい

P4300019w

桜えびのかき揚だったような・・・

P4300020w_2

とり丼・そば
ドリンク付で 819円だったような・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 09.04.30 とんでん)

09.04.23                       09.05.14

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »